:

2013.12.04     カテゴリ:  日常 

   どっちなの?





先日 仕事場で一緒に働いてる方から、お家で採れた無農薬のフルーツを頂きました!



ジャカジャ~~~ン

IMG_1937.jpg


オレンジとサクランボではなくて・・・

オレンジレモンと姫林檎ですよ~



オレンジレモンって、その名の通り オレンジとレモンを掛け合わせたものなんですって

だから、味のほうも両方が混ざってます(笑)





IMG_1950_2013120321073396c.jpg


殆ど見た目はオレンジなんだけど、食べるとオレンジほどの甘味はありません。

その代わり、レモンのすっぱさがちょっとだけあるかなぁ~


紅茶に入れて飲んだら美味しいんです






IMG_1958.jpg


輪切りにして並べてみたけど、どうせすぐに皆さんの口へ消えるんですよね・・(笑)


すでにおすそ分けがあると思って、ハイエナちゃん達がワラワラ~と集まってきました(笑)






IMG_1964.jpg


シェルティーのキャンディは、背伸びをしてやっとコリーのフィグと同じ口の位置~






B72E1401_20131203211622e1a.jpg


ジュレ・・・「 ヴィスコにーちゃん、いいなぁ~ 」


ヴィスコは男の子コリーの中でチビンコなもんで

争奪戦には不利なんです。


だから、自分でちゃんと考えて、少しでも高い位置でもらっているところ~







IMG_1968_2013120321073123f.jpg


ジュレ・・・「 あぁ・・僕も食べたかったぁ 」



一応オレンジレモンなんで、すっぱいはずなんですが

全然そんなことはないようで、次々に輪切りのオレンジレモンが消えていきますよ~



ジュレぽん、ヴィッちゃんの口に入るレモンを惜しげに見ていますが、

このお方、誰よりも口に入っている回数が多いんですよ(爆)





IMG_1974_201312032259214a2.jpg


あずきとフィグが、今か今かと待っていたのにジュレ坊主

あっさりとよこどりしちゃったり・・








B72E1391_20131203225922746.jpg


ガルボにあげようと思っていたのに、またしても

ジュレ・・・「 ボクが食べますっ 」


あまりの早業に、ガルボもあ然・・・






IMG_1981.jpg


キャンちゃん、みんなの口をいちいちチェック中(笑)

しかも、一生懸命背伸びして・・






IMG_1985.jpg


坊ちゃん達におされ気味で、ようやくレモンにありつけたヴァニラさん

でも・・


すぐ横にはズラ~~リト、ハイエナちゃん達が待ち構えているのです






IMG_1989.jpg


お嬢さん達、すごくうれしそう~

やっと順番が来たね!


でも、ヴァニちゃんの頭の上には、ジュレぽんが~(爆)






IMG_1991_201312032315305ea.jpg


と、思っていたらガルちゃんに食べれらてジュレちゃん、固まる(爆)

そんなことがヴァニラの頭上でおこっているのに、わかってません・・このお嬢さんは(笑)



姫林檎はフィグが写真を撮る暇もなく食べたので、一枚もありません。

結論から言うと、すっぱさが少ないので、みんな美味しく食べたようです(笑)





B72E1476_201312032116183ba.jpg


あずき・・・「 ママ~お口に入れて~ 」






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E1409-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

絶対食べてもペッ~トスルトオモッテイタノニ、みんな美味しそうに食べてたよ。

紅茶に入れたら凄くおいしかった。

あのお皿何かとブログに登場回数が多いの(笑)
いっちゃんらむちゃんさん

この部屋には一緒にいたけど、これ・・食べなかったのよね~

もし一緒に食べたとしても、パルが食べてるときは皆さんじっとしてますよ!
ラッシュパパさん

日本でこのオレンジレモンを育てている農家事態が少ないんだって!!

仕事場のオバちゃんは、なんとこのめずらしいオレンジレモンの苗を見切り品で手に入れたらしいよ(爆)

我が家はとりあえず息子達が、コレあげてみても良い?と果物なんかあげたがるの。
キャオ~~みんな可愛い。
欲しい欲しいのお顔がいっぱい集まってるね。
オレンジとレモン、一番私が好きなお味^^

それとのているお皿ね、我が家にもあります☆☆
流花・桃花ママさん

私もね、これ頂くときににオレンジレモン??って、何回も聞き返したぐらい、初めてのものでした(笑)

我が家でも最後の最後まで食べてるのは、ジュレだけ(爆)
あまりすっぱくなかったから、みんな割りと喜んで食べてよ!

食べなれないものあげると後が心配だよねぇ・・
かんちゃん、デリケートさんだからよけいにね!!
やっぱボーダーさん達は別なのねぇ~
ラフvsボーダーの食い物バトルが見たいとよw
オレンジレモンは興味ひかれるわ~。
スーパーで売ってる柑橘類は、ほとんど
農薬使ってるから人もワンにも食べさせ
ないからなぁ~。
でもうちのラッシュは果物一切受け付け
ません。アレルギーとかはないと思うん
だけど、匂いだけかいでペッって出しち
ゃいます(>_<)
もったいない・・・。
ひょーっ!初めて見たよオレンジレモン♪

しかもお庭で収穫した物とは思えないくらい形も綺麗!!

おぉぉ。。。皆さん好きなんだ!!

花音さん、柑橘系が苦手なので食べるかな!?

食べてもきっとゲロッピだな!!




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子