:

2014.02.17     カテゴリ:  お散歩 

   初☆雪散歩(あずき&ガルボ)





大雪が降った日の午後、庭遊びに皆さん大はしゃぎだったので、

今度は、お散歩へ行ってみることにしました。


まずは、あずきを連れ出して見ましたよ~



IMG_4550.jpg


まずは、門を出たところで・・・

雪の上に 座りたくもないのに 座らされた感丸出しの あずき(笑)




さぁ~楽しい雪散歩~のはずが・・・


IMG_4551_20140217200343ca8.jpg


思いっきり雪を避けて 道路のほうを好んで歩きます

飼い主のわたくしが、雪の上を歩くという、なんとも変な散歩です(笑)






IMG_4553.jpg


このまま 真っ直ぐに進んでも どうせ あずきは道路を歩くだろう・・と予想して

わき道へ入ることにしましたよ!







IMG_4554.jpg


ここでも、できるだけ雪を避けて歩くあずき(笑)






IMG_4556.jpg


すでに 誰かさんが、ワンコとお散歩をして形跡があり!

飼い主さんの足跡と、ワンコちゃんの足跡が~






IMG_4558.jpg


あずきと雪道を歩いてみたものの、あずきのテンションが どうもイマイチ






IMG_4560.jpg


とうとう歩くの止めて、ストライキ~


あずき・・・「 ママ~そろそろおうちへ帰りたい・・ 」




庭で楽しそうに雪を蹴散らして遊んだのに、散歩となると勝手が違うんでしょうか?




わたくしの、それじゃぁ~あずちゃん帰ろうかっ!に すばやく反応するお嬢さん


IMG_4561.jpg


あずき・・・「 はい・・帰りましょ・・ママ 」



という訳で、初雪散歩は不発に終わり、ならば、もう一回誰かを・・

そんな訳で、今度はガルちゃんを連れて同じ道を・・(爆)





IMG_4565.jpg


あずきとは正反対のガルちゃん

雪を見るたびに チェックチェック!

そこらじゅう雪だらけということは・・ガルボ君、なかなか前に進まないんですよ~





先ほど あずちゃんが座ったあたりに、ガルボも座らせてみましたよ~


IMG_4568.jpg


ガルボは早く雪の上を歩きたいので、撮影中も文句タラタラ~






IMG_4569.jpg


ガルボ・・・「 早く来てくださいよ~ ママ・・遅いっ 」


ガルボにせかされて、わたくしも一緒にガルボと走ります!






IMG_4572.jpg


わき道を抜けきったら、いつもの散歩道~

自動車屋さんの前には、雪だるま~






IMG_4573.jpg


ガルちゃん、わざわざ雪がいっぱいあるトコを選んで、歩きます(笑)





このあとは、とっておきの場所へ ガルボを連れて行きましたよ~

IMG_4578_201402172030005e8.jpg


ここは、まだ住宅が建ってない宅地なので、道があっても誰も入ってこないんです。

でも、ここも一番乗りされてました・・自転車に~(笑)


でも、この自転車が通った後があるお陰で、道がわかりやすかったですよ






IMG_4579.jpg



IMG_4580_20140217202958422.jpg


ガルボと一緒に、めちゃくちゃに走って遊びましたよ~

(年甲斐もなく・・ネ




IMG_4581.jpg


ガルボ、楽しいね!ってわたくしが言うと、この笑顔~






この後と、寒いから、そろそろ帰ろうよ!というと、こんな顔に~


IMG_4582.jpg


ガルボ・・・「 もっと遊びたいですぅ・・帰りたくない 」


またもや文句タラタラになったので、ちょっとだけ遊んで、きりあげて帰りました。






また、来年雪が積もれば、雪散歩楽しもうと思います!




帰りも、テンション上がりっぱなしで、ずっと雪道を小走りです・・

IMG_4584_20140217212634c6c.jpg


この日、仕事の往復で約8キロ歩き、散歩で4キロほど歩き

さすがに次の日、足が痛かったぁ~






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





IMG_4559-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花・桃花ママさん

ほんと、対照的なお二方でしたぁ~(笑)
庭での雪遊びは、皆と一緒だから嬉しかったみたいで、根っからの
雪好きはガルボでした。

さぁ~雪を知らないかんちゃんはどっちのタイプだろうね~♪
なんとも対照的なお二人!!
カンだったらどっちのタイプかな!?って考えちゃった^^
雪の降らないオークランド!!一度くらい雪遊びさせてあげたいなぁ。。。。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子