:

2013.09.17     カテゴリ:  日常 

   ジャーキーメーカーで・・・




ジャーキーメーカー、活躍しない日はないというぐらいフル回転の我が家です。

さぁ、出来上がったからブログにのせましょう~とするものの

実はワンコではなく、息子くん達がかたっぱしから食べるので

あずき達の口にも なかなか入らなかったりで・・・


今日はトサカジャーキーなので、さすがの息子達も食べはしません(笑)





B72E2269_20130917220554c76.jpg


初めてトサカを見たときは 素手で触るのが気持ち悪くて

割り箸でつかんで、並べたりしてたんです(笑)







B72E2273.jpg


いまでは、素手でも触れるようになりはしましたが・・・

やっぱり、グロテスク~




ワンコの皆さん、お昼寝中だったので気づかれないように こっそりジャーキーメーカー出して並べていたのに・・・・






気がつけば、トサカを監視する落ち武者ガルボが・・・(笑)

B72E2272_20130917220551033.jpg


ガルボ・・・「 ママが見ていない間に、こっそり食べてみようかな・・ 」








B72E2306_20130917222257317.jpg


わたくし・・・「 そんなに食べたいの? 」


生でも食べれる、このトサカ 


物は試し・・で、あげてみたんですが

ガルちゃん、なんか間違えたのかして、トサカの入っているザルをガジガジしてます・・(笑)








B72E2296_2013091722225896e.jpg


生のトサカはあきらめたようですが、

その代わり、ずっと並べてる作業を監視中~(笑)








B72E2367_20130917222255379.jpg


ちょっと、近すぎる気がする~








B72E2338_2013091722225685f.jpg


正面から見ると、こんな感じでテーブルに顔を載せてみてるんですよ!



トサカを並べ終わって、まだスペースがあったので鶏のムネ肉も並べましたョ






B72E2378.jpg


ムネ肉を並べだしたとたん、目の輝きが~


キョロリッ(笑)







B72E2381_20130917230132051.jpg


ガルボ・・・「 コレなら、ボク 生で食べれますっ 」


暫く粘っていましたが、諦めてもらうしかありませんっ






B72E2372.jpg


最後の最後まで、名残惜しそうにジャーキーメーカーをクンクンしてましたが、

9時間後には、お待ちかねの 美味しいトサカジャーキーが出来てるはず



トサカにはヒアルロンサンがたっぷりなので 肉球がプニュプニュになるんだそうですよ

手作り肉球クリームと、トサカジャーキーがあれば 柔らか肉球まちがいナシですね




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花・桃花ママさん

最近は生トサカももてるようになったけど、出来れば触りたくない~(笑)
かんちゃんなら、生トサカたべるよ・・
ガルも食べてもよかったんだけどね、数がなくなるという理由で(セコイ!)
食べようとするとストップかけてました(爆)

ジェシーちゃん、かわいい!
さっきコメ入れてきたよ!

我が家のボーダーはそんなに足はゴッツクないよ。やっぱり血筋とかがあるんじゃないのかねぇ・・
我が家はガルボが一番太いかな。
ラッシュパパさん

私がいつも調達してる食材屋さんです
って、貼り付けしようと思ったんですが、うまくいかなかったからお店の名前を・・・
『DOG GANG』さんです。
ここは、色んなもの売ってますよ~

たいていは鶏肉でジャーキー作るけど、それすると息子達におやつ代わりに食べられるんです・・
イシス家さん

トレーの破壊、思わぬ出費でしたね(笑)
2枚で5000円は、ちっーと痛いe-351

我が家は絶対ワンコが来ない位置でメーカーを始動させてますよ!
恐らくかんは生のトサカ食べちゃうな!!笑

今ね、我が家ボーダーの女の子預かってるんだけど(3週間限定^^)・・・・

ビックリしたのが、その子かんより足が太くて大きいの!!

ボーダーってそんなもの??

あずき家も一緒???
へぇ~、トサカってどこで売ってんの?
いろいろやったけど、トサカはないなぁ・・・。

ジャーキーメーカーフル出場とは凄い。
まぁ大抵美味しくできるからね・・・(^o^)
一番多いのは鶏肉??
ラムセスにトレー3枚破壊されました;;
替えトレー2枚で5,000円オーバー・・・なんで?
割れた合間にだましだまし並べてつかってるのよ
トレー綺麗ね!隙間に入り込んだ油完全除去できません




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子