:

2013.08.10     カテゴリ:  日常 

   アメリカンプラグ?





やっと、やっとあずき家も コレを購入しました!

ジャーキーメーカーですよ~




B72E0773_2013081022243345c.jpg



他の方のブログで知っていましたが、コンセントがアメリカ仕様なんですよねぇ・・

全然気にしないで買ったものの 当たり前だけど使えない


即行で日本仕様のプラグを買ってきて、付け替え開始!



付け替えは、最初わたくしがすることになってましたが、運よく次男君が通りかかったので

彼に任務を遂行してもらいましょう~



B72E0715_201308102224334c4.jpg


次男君・・・「 切るよ~ 」







B72E0751_201308102224323ab.jpg


ブチンッ

あっけなく落下する アメリカンプラグちゃん


あずきパパさん、どんな時もシャッターチャンス逃しませんよ(爆)






B72E0800_20130810224035d61.jpg


ガルボ・・・「 お兄ちゃん、10分で終わらせるんだって! 」






B72E0761.jpg


次男君・・・「 10分もあれば 余裕で付けかえれるから・・」

そういって 作業に入りましたけど・・




B72E0783_20130810223442a31.jpg







B72E0784_20130810223442439.jpg


本人いわく、10分もあれば余裕で出来たはず・・と苦笑い






B72E0829_20130810222630c57.jpg


ヴィスコ・・・「 お兄ちゃん、10分たったけど出来たの? 」


なかなかお兄ちゃんが作業をやめないので 様子を見に行ったヴィスコです(笑)







B72E0802_20130810223440ec2.jpg


後もう少しです!

頑張れ、次男君~と言いたいトコですが、簡単なことなんですって・・






B72E0805_20130810222630152.jpg


ジュン・・・「 そんなにソワソワしなくても、そのうち完成するものよ・・」

と、そのことば通り、完成したようです。




すると、みんな確認をしにやってくるわけなんですが・・・





B72E0831_201308102226298a4.jpg


あずき・・・「 いったいコレは何ナノ?」


プラグに興味津々


みんなプラグに興味がありすぎて、お兄ちゃんにこんなことされてました(爆)







B72E0832_2013081022262872a.jpg


フィグの鼻の穴にジャストフィッーート!(笑)


この光景を見ていたジュレぽんも・・・







B72E0838.jpg



ジュレぽんの鼻の穴ジャストフィッーート!(笑)

みんな、うちの子変です(爆)



約1名、こちらの確認に勢を出しておりましたけど・・



B72E0843_20130810222715966.jpg


ヴァニラ・・・「 ここには何が入っていたのかしら 」






B72E0846_201308102300392b9.jpg

ヴァニちゃん、中身はコレが入っていたんですよ~

完成しました!

これであずき家も 夏場もジャーキーが作れます






B72E0821.jpg


ジュン・・・「 うちのお兄ちゃん、やれば出来るのよ! 」


ジュンちゃん、大好きなお兄ちゃんが プラグをやり直ししてくれたよ

早いうちにジャーキー作るからね!






B72E0862_2013081023003756f.jpg

急速落下したプラグちゃん 折角だから写真でも撮っておきますか!(笑)







B72E0850_20130810230827bbc.jpg

買ったからには ジャーキーをせっせと作らねば~(笑)







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0771-1_201308141616474fd.jpg

この記事で使用したトップ画像













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラッシュパパさん

えっ!レオンママさんに続いてラッシュパパさん家も日本仕様のプラグだったの?

いいなぁ・・と言いつつ、息子が変えてくれたから、もう大丈夫だけどね(笑)

ほんとコンセント挿したら いきなり開始!にはちょっとビックリするよね(笑)

なんか 私的にはあのスパイスが魅惑的だったんだけど、しょっぱいの?(爆)
使うのちゅうちょするなぁ・・
レオンママさん

このジャーキーメーカー持ってる人はみんなプラグやり変えてると思ってたよ!
(もちろんレオンママもね・・笑)

楽○で買ったんだけど、並行輸入品しかなかったの。
買ってからアメリカプラグって知ったのよねぇ

うん!絶対香草ジャーキーと作ってみるe-271
干し芋も山のように作るわっe-319
プラグはうちもそのままで大丈夫
だったよ。洗濯機のコンセントと
同じだと思えばいいのよ。

でも次男君すごいね!簡単に付け
替えちゃって(^^)/

それよりタイマーどころか、スイッチ
のON/OFFがないでしょ?
これにはビックリだよ(今どき)
温度は華氏だし・・・(^^;)

(付属のスパイスはしょっぱいゾー!!)

え、そうなってたんだ!
我が家のは大丈夫だったよ(*^^)v

香草ジャーキー☆作ってみてね!
あ、ママの好きな干し芋も♪
流花・桃花ママさん

そうなのよ~そうなのよ~e-350

並行輸入品だから、コンセントはそのままアメリカ仕様でとどいたよ。
当たり前だケド、説明書も英語・・読めませんe-330

これで一年通して無添加おやつが作れるし、なんといっても節約できるもんね!

まずはやっぱりササミジャーキーが基本かな?(笑)
えっ!ビックリ!!

これってアメリカ使用のまま届くんだぁ!!!

自分でコンセント取り替えないといけないなんて・・・・汗

ママ、個人輸入で買ったの??

アダプター付けるわけじゃないんだね^^

大家族のあずき家には、おやつ代がかなり軽減されるのでは??

出来上がりのおさしん楽しみ待ってるね~♪




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子