:

2013.12.20     カテゴリ:  日常 

   ほね、ほね、ほね




先日、みんなのストレス解消用に 注文してた鹿の骨が届きました~

今までは羊の骨を注文してたんですが、

今回は鹿にしてみました。




ただ、注文時にキロ単位で買うんですが、どれ位が適量かよくわからなかったので

とりあえず5キロ注文したんですよ。

そしたら、我が家の冷凍庫がエライことになっちゃって・・・・




IMG_2460_201312202227338d9.jpg


鹿骨を冷凍庫に入れるには、人間用の物をどかさないと・・(汗)


骨の形があるので、思うように冷凍庫に入ってくれず

何度も、閉め忘れサインのピッーピッー音が鳴ったりで 焦る わたくし




そんな様子を ヴァニちゃんが見に来ましたよ~


IMG_2462_20131220222732098.jpg


ヴァニラ・・・「 なんだか そそられるニオイがする~ 」






IMG_2464_20131220222731bee.jpg


ヴァニラ、鹿の骨に凄く興味ありげ!



流石に、このままの大きさは あげれないので

パパさんに一仕事してもらいました・・




IMG_2474_201312202227301aa.jpg


わたくし、もうこんなのへっちゃらになっちゃいました(笑)

写真では、匂いまでわからないんですが・・(当たり前!!)

結構 独特の生肉のにおい?がします。





IMG_2479_20131220222729bbf.jpg


5キロ全部ではないですが、とりあえず1階組みの 10匹に当たるように

骨をカットしてもらいました




IMG_2481_20131220223252584.jpg


さぁ~ 鹿骨カット第一弾が出来上がりましたよ~

みんな、パパの部屋の前でお待ちかね・・


食べてる様子は また後ほど~






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

コメント遅くなってごめんね・・
我が家の場合は生で食べても誰もお腹壊さなかったよ!
心配なら、軽く火であぶってもいいかもね。

生の場合は、手やエリマキがかなり汚れるから
覚悟したほうがいいよ(笑)
我が家にも鹿の骨があるんだけどどうしようか考え中だったのよ。
良かった~ママ、どうすればいいか教えて。
生で食べさせるの?
お腹は大丈夫なの?
すごく不安(^^ゞ
ラッシュパパさん

そう今回は鹿の角ではなくて、生骨だよ!

色々ネットで調べるとマニアックなお肉(内臓系)がでてくるよ~

独自のニオイがちょっとかくごうがいるかもね・・
イシスさん

確かに野生系はニオイがねぇ・・・(苦笑)

それが、あの子達はたまらないみたいだけどね☆
流花・桃花ママさん

探せば日本にも 結構マニアックなお肉を扱っているお店があるんだよ!

確かに骨髄を食べるのに必死だったわぁ!!

え~、鹿の骨?
角じゃなくて??
どうやって手に入れるの?
切ってそのままやるの~?

続きが楽しみだわ・・・。
う~~~ん最後まで見たくなかった 爆)
野生系はちょっと退くイッちゃん家なのだぁ~
日本もこういう骨、手に入るようになったんだね!!

かんは普段生肉を食べてるせいか?骨とか全く興味なくなっちゃったんだよね・・・・汗

でも骨の真ん中にある骨髄だけは別!!!

続きが楽しみ~~♪




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子