:

2014.10.20     カテゴリ:  日常 

   しめじはペコちゃん♪





あずき家の新メンバー しめじも我が家に来て2ヶ月がたちました。

最初は、どうなることかと思ってたんですが

ワンコさん達とも、それなりに仲良くやっています。

まぁ、安全のため、普段はケージの中ですが・・・



今日はちょこっと、しめじを観察してみたいとおもいます




只今、食事中なり~

IMG_5572.jpg


し~ちゃん、気になるよねぇ~

ご飯中に 目の前でカメラ向けられたら~(笑)






IMG_5592.jpg

一度に食べきらない しめじは

食べるのを中断~


可愛い小さな舌を、ペロペロッ





IMG_5614.jpg


いつ見ても、食事の後は舌をペロペロッ(笑)


し~ちゃん下に降りてきて、毛づくろいを初めますよ~



IMG_5622.jpg



IMG_5625.jpg

毛づくろいをしてるとこみると、やっぱりネコ~(笑)




しめじが毛づくろいをしている間、横でヴァニラがしめじを観察してました!

IMG_5617.jpg


ヴァニラ・・・「 し~ちゃんのベろはよく動きますねぇ~ 」





観察していたヴァニちゃんまでが・・・

IMG_5618.jpg


なぜか舌をペロペロッ(笑)

どうも しめじにつられたみたい(プププッ)




IMG_5620.jpg


毛づくろい完了~

そしてお決まりの舌をペロペロッ~

たまにどこを見ているのかわからない表情のしめじ・・

ちょっと コワイ・・




IMG_5632.jpg

し~ちゃんの動きが大人しくなったところで、ヴァニちゃんの登場~


ヴァニラ・・・「 もう、顔は洗い終わったの? 」





IMG_5633.jpg


し~ちゃん ヴァニちゃんが大好き~

喜んで、またまた舌をペロリンチョ(笑)



やっぱり、まだまだ一緒にさすには気が気じゃないので

このあとは、別室にて・・運動です!



IMG_5964.jpg


今日は パパのお部屋で遊んでもらいま~す

しめじにとったら、隠れるところも何もない部屋なので、どうしようか思案中のようですよ!





IMG_5966.jpg


とりあえずは ダッシュ





そしてジャーーーンプ

IMG_5968.jpg



IMG_5969.jpg


子猫でこのジャンプということは・・・

大人になったらどこまでジャンプするんだろう





IMG_5975.jpg


もう少し大きくなったら、みんなと一緒に遊べるね・・しめじ






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




IMG_5953-1.jpg











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひよこ丸さん

きっとネコちゃんって凄くジャンプするんでしょうけど、
何せ我が家は初めてのネコちゃんだから、しめじが何かするごとに、おぉーーーとなるわけです(爆)

ドアもきっとそのうち開けるんでしょうね!

我が家はボーダーがすべての扉を開けるので、あえてコリーは開けなくてもその後をついて通るって感じですかね。
開けていくのはいいけど、閉めることが出来れば、ありがたいんですが・・・
しめじちゃん、ジャンプ力+++
写真の様子では、もう少ししたら、
ドアノブを押してドアを開けるでしょう・・・
我が家の家猫3匹の内2匹が開けます。
部屋から勝手に出ていきます。
ワンズも開けますが、
このドアノブのタイプが、家の庭からの出口と
勝手口の出口の門が同じタイプなので、
そこのところは必ず鍵を(簡単なひねる装置)を
するようになったら、出来なくなったと思い込み、
家のドアノブをハイネは開けなくなりました。
shushuは家のドアノブを押し下げて、開けます。
ハイネも困ればするのかな~
最近、足腰弱ってきたので、無理かも・・・




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子