:

2014.06.18     カテゴリ:  お出かけ 

   メタセコイヤ並木とパワースポット





さてさて、前回の続きです!

駐車場に戻ってきて車に乗ろうとしてたんですが、目の前の畑をよくみると・・・

生まれて初めて見る麦畑でした。


どんな時でも、写真は忘れずに・・ですよぉ(笑)


B72E2983-0.jpg


畑から随分はみ出たところにあった麦を頂戴して・・・

わたくし・・・「 ヴァニちゃ~ん、コレ麦だよ~ 」

ヴァニラも匂ったことない麦に顔が真剣です(笑)





IMG_9041-1_201406180108185fb.jpg



田んぼは あずき地方にもあるので見かけますが、麦は初めて~





B72E3008-0.jpg




B72E3003-0.jpg




IMG_9039.jpg



しばしの時間 麦に感動したところで、移動です!




せっかく琵琶湖まで来てるし、湖畔もヴァニラと歩かねば~(笑)

ちょうどいいところがあったので、車を止めて、ヴァニラと歩いてみましたよ~



IMG_9052.jpg

わたくし・・・「 ヴァニちゃん、ここ海じゃぁ~ないんだよぉ~ 」


近畿地方の水がめ、琵琶湖

琵琶湖をまじかで見るのは、小学生の頃以来です。




B72E3046.jpg

少し歩いてみましたが、石ころだらけで歩きにくく、ヴァニラは早くも車に帰りたいようでした





B72E3037.jpg


ヴァニラ・・・「 ママ、私 充分琵琶湖楽しんだから車帰る~ 」





IMG_9068.jpg


ヴァニラ・・・「 パパ~どこですかぁ? 車開けてくださ~~い 」

ヴァニちゃん、パパが近くにいないのでウロウロしてましたが、

パパさん、湖畔を後にする前に、写真を撮ってましたよ。




そして、滋賀県に来たら やっぱりここは外せない

メタセコイヤ並木(笑)

新緑でとってもきれいでした~




B72E3152.jpg



前は、ガルボとジュレとで撮影しましたが、今度はヴァニラですよ~

パパさんから 一発オッケーがでますように



B72E3117.jpg



車がいなくなったらすばやく中央まで行き・・・



B72E3061-0.jpg


一応、安全確認もして~

すばやく前を向くっ




B72E3064.jpg


前を向いたら、そく笑顔です

足なんて閉じてる場合ではありませんっ(爆)

立ち姿バージョンが終われば、そく しゃがむ



B72E3067.jpg


ヴァニラも笑顔どころではありませんよ~

早業が要求される場所ですから・・(笑)


お嬢さん、キョトン顔してますよ~


※一応道路なんで、撮影は皆さん自己責任でお願いしますね



B72E3092.jpg


今度は、わたくし抜きのお嬢さんだけのショットです

ちゃんとリードの端には、写ってないだけでわたくしがおりますので、ご安心を~




B72E3197.jpg




B72E3203-0.jpg




IMG_9120.jpg




B72E3168.jpg




B72E3238-0.jpg



このメタセコイヤ並木 どこから写真とっても絵になる場所ですよ!




ほどほどにして帰る準備をしないと、帰宅時間がそれだけ遅くなっちゃいますからね~



そして、そして、実は帰ってきてからわかったことだったんですが・・・

最後に立ち寄って写真を撮ったところ

そこが、パワースポットだったんです。

『 白髪神社 』

コレも帰ってから名前もわかったという、ふとときもの(爆)


わたくしとヴァニラは車から降りずに、パパさんだけ、写真撮影してました。

それが、こちら



B72E3253_201406180050450d3.jpg





IMG_9210.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E3220-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
chieさん

chieさんのブログでマキノに行ってみたい衝動にかられたのが発端なんですよ・・実はね(爆)
それからちょくちょく足延ばしていってます!

今回は白髪神社は初めてだったんですけど
それも帰ってきてから由緒ある神社ってわかったわけで・・(爆)

雪のメタセコイヤもいい雰囲気でよさそう~
でもスタットレスないといけないよなぁ~e-260
私のテリトリ-が出たので思わずコメ。笑
ご無沙汰してます。フラム飼い主です^^

マキノいかれたんですね^^
ちょうど明日辺り行こうかと思ってた所に
載ってたので目につきました。笑

白鬚神社、昔から初詣とかもよく行ってて
あそこで湖岸の階段から犬達と写真撮ると、
宮島に行ってきたと勘違いされます。笑

冬に雪の載ったメタセコイアも綺麗ですよ^^
また覗きに来ま-す。
とりあえず皆様お元気そうで良かったです^^
satokoさん

えっ!satokoさんのおうち通過してたのi-199

今度は秋の紅葉シーズンに遊びに行きますね!
栗ひろいが楽しみ~(笑)

秋にはお会いできそうですね!
ほんとに我が家のところを通って行ったんですよ。
メタセコイヤのところも良くいくしね。
秋になったらまたきてね、栗ひろいができますよ。メタセコイヤは四季によって色が変わるし、秋も冬も素適です。

今度は一緒に行きましょうね。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子