:

2013.08.18     カテゴリ:  日常 

   ヴァニラうっとり~





お盆休み、とうとうどこにも出かけず クーラーの効きがイマイチの部屋でゴロゴロと過ごす日々

みんなに囲まれて、毛まみれになりながら

『し・あ・わ・せ~』を満喫してたんですが

急に誰かを洗いたくなりまして(特別 誰かが臭いとかじゃないですよ!)

わたくしの隣でマッタリしていたお嬢さんを バスルームへと・・・



あいにく、入浴シーンはございませんが

お風呂上りのお嬢さんは、早くもうっとりしだしてます




B72E1356.jpg


うっとりと言うか、放心状態に近いものがありますが・・(汗)



普段は、洗面所でドライヤーをかけたりするんですが

こう暑いと、ヴァニラもわたくしも洗面所で倒れてしまうかもしれないので

リビングの しかもクーラー&扇風機&ドライヤー作戦で乾かしてます。



別に寝転がって・・とは頼んでないのに

ゴロリンコしちゃいましたので、わたくしがヴァニをあっちへコロコロ・・

こっちへコロコロと 向きを変えてブラッシング&ドライングしてますよ~







B72E1372_201308171745335de.jpg


だんだん 気持ちがよくなってきたみたい!

目が・・閉じて行きます


でも・・口は半開き(笑)





B72E1385_201308171828221e7.jpg


たまに、ひょっこり起き上がってなんともいえない顔を・・・


ヴァニラ・・・「 ママ・・少し乱暴気味なの・・ 」



一生懸命乾かしていると、自然に力が入るので 切ない顔をされてしまいます






B72E1408.jpg


次はお腹を乾かしますよ!

はい、ヴァニちゃんゴロリンコして頂戴ね!







B72E1409_20130817182820463.jpg


面白いぐらいに わたくしに されるがままのヴァニラです(笑)








B72E1412_2013081718281901f.jpg


何でそんな顔してるの?(爆)

乾かしながら、笑をこらえるのに必死 







B72E1415_20130817182819399.jpg


自分でゴロンゴロンしながら、お腹の毛を乾かしてます・・このお嬢さんは!






同じリビングで、みんなヴァニラのコト見てるんですが

次は自分がバスルームに連れて行かれるかも・・と不安なようす






B72E1431_20130817224346e39.jpg


心配しなくても ガルボは つい最近お風呂に入ったから連れていかないよ~








B72E1434_20130817224345f27.jpg


あずきは わたくしと目が合えば 今度は自分がバスルーム行きだと思っているらしく、目を合しません






B72E1503_201308172243443af.jpg


ヴィスコ・・・「 僕、つれていかれそうですよ・・パパ 」


ほんとはバスルームに連れて行きたいトコだけど、プロの手を 借りないとヤバイかも・・






B72E1506_20130817224344e4f.jpg


このヘヤースタイル自然現象です(爆)







B72E1436_201308172250317c3.jpg


ニコさん、相当お風呂がイヤなのか、挙動不審子ちゃんになっております。

目が・・目が・・ア ブ ナ イ 






B72E1553_201308172250296b4.jpg


わたくしは、この坊っちゃんを次に・・と考えているんですが

暑くて、洗う気力があるかどうか・・・





みんなを撮影してる最中にヴァニチャン終わりました。



が、




お嬢さん起き上がりません・・・







B72E1526_2013081722561099c.jpg


終ったよ~

お疲れさん






B72E1524.jpg


もう、終ったってば~(笑)






B72E1522_20130817225611eef.jpg


ジュンは 最初から最後までずっとヴァニラの側で見てましたけど・・・

人事だから、笑顔なんですよ!

ジュンも だいぶ年とともに性格が丸くなってきたから、この流れでお風呂入れちゃおっかなぁ~


ムリムリッ (笑)





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





B72E1509-1.jpg

この記事で使用したトップ画像












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

我が家の中でもbヴァニラが一番素直です(笑)
ただし、爪きりになると豹変いたしますが・・・

ゴロンしてくれて、楽なのかそうじゃないのかは定かではないけど、本犬がゴロンしてしまった以上どうしようもないですもんね(爆)
satokoさん

マリンちゃんが利用してるようなセルフのスパ近くにあったらいいのになぁ・・

家で洗うと何かと後が大変よね。

大人しくしてくれるから、一時はトリミングテーブルを買おうと思ったけどもういらないよね(笑)
レオンママさん

我が家ではデコ毛当たり前でしょ?(笑)

この間散歩中に初めて言われたよ・・
ここの毛変わってますねぇ・・って(爆)

やっぱり他の人が見たら、変わってるんだぁ~デコ毛!
流花・桃花ママさん

家で洗うとね・・恐ろしいぐらい毛の処理が~
シャンプーはいいとしても、あとのグルーミングがほんと大変だもんね。

この夏グッと体力が落ちてしまったようで、一匹洗うのにヘトヘトでした。。。
うっとりヴァニラちゃん
見ているだけで、眠気を誘う癒し効果ですね。

でもおとなしくゴロンおなか出ししてくれるなんて、いいな・・・。家の子たちは、ゴロンしてくれません(泣)
ヴァニちゃ~ん!
そんなに気持ち良いの?
デコ毛、面白くなったね(* ̄m ̄) ププッ
恍惚状態のヴァニちゃんは癒されるわ♪
可愛い(^_^)
そうっか。順番順番笑
しかし乾かしてもらってる時のお顔がとってもかわいいね。
気持ちがいいのね~眠くなるでしょう。
お湯につかってドライヤーにあたって、あとは寝るしかないね^^

でもこんなふうに寝っころがてくれてたらやりやすいね。

うちでは一人でもほんと大変よ。最近スパに連れてってるけど・・・一万円・・・驚
あーーっ!家も洗いに行かなきゃ!!

たった一頭でもうんざりするシャンプー&グルーム!!

ママ・・・本当にごくろうさん!!!

ヴァニちゃんのお顔に癒されたよ^^




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子