:

2014.10.13     カテゴリ:  全体 

   台風の真っ只中へ





連休の間、長男が淡路島から帰ってきてたんですが、連休最終日・・

台風がドンドン迫ってくる中、長男を送りに

最寄の駅・・ではなくて、淡路島まで送り届けてきました!

(電車が途中で運休するとなっていたため・・・)




IMG_5731.jpg


ガルボも淡路島までお見送りに同行しますよ~

このときは 全然 大阪のあずき地方は、平和なもんでした・・



道中 風がややきつかったものの、長男を送り届けるまでは何とか大丈夫!

なんて話をしていましたが・・・

淡路島に近づくに連れ、台風は凄かったです。




このときは のんきにコンビニで、食べ物を調達しているところ~

IMG_5734.jpg


車でお留守番のガルちゃんです

ガルボ・・・「 お兄ちゃん達遅いなぁ~ 」





IMG_5740.jpg


ガルボ・・・「 やっと帰ってきましたかっ 」


ガルちゃんにも少し食べ物をおすそ分けして

淡路島へ向けて再度出発ですよ~





明石海峡大橋を渡るころには・・・

IMG_5763.jpg


雲行きが怪しくなり・・・




IMG_5778.jpg






IMG_5780.jpg


横殴りの雨と風で前が・・・




長男君を無事に送り届けた後、近くの海が台風でこんな感じになっていました



B72E0029_20141013223545e67.jpg





B72E0055_2014101322354550d.jpg





B72E0152_2014101322354340e.jpg





B72E0189-0.jpg





B72E0077_2014101323180609d.jpg





B72E0084_2014101323180592a.jpg



車からパパさんが撮影している間も

車は風に押されて 揺れる揺れる


わたくし達も早く淡路を脱出しないと、台風で帰れなくなったら大変です!



行きしなに通った橋   

帰るころ (そんなに時間は経ってませんよ!)こんなコトに・・・


B72E0227-0.jpg


なんか、全体的に薄いグレーに包まれている感じ・・・





B72E0228-0_201410132240472d0.jpg


下から橋を見ていたら、トラックでも吹き飛ばされそうな感じに見えて・・心配




もうね、橋の先端・・見えないんですよ!!

B72E0255-0.jpg





B72E0275-0.jpg





B72E0271.jpg


いざ、大阪に向けて帰ります!




IMG_5899.jpg

先ほどの橋を 通過中~

行きよりも、横殴りの雨と風がキツイ



IMG_5904.jpg

パパさんが一生懸命運転をしているさなか

ガルボとわたくしは・・お昼寝の真っ最中でございました(笑)




無事、あずき家に着くと同時に、あずき地方に、台風上陸~

あずき地方、避難勧告でましたが、我が家は何とか無事でございます!



皆さんも、台風でケガなどなされませんように・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
Collies ☆ Ranking




IMG_5937-1.jpg










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラッシュパパさん

仰るとおり九州も大阪も台風・・すごいですもんね~
東北に台風が到達するころには弱まっているなら
ちょっとは被害マシなのかな?

長男が住む淡路島からほんと無事に帰れてよかった~(笑)
流花・桃花ママさん

心配してくれてありがとね~
被害もなく無事に台風が去りました!

でも、ここ最近あずき地方を通過する台風が増えてきて、
ちょっと怖いですv-12
九州や関西は台風の影響大だから
大変だよねぇ~(>_<)

東北に来る頃はたいがい弱まって
るけど、それでもうわぁぁっっっ!!
って思うもんね。

無事に帰れてよかったよかった(^_^)
あずき家無事でよかったですぅ~^^
メール送ったのでご確認を!!




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子