:

2013.10.01     カテゴリ:   

   鳥取砂丘





さてさて、今回あずき家から約4時間かけてやってきたのは、ここ 日本海の鳥取砂丘~

初めてやって来た訳ですが・・・

本来なら砂丘を歩いて、日本海を見下ろす・・が一般的な見方だと思うんですが

あずき家はどうも逆パターンだったみたい(爆)


皆さん砂丘の上から下の海を見ている中、浜辺側から砂丘を犬連れで登るという・・目立ちかた




B72E0574_20130930233812c31.jpg

本来なら 砂の中をテクテクと歩いて 砂丘の頂上から日本海を眺めるのが一般的~


あずき家は・・・






B72E0304_201310011328267c2.jpg

この人がいっぱいいてるところを目指して 登って行きますよ~








IMG_0268_20131001132826f9c.jpg


とりあえず目の前の斜面を登っていきます。

想像以上に登りにくいんですよねぇ・・砂って

でも、ここは気合で登ってみよ~かと(笑)






れっつご~


IMG_0247_20131001132825c1d.jpg

写真で見ると、急だかどうだかよくわかりませんが、ほんとに急な斜面に後ろに転げそうになりながらも
とりあえず気合だけは忘れない、わたくし(爆)








IMG_0270_20131001132824da4.jpg


この先長いのに、すでにもうダメ~状態のあずきとガルボ

あず達がオスワリしている間にも、わたくしの足はドンドン砂に埋もれていく~






IMG_0280-0_20131001205532c29.jpg


休憩中のあずきたち 

その横を若者グループさんたちもがんばって登ってました


あずき・・・「 お姉ちゃん達もがんばりますねぇ・・ 」


若者グループさんに、励まされて一緒に頑張って登りましたよ







IMG_0290.jpg


勢いを付けて登らないと、重みでドンドン砂に足をとられるんですっ

ガルボやあずきが めげそうになるのも無理ないんですよねぇ・・







IMG_0294_20131001215824272.jpg


あずき・・・「 ママ・・アタシの足が砂の中に・・ 」



心が折れそうになるあずきを励まします!



わたくし・・・「 あずちゃん、もうちょっとだからガンバロー 」







IMG_0295_20131001215814d49.jpg


ママ! がんばるわ!の後ろで、またもや 心が折れそうになる坊っちゃん


ガルボ・・・「 ボク、ドンドン埋もれてますっ 」








IMG_0296_20131001215813dc5.jpg


あずきとわたくしが 頑張って砂と格闘しながら登っていこうとしてるのに 

ガルちゃんがへこたれてるもんだから、リードに限界が・・・(汗)


ガルボの足が砂に埋もれてしまってます

たいへんだぁーー







IMG_0297_201310012158116f3.jpg


頑張れ、頑張れと励ましながらどうにか、登る気力を出してもらい

力を合わせて登りました







IMG_0300_20131001221951ba2.jpg


先ほど わたくし達より先 上にたどり着いた若者ガループさんたちが

あずきたちが登りきるまで、上から励ましてくれてたんですよ!







IMG_0301_20131001221950b0d.jpg





IMG_0303_20131001221949873.jpg


登りきったら、そく お姉さんやお兄さんにお礼を言いに行くあずきとガルボ

飼い主のわたくし、へたり込んで疲労困憊です

おまけに、腰まで見えちゃってるしぃ(苦笑)





苦労して 転げそうになりながらも、砂丘を登った甲斐がありました





それは、それはすばらしい眺めなんですもん。






IMG_0319_20131001223337357.jpg






B72E0383_201310012233389c1.jpg






IMG_0320_201310012233360f6.jpg


疲れきったオバチーム(わたくしとあずき)は、海を見るって言うより砂を見ている時間が長かった(笑)







IMG_0324_20131001223339c8c.jpg


お若いガルボは、まだまだ行く気マンマンです


ガルボ・・・「 パパ~人がたくさんいてるあっちへ行こ~よ~ 」





このあと、一番高い場所へ移動です



B72E0409_201310012254319d5.jpg







B72E0412_20131001225426037.jpg






写真がたくさんあるので、またまた続きます






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0571-3.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宮ちゃんさん

たかが砂なんだけど、されど砂なんですよね~
私もテンション上がりましたよ(笑)

でもいきなり砂丘登りから始まったので・・・(苦笑)

ラクダに乗ろうと張り切っていたんですが、結構人が並んでいて、おまけにラクダと並んで写真を 撮りましょうと思ったらお金が発生するみたいだったので、ケチな私は止めました(爆)
砂に足を取られて、結構歩くのに難儀するんですよねe-443e-330

私は家族と一度、友人と一度行きましたe-343

専門学校の友人と行ったのですが、砂丘でテンション上がって『世界不思議発見!ごっこ』をしてしまったのを思い出しました(笑)
よき思い出・・・なんでしょうかe-351

ワンコさんは、ラクダとご対面したのかなe-3
satokoさん

何でお出かけするとあずき家コントになるんでしょう~(爆)
satokoさんも砂丘行ったことないんだぁ
今回私もはじめて行きましたが、砂がね凄くきれいだったよ

あの急な砂の斜面は、若者と子供が駆け下りてくるぐらいで微妙なお年頃のわたくし達のような夫婦は砂丘の上から日本海を眺めているだけのほとが殆ど。
そんな中 下から斜面を上がった私たちってやっぱり変わってるよね!(爆)

機会があればマリンちゃんと一緒にお出かけしてみて!
レオンママさん

何でコントみたいな展開になるんでしょう~?(爆)
砂丘を登ってて自分でもおかしかったよ!

ママが言うとおり、一番お疲れさんは何を隠そうパパさんなんですよ。
砂丘ね、ほんとに歩きにくくって~
足首まですぐ砂に埋もれるから靴の中が砂まみれでこれまた大変なの。

続きもコントみたいだったらどうしようe-351
ヴィーボさん

ヴィーボさん、有難う~・・ほんとに疲れました(笑)
砂があんなに疲れるとは思っても見なかったです。
2匹をコントロールしながら登るって想像以上に大変v-356

大変な思いはしたけど、あのきれいな水平線を見たら靴の中が砂まみれも悪くはないかとっ(爆)
でも・・・等分砂丘はパスですね(笑)
笑いすぎ・・・だってほんとに楽しそうで面白い。
砂丘って言ってみたいと思っていたわ、でもまだないの・。
マリンの体力なら抱っこって言ってきそうよ^^

二人ともよく頑張ったね~っていうよりママさんが笑

埋もれちゃうんだ~そうだよね急な坂だし砂丘だもん・

海が綺麗、この景色ですくわれた☆

うちからも結構かかりそうだな~でも一回行ってみたいわ。にぎわってるね。
ごめーーん!ママ…
笑った、コント? ぷぷぷ

私には砂丘を登るのは無理だな(^^;;

何はともあれ、お疲れ様。パパさんも砂丘カメラマンお疲れ様です。

わぁ、キレイね!こうゆう気色は見ることがないので感動です。

続きのお写真楽しみだわ♪
あずき家の皆様!お疲れ様!でした。
あまりのリアルな奮闘ぶりに、悪いと思いつつ、くすりと笑ってしまいました。(反省・・。)

きれいですね、砂丘。
海の青と空の青、砂丘の白に・・あずきちゃん達の黒白。
美しいですね~~。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子