:

2013.08.07     カテゴリ:  誕生日 

   祝!ガルボ2歳誕生日





昨日の8月6日・・ハムの日はガルボの2回目の誕生日でした。

最近は、これといって目立つような病気の症状も出なくて落ち着いてます



ただ・・昨日の誕生日当時、やたらと顔をソファーにこすりつけていて

パパさんが誕生日の写真を撮ってくれる時には、目の周りの皮膚が赤くなり、

ところどころ血も滲んでしまいまいた・・


一年を通して 皮膚の経過を見てたんですが

どうも、この時期が一番辛いみたいです・・



私自身が多忙につき、誕生日ケーキを作る気力がなく

可哀想だけど ないよりはマシ・・と言うことで小さなケーキを購入




無事に 2回目の誕生日を迎えられたお祝いをしましたよ!



B72E0548_20130807172610c39.jpg


ガルボのケーキなのに、わたくしの好みでケーキを選んでしまいました(笑)

(大好きなモンブランをチョイス!)




ガルボの意外な反応に ビックリ仰天


なぜかというと、いつもケーキだけ先に撮影をして

その後、主役の子を呼んで『マテ』をさせたりと忙しいんですが

ガルちゃん、もともと食べ物に執着がない子でして・・





B72E0564_2013080717260956d.jpg


ケーキを目の前にしても、全然興味がない


写真を見て、これまたビックリ・・というかぁ・・

誕生日だったから、キレイにしてあげようとお風呂に入れたんです。

もっと 頭をちゃんとセットしてればよかったぁ~(爆)


ガルちゃん、まるで石川五右衛門みたいになってます








B72E0571_20130807172608dba.jpg


あまりにもケーキを素通りして パパさんの部屋に消えていくもんだから

しかたがない!

鼻の頭にクリームをつけて、おいしいよ~作戦です(笑)



ガルボ・・・「 コレ、食べるものだったんだぁ~ 」







ガルボはおっとり系なので、食べるのも そりゃ~おっとりなんです(笑)


B72E0583_20130807172608817.jpg


おっと、食べる気になったのね!

その前に ロウソクの火を消しますからね~







B72E0592_2013080717260727e.jpg


おっとり、ゆっくり・・(笑)

ちっちゃいケーキなのに、スゴイ時間かけて食べてくれてます






B72E0614_2013080718043779b.jpg


いつまでもペロペロばっかりで、ケーキが減らないっ






B72E0619_201308071804367e9.jpg


ペロペロのしすぎで 勢いあまってコロリンコ~







B72E0626_20130807180435750.jpg


ガルボ 必死でケーキにかぶりつこうとしてるみたいだけど・・・

とどいてませんよ~







B72E0655_201308071834077cf.jpg


食べてる途中で、休憩なんてする子はガルボが始めて~


わたくし・・・「 ガルちゃん、まだケーキが残ってますよ~ 」







B72E0658_20130807183406727.jpg


上あごにくっついたクリームを 舌でベロ~~~ン


残りのケーキのこと、どうも忘れちゃってるガルボでした!(笑)





この調子で、ずっとずっと何事もなく 来年の誕生日が祝えることを願います!






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E0543-1.jpg

この記事で使用したトップ画像












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キラっちさん

ガルボにお祝いコメント有難うございます!
特にガルボがおっとりりすぎるんですよ(笑)
だって他の子たちは、珊瑚ちゃんや琥珀君と同じで超早食いです(爆)

皮膚筋炎ねぇ・・こう暑かったらしょうがないのかも・・
人間でも、あせもが出来てイライラしてますし・・(私のことですけど・・笑)

痒みのコントロールが一番の難関なんですよ・・
ステロイドには、今のところ頼りたくないので。
ステロイドだと、ガルボの体重からすると相当飲まないといけないんですよ・・e-259
ガルボ君、おめでとうございます(^^)/\(^^)
ガルボ君、おっとりさんなんですね~(^з^)-☆うちのお二人は、ケーキなんて一瞬ですよ~┐('~`;)┌写真撮る時間がないので、待ってる写真と、お皿舐めてる写真しかありません...(~_~;)
皮膚炎、せめて痒みだけでも取れるといいですね(;_;)毛量が多い分、蒸れたりするのでしょうか?汗かけないから、関係無いですかね?
流花・桃花ママさん

お祝いいコメント有難う~

無事に2歳の誕生日ができたよ!

皮膚はね、この時期は乗り越えなきゃいけないみたい
毎日何かにこすり付けてるよ・・

目はね、お蔭様で悪くもなくよくもなくだけど(笑)

来年のケーキはもうちょっと豪勢にしてあげようかな!
樹里ママさん

あまりに樹里君とガルボのやることが似てるので笑えるでしょ!

うちの場合は もたもたしてると狙う子がわんさかいるのに それでもマイペースだから、困る時があるんですよね!

mimiさん

ガルボに誕生日コメント、どうもありがと!

もっとフルーツが乗っているケーキもあったのに、あえてモンブランを買うところが、卑しい飼い主でしょ(爆)

ガルボ、のんびりカワイイキャラ目指してこの先頑張ります(笑)
ralfさん

お祝いコメント有難うございます!

なんかこの日を目標に 日々生活してるといっても過言ではないような・・(笑)


普通に健康な子しか飼うことがなければ絶対知らなかったガルボの病気ですが、ほんとにガルボの笑顔が見たい・・その癒しの力が私を動かしてくれてます!

来年の誕生日に向かって、元気に過ごせるように今から努力します(笑)
satokoさん

お祝いコメントどうもありがとうございます!


手抜きを覚えると ずぼらな私は手抜きに陥るのです~(笑)
来年は手作りケーキにしたいですね!

確かオフ会でマリンちゃんとガルボが出会ったときはまだ4ヶ月のチビッコでしたもんね・・
それが、熊みたいになっちゃって・・(爆)

来月はマリンちゃんの誕生日!
素敵なケーキ作るんだろうなぁ・・
レオンママさん

お祝いどうも有難う!

無事に2歳誕生日クリアーしたよ!
もう 何年も一緒にいてる感覚あるけど 実際は2年しか経ってないのよねぇ・・

小さい時から、のんびりのび太君なので、この先もそうであってほしいわ(笑)
わぁ~~い ガルちゃんお誕生日おめでとう!!

目は落ち着いてるみたいで・・・よかった^^

皮膚は一番辛い時なんだね!

痒いのは辛いねぇ・・・・

想い出深い素敵な一年になります様に♪
ガルボ君おめでとうe-239

ホントに似た行動してますね(^^)
ケーキの入ったお口が また可愛い~
すぐ食べないからこうなるんですよね
おっとり兄弟やっぱり一緒なんですね
♬ガルちゃんハッピーバースディ♬

ケーキおいしそう!
しっかりゆっくり味わって食べてる
がるちゃんカワイイ^^
ガルちゃん幸せな一年になりますように・・♡
ガルボくん
2歳のお誕生日おめでとう。
いい日ですね。
良いお顔で食べていらっしゃる。
ホッとする安らぎです。
良かったね(´∀`)
おめでとう^^
二才だなんて早いね。
この二年間は大変だったと思うけど、この日が迎えられてほんと嬉しいです。
うちの子か???爆

でもこうして来年もケーキ倒して食べてそう
あっ来年はママさんお手製だね^^

一年一年成長だね。
わが子以上に誕生日がうれしいってなんだろうね笑
マリンも今月です☆

ガルちゃん、二歳のお誕生日
おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

二歳も楽しく過ごせますように!
それに、もう悪くなりませんようにv-421

ガルちゃん、のんびり屋さんなんだ、、ぷぷぷ




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子