:

2014.07.02     カテゴリ:  昆虫・花 

   舞洲ゆり園





今回の記事は・・ワンコは出てきません!(笑)

だけど、パパさんがキレイなゆりをたくさん撮影したので、アップしちゃいます!



IMG_0429_20140701222410669.jpg


舞洲ゆり園には、200万輪のゆりが咲いてるそうですよ。

ここへ行ったのは6月半ばだったんですが、人・・人・・人(爆)

やっとの思いで、ゆり園に入ったんですけど、止まる暇もなく人混みを歩かねば・・(笑)





IMG_0431_201407012224109df.jpg


それはそれは、カラフルなゆり!

種類も沢山あったみたいですが、何一つ覚えてません(笑)





IMG_0465-0.jpg

わたくし自身は、スマホで時たま写真を撮るぐらいだったんですが

どうも途中から、ゆりの花の花粉がついているところが

風が吹くたびにプルプルといっせいにゆれるのが面白くて、そこばっかり観察してたんです(爆)

まぁ、そんなことはどうでもよくて・・(笑)





IMG_0590-0.jpg


ゆり園に来てるから あたり前なんですが・・・

どこみても・・ゆりだらけ!





B72E0220-0.jpg

若いときには、はずかしくって出来なかったような事が・・

歳をかさねるごとに、平気になって出来ちゃうんですよ(爆)


実はパパさんとかなり離れていて、手を振っている私の側の人は、いったいどこに向かって手を振っているか

分からないようでしたもん(笑)



ここからゆりオンリーですよ(笑)


B72E0202_20140701222705890.jpg



B72E0014_201407012227079b7.jpg



B72E0338_201407012228256e8.jpg



B72E0148_20140701222707a48.jpg



B72E0181_20140701233709235.jpg



B72E0067_20140701233515d16.jpg



B72E0013_20140701222708a87.jpg



B72E0326_20140701222826119.jpg

カラフルなゆりもきれいだと思いましたが、やっぱり 白のゆりが私は一番きれいだなぁと感じました。




そうそう、どうもワンコがいないと調子が狂うわたくし。。(爆)

気がつけば パパさんとの距離が凄く離れていて、

結局来た道を戻るという、倍歩き~




IMG_0603-0.jpg

人の流れに逆らって戻ってくるのは わたくしだけ~(笑)


わたくし・・・「 パパ~遅いよッ  」



何とか無事に合流を果たし、頑張って、後は出口目指して頑張るのみ!

この日、暑くて・・・

つくづく、ここ・・ワンコNGのトコでよかったと思いました



そしてなんと出口付近で、無料でノンアルの梅サワーを配っていたので、それをもらいゆり園を後にしました!


IMG_0629-0.jpg


車につくまでに、2人でそっこう飲み干しましたよ・・このサワー(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0051-2.jpg

この記事で使用したトップ画像













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

凄く見ごたえあったよ~
この日の私・・ゆりと同じような同色のパーカーで、ゆりと同化してました(笑)

ままんちの方もどこかにゆり園ってあるんじゃない?

ゆり園でお土産コーナーがあって、ゆり根かまぼこが人気だったらしい!!
あずき家は購入してませんが・・e-257
流花・桃花ママさん

私は行ったことはないけど、夏場のスキー場を利用してゆり園開催してるとこもあるみたい!

それにしても、ほんと圧巻よ(笑)

流花ちゃん桃花ちゃん用に、いつもママは飾っているもんね!
白いゆりって清楚だもんねぇ~
百合ってこんなに種類が多いのね!
それにカラフル~☆
ママが黄色い百合に見える~v-297
百合園、そっか、そうゆう場所もあるのね。
わんこを連れてきたら、、、、食べてるね。百合食べ放題?
圧巻!!の一言!!!
すごいね~~~~ユリだらけ^^

私も白いユリが一番好き♪
オリエンタル系が特に好き!!(カサブランカの含む)
毎週、流花・桃花用にユリ買ってお供えしてまふ♪




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子