:

2014.07.18     カテゴリ:  お出かけ 

   間違いではなかったけどぉ・・・





この小豆島、たまたま、わたくし達夫婦が見落としているだけだとは思うんですけど・・・

色んな案内の看板が少ないように思うんですよねぇ・・

肝心の寒霞渓に行こうとも、それがいったいどの辺りなのかぁ


でもね・・わからないまま走っても 案外楽しいものなんです(笑)

野生のシカを見かけたりもしたし!



B72E0085-0_20140715110609082.jpg


パパさんなんて、『さるがいてる~』 ッて言うから、よ~く見ると、

ノラ猫さんが道を横断してるだけだったりね(笑)


緑がとっても鮮やかで、マイナスイオンたっぷり~



暫くしてたぶん、寒霞渓はこの辺り?ってトコに着きました(笑)

IMG_9745.jpg


さっそく、上のほうに行ってみましょうね・・って、階段を使っているのはわたくしだけで

坊っちゃんずは登りが楽な草の上です(笑)




B72E0088_20140716161047204.jpg


途中から、ホントのゴツゴツとした石の階段になってきました

ちょっと木陰で休憩をする2匹




さぁ、もう少し頑張って登りましょうね!

B72E0092_201407161610461bd.jpg


優しいヴィスコは ガルボを気遣って振り向きながら登ってました

ヴィスコ・・・「 ゆっくり登ったらいいよ~ガルボ 」

ガルボも 登り慣れた階段なら すんなり登れるんですけど

初めて登る石段に手こずってました!




B72E0095_201407161610464cd.jpg


腰が引けながらも 頑張るガルボ

でも、登るって言うよりは・・・




B72E0096_201407161610451b0.jpg


石段にへばりついて、まるでロッククライミング状態(笑)




石段を登ったら、こんな風景が見れましたよ~

IMG_9753.jpg



B72E0098_201407162159562a7.jpg



B72E0101_2014071621595538c.jpg

あまり身を乗り出して下を覗くと、吸い込まれそう

覗き込むのも ほどほどに~(笑)




さぁ~ 坊っちゃんず2匹の撮影です!

B72E0107_20140717074604cfc.jpg

柵にリードをくくりつけて・・・

ガルボもヴィスコも、わたくしが離れるとは この時 思ってもみなかったようで・・・



ママッ いずこへ

B72E0109_201407170746032e9.jpg


面白いぐらい、同じリアクションをする 坊っちゃんず(笑)

別に、今まで何度も こんなことがあるのに

凄く 置いていかれた感がにじみ出る、お二方~






B72E0112_2014071707460349a.jpg


一応、パパに呼ばれるとこちらは向くんですけど

表情は、ちょっとかたいかも・・・


それにしても、ガルちゃん・・

身体はモッフモフで大きいのに 案外顔は小顔みたいです!




その後ヴィッちゃんがずっと振り向きポーズに・・・


B72E0122_20140717074602e3f.jpg

ポーズはとっているようなんですけど、お尻向けたまま~(笑)





B72E0138_20140717235104803.jpg



何でお尻を向けたままなのか、見に行くと・・

どうも リードが絡まって 身動きがとれなくなっていたようでした





お尻じゃなくて、顔ですよ~

B72E0140.jpg


やっと笑顔のツーショットが撮れました!



このあとは、屋根のあるところで休憩で~す

IMG_9752_20140717074957f88.jpg

日陰で一休みしながら、景色を坊っちゃんずと一緒に眺めます




IMG_9750.jpg



十分景色を楽しんだので、決まってるような決まってないような

次なる目的地へ移動で~す(笑)




展望デッキもあったし、もちろんここが、寒霞渓なんですが・・・

車に戻るときに知ってしまいました!!



IMG_9765.jpg


ガルボ・・・「 さぁ~ママ、車に戻りましょ 」

仲良く 元来た道を戻るんですが

よ~く見ると ガルボの隣に立つ看板にはっーー






IMG_9766.jpg


寒霞渓山頂へ行くには、まだこの先 450mだって!!

わたくし達が景色を見ていた場所も、寒霞渓で間違いはないんですけど・・

450mも石段を登る勇気がないので

ここで戻ることにしました(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




IMG_9753-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

やっぱりハンディがあるとこういう時にでるんですよねぇ・・
お出かけ大好きガルボだし、ヴィッちゃん大好きだから必死でついていってました!

紅葉シーズンだったら寒霞渓、絶景なんでしょうねぇ・・
そうそうこれないけど(笑)
流花・桃花ママさん

かんちゃんの住んでいるNZは、今冬でしょ?
モフモフのかんちゃん暖かそうだよね(笑)

かたや日本はジメジメ蒸し暑い季節
それなのに、ガル坊は真夏に向かってフルコートまっしぐら!(笑)
ガルボ君の腰ひけ登りが、何とも言えずかわいいです。(ガルボ君は一生懸命なのに、ごめんね・・。)

緑濃くてこの時期の寒霞渓もなかなかなものですね。
ガルちゃん、かんと負けず劣らずで毛ぶきいいけど・・・・バランスいいよね!!
小顔だし、足長いし^^
かんはすっごく短足に見えるんだけど・・・・汗




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子