:

2014.02.10     カテゴリ:  日常 

   久々の雪♪





先日、全国各地で大雪だった日

めずらしく、あずき地方も雪が積もりました!


バイトから帰ってきた息子達が、雪が積もっている・・というので、半信半疑で外を覗くと

積もってる~


寒い中、パパさんに撮影を頼む、むごい わたくし~(笑)



IMG_4161.jpg


息子達の自転車や、わたくしのバイクに雪が積もってます

撮影中、わたくしは ぬくぬくの家の中ですよ~





IMG_4157.jpg


珍しく、やむ気配がなく降り続けてました







IMG_4164.jpg


ガレージのこんな部分にも 可愛く雪が積もってますよ~







IMG_4183.jpg


家の前の道も こんな風に雪化粧~



明日の朝が 楽しみです

ガルちゃんとジュレぽんは まだ、雪を知らないだろうから、早く見せてあげたいなぁ~





という訳で、翌朝~

わたくしと一緒に 最初に庭へでたのはヴィッちゃんですよ~



IMG_4187.jpg


ヴィスコは 雪を何度か体験してますが、やはり 物珍しいのかして

ずっと雪を クンクンしてました


この時点で、雪ではなく みぞれのような雨に変わってきちゃったので、

雪もドンドン溶け出してます





IMG_4195.jpg


唯一、花壇の雪は 何とか解けずに残ってましたよ!

ヴィッちゃん、ちょこっと走ったら、なぜか雪の上でまったりモード(笑)


お腹が冷えますよ~






IMG_4193.jpg


ヴィスコ・・・「 エッ? そうなの 」


わたくしが、立て立て と言い続けるのを聞いて

寛いでたヴィッちゃん、やっと重いお尻をあげて移動です(笑)





おうちへ入る前に バイクに積もった雪を 不思議そうに見つめるヴィスコ


IMG_4190.jpg



IMG_4191.jpg


昨夜に見せてあげたほうが、もっと楽しんだかな?




全員 いっぺんに出すと、大騒ぎまちがい無しなので

小分けで庭に出しました(笑)

次はガルボと、あずちゃんですよ~





IMG_4197_2014021022193726d.jpg


ガルボもあずきも 庭に出たことがうれしいようで、雪・・忘れてますよッ(笑)





IMG_4219.jpg



IMG_4200-0.jpg



IMG_4220_2014021022524135f.jpg


しばらく 大暴走をするあずきとガルボ(笑)





IMG_4218.jpg




IMG_4223.jpg

なかなか 面白いショットはいっぱいあったんですが・・

カメラを持っているのは、何を隠そう わたくしなもんで

ブレル ぶれる、これでもかぁ~というぐらい、ピントが合ってない(爆)





あずちゃん、このあと、おうちへ入っちゃって

ガルボだけが 暫く庭で雪体験




IMG_4208.jpg


降ってくる雪・・( この時はみぞれでした )に 興味があるのかして、

ずっと顔を空に向けて、落ちてくる雪を見てました






IMG_4225_201402102254216b5.jpg


今度は、花壇の雪をペロッ

一瞬、ガルボの舌が 雪に張り付いたのかと思って

大慌てで確認を・・・







IMG_4236.jpg


ただ、ペロペロ舐めてるだけでしたぁ




このあとと、ジュレとフィグも庭に出して、またもや大暴走~



IMG_4241.jpg




IMG_4244.jpg


フィグが、すごくジャンプしてるに

あぁ~、何でピントが合ってないんだぁ・・

あまりの へなちょこカメラマンぶりに、ほんとにショックを受けたわたくし・・







IMG_4237.jpg


こんなちょっとしかない雪だけど、坊っちゃんず、楽しんでくれたようでした




みんな家の中へ入って、わたくしは、記念にと・・・

2階の部屋から、カーポートに積もった雪を記念に撮っておきました(笑)


IMG_4252.jpg


雪の大変さを知らないわたくしは のんきに もっと積もればいいのにな~なんて!






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




IMG_4156-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
イッちゃん家さん

フィグの飛行犬、すごく惜しいよね~
腕さえあれば撮れた(笑)

まさか、まさかの雪にテンションあがったけど、本場の雪じゃないからすぐ溶けた(涙)

飛行犬!
おしいね~おしいよッ!
フィグ坊ちゃん頑張って飛んだのに~w
リアウインドウのステッカー?カッコイイ
雪見に行った1週間後に大雪 爆)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子