:

2014.03.25     カテゴリ:  日常 

   我が家のシンボルツリー





昨年植えた、我が家のシンボルツリー

アーモンドが今年初めて開花しました!




B72E2357-0.jpg




B72E2390_2014032502485427d.jpg



桜によく似たアーモンドの花

桜よりは花は大きめですが、とってもキレイで可愛いですよ



毎日、仕事や散歩に行くときに見ていたはずなんですが、

気がつけば、急に開花してました(笑)



散歩前にキャンディを捕まえて

アーモンドの花と写真撮影ですよ~





B72E2420-0.jpg


キャンディ・・・「 コレ、なんですか?」

わたくし・・・「 咲くのを楽しみにしていたアーモンドの花だョ 」




わたくしの説明を聞いていたキャンディですが、次の瞬間には・・・



B72E2427_2014032502485351f.jpg



何を思ってか、いきなり試食しだす小娘(泣)

大慌てで、試食を中断




只今 叱られ中

B72E2430_20140325004928910.jpg


キャンディ・・・「 食べたらアカンの 」

わたくしの悲痛な叫びが効いたのか

しおらしく反省をしておりました




せっかくなんでキャンディとアーモンドで撮影を・・・


B72E2445-0.jpg




B72E2453.jpg




B72E2467_20140325010950aea.jpg






キャンディの撮影が終わるころ、ヴィッちゃん登場~

B72E2471_201403250051143b6.jpg


いきなり顔をつかまれて、アーモンドの花を匂わされる坊っちゃん(笑)




このときはまだつぼみが多かったんですが

お天気がよかったので、二日目にはこんな状態にまでなりましたよ~



B72E0043-0.jpg

枝が若干賑やかになったでしょ



またしても散歩前ですが フィグさんとアーモンド


B72E0011_2014032501150662f.jpg


少しばかりですが、優しい香りがしてましたよ

コレでうまくアーモンドの実がつけば、花も咲き実もなり~ 一石二鳥なんですけどっ






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0025-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
モナコままさん

とってもきれいな花なんだよ~ アーモンドって!
お手入れって何もしてないけど、咲きました(笑)
実はうまくいけば付いてくれるかなぁ~

キャンディに枝を食べられない様に監視しなくては・・(笑)
satokoさん

実際咲いているの見たら、花は大きめなの。
でも、桜によく似てるしキレイだよ~

桃とか梅の木が近くにあると、実がつきやすいんだって!

秋には実がつくかなぁ~
ワクワク♪
レオンママさん

アーモンドって花が咲くまで時間がかかるんだけど、今年咲いてくれたのでメチャクチャ嬉しいですe-319

ニオイはねぇ・・普通に花のにおい(笑)
花も、香ばしいアーモンドのにおいだったらいいのに・・(笑)
アーモンドのお花、初めて拝見しましたよ。
華やかな、春らしい姿ですね~。
素敵だわ。

ぜひ、実がなり、収穫も見てみたい。
お手入れ、大変なのかな?
へあ~アーモンドなの。
初めて見たよ・
とってもきれいないおRですね・。
これで身が付くなんて・
見てみたいよ。

楽しみにしてるね。

うんうん、覚えてるよ。
去年貰ってきたんだよね〜d(^_^o)
咲いたんだ おめでとう*\(^o^)/*
食べたらあかんの?の、キャンちゃん☆とっても可愛い〜☆
香りってアーモンドの香り?
実がつくといいね。目指せ収穫。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子