:

2013.11.21     カテゴリ:  テーマパーク 

   国営明石海峡公園♪




先日のとある日、平日にお出かけをしてきましたよ~



IMG_1141.jpg


ガルボとヴァニラのコンビでお出かけで~す!


やっとヴァニさんヒートからも解放され、換毛期も落ち着いたので

お出かけメンバーに再登録(笑)






IMG_1190.jpg


あずき地方のお隣の県まで、足を伸ばしま~す








IMG_1219_20131120201847f4e.jpg


目的地にとうちゃーーく

さすが平日とあって、車も少な~い


今回、やって来たのは、『 国営明石海峡公園 』です。


ガルボ&ヴァニラ・・・「 ここ、どこっ~どこ~ 」







IMG_1222.jpg


車から降りて、まだ、数メートルの地点ですが

お嬢さん、ワクワクがにじみ出てますよ(笑)


ヴァニちゃんにとったら 久々のお出かけだもんねぇ~

ワクワクするよねぇ~






IMG_1223_20131120201845c52.jpg


ゲートに向かって歩いていると、なんと中からスタッフの方が、自らお出迎え~

(ヴァニラとガルボの姿を発見したとたん、建物から慌てて出てこられました・・笑)






IMG_1225_20131120222037c62.jpg


ガルボ、惜しみなくファンサービス中~(笑)

ガルちゃんの自己アピールが強烈過ぎて、お嬢さん、少し押され気味です・・


ガンバレ、ヴァニラ






IMG_1232.jpg


チケット売り場で、なぜかガルボに見守られながらチケットを購入~(笑)

頼りないのが ばれてます(笑)



チケットを購入後も、再び惜しみなくファンサービスをするガルボ・・(爆)



IMG_1247_20131120222034e66.jpg


ヴァニラはすでに、ご挨拶が終わっているので、

次なる目的地へ 先々き進もうとしております・・


ヴァニちゃ~ん、ガルボを待ってあげて~






IMG_1249.jpg


入ってすぐのところでも広いので、パンフレット見ながら、わたくし悪戦苦闘


ガルちゃんも、キョロキョロ



そうそう、ここ、明石海峡公園はワンちゃんは無料で入れるんですよ~






B72E0003_20131120225701085.jpg


ガルボ・・・「 パパ~、とっても広そうだよ~ 」

どこから行っていいのか わからないぐらい広いんですよ~







B72E0006_20131120225700f09.jpg







とりあえず、目の前の広い芝生へGo~


IMG_1261_20131120225659ed8.jpg


ここだけでも十分って思ってしまうほど景色も良いんですけど、

せっかくなんだから、あちこち行かなくてはね!


ヴァニラもガルボも、広い所だと なんだか嬉しそう~






B72E0015_20131120225658fd2.jpg


ここらで、最初のツーショット写真を・・と思っていたのに

ご覧の通り、ガルちゃんまったくやる気ナッシングでございます


今は座りと~ないっ・・・Byガルボ


ガルボの横で、このお嬢さんも 非常にこの後の行動が心配

このままほって置くと、おそらくゴロリンコでスリスリが始まるはずです


イヤだっー それだけは止めて~



と、そんな訳で、早くもこの場を立ち去りました(爆)



IMG_1265.jpg


とにかく、広い上にですね・・色んなルートがあって、どこから行けばいいのかさっぱりなんです。








IMG_1270_20131120231710ea2.jpg





IMG_1274_201311202317090aa.jpg




IMG_1273_20131120232035c3b.jpg


色んな形の花壇があって、見ていて楽しい~







B72E0018_2013112022565783f.jpg


手にはしっかりとパンフを握り締めて、にらめっこしながら進むわたくし


一方ヴァニラとガルボは、自分達で道を決めてるみたいです(笑)






B72E0029.jpg


ヴァニラ・・・「 今日は迷子にならないで下さいね・・ママ! 」


そういわれてもねぇ・・ヴァニちゃん







IMG_1279_20131120232940a0b.jpg


大きな声で、迷子にはならないよ~とは言えません(笑)

半分、ヴァニラとガルボに連れられてるような感じのわたくし

うちの子、頼もしいなぁ~(爆)






B72E0042_20131120232939707.jpg

景色がものすごくきれいなんですが、わたくしの頭の中は・・・

この道は 一体どのコース進んでんだろう???




キョロキョロしながらも、素敵な紅葉を発見したり・・・




B72E0069_20131120232938293.jpg




B72E0111_20131120233646e7c.jpg







色々散策しながら歩いていたら、こんな可愛いベンチを見つけましたよ


IMG_1283_20131120232940424.jpg


ガルボ・・・「 ママ~、丁度良いところにベンチがありますよ~  」






あっほんとだ!ってことで、ちょっと座ってみようかな!


IMG_1285_2013112023432540a.jpg


わたくし、自分のお尻のサイズと ベンチのサイズを見ながら慎重に座ります(爆)





そして・・・


IMG_1290.jpg


座れたよ~記念に1枚パシャリと(笑)





今度は、ガルボもこっち向いて~


IMG_1294_20131120234319f9a.jpg

今になって、この写真で初めてわかったことがありますっ

それは、このベンチ、座るようではなくて、→の方向にベンチあり!と言うものだったようです。


こともあろうか、満足げに座って満面の笑みのわたくしって・・・





ハイ!、こんな感じで、楽しく公園内をまだまだ散策しますよ~




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

あのベンチ、てっきりすわってもいいもんだとおもってしまったよ~(笑)

うんうん、ここおすすめだよ~
ぜひ、マリンちゃんと遊びに来てみて!
のんびり出来て良いところだと思うよ。

時期によって咲いてる花も違うだろうし、絶対お勧めねe-349
うふふ、ベンチに座ってもちろん壊れなかったよね笑
でも可愛いベンチ、ちょこっと腰おろしたくなるわよね。

ここってワンちゃんも入れるんだね、えへへ
ココもチェックチェック。
いろいろ来たいところだらけだわ、広くて景色が良くて
一緒に行くのに最高ですね。

二人ともご満悦だね☆☆




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子