:

2013.07.23     カテゴリ:  お散歩 

   何の音??





今日は お散歩途中での出来事で~す


あずきとヴィスコで、公園を散歩してきました。




B72E0009_20130721190041.jpg


最近凄く仲良しの、あずきとヴィスコ

家の中では、しょっちゅうワンプロしてる仲ですよ~






B72E0033_20130721215115.jpg


急に立ち止まり・・・








B72E0035_20130721215115.jpg


仲良くニオイをクンクンするときも一緒(笑)

なんか・・・わたくしの 入る余地無し






B72E0611_20130722205325.jpg


只今、あずきは換毛期でして・・すってんてんに毛がなくなったんですが

それに引き換えヴィスコの毛といったら・・・

モフモフで見ているこっちが、暑苦しい~(笑)

本犬が一番厚いだろうに・・ね!








B72E0691_20130722205324.jpg


ふらふらとこのあたりを散歩したら、後ろに見えてる大屋根のところで休憩です。







B72E0715_20130722205323.jpg


大屋根の 突き当りが蓮池なんですが、覗いても何にもないのに

毎回覗くヴィスコ(爆)


あずき・・・「 パパ~、またママとヴィッちゃんが、お池覗いてますよ 」





今日は、この場所にいい風が吹いていたので、

お水休憩はここでします!


ヴァニちゃんじゃないので、持参してきたお水入れで飲みますよ(笑)








B72E0740_20130721215113.jpg


あずきはやっぱり女の子

おしとやかにお水飲んでます(笑)



我が家の順序で行くと あずきより年下のヴィスコは、あずきがお水を譲ってくれるまで飲めません
でも その辺は ちゃんと弁えているので 文句も言わずに大人しくお姉ちゃんが『どうぞ!』ってしてくれるまで
待つヴィスコです(笑)








B72E0745.jpg


ヴィスコはいつでも豪快な飲みっぷり(笑)

これでは、分かりつらいですが、ヴィスコはペロペロタイプじゃなくて

鼻も口もお水に突っ込むタイプなんです。






この子たちがお水を飲んでいて暇だったので、何の気なしにお水の入ったペットボトルを

リコーダーのように息を吹きかけ遊んでいたら・・・





B72E0772.jpg


あずき・・・「 ん 」

今のはいったいなぁ~にと不思議そうにわたくしを見てきました(笑)




ならば、もう一回(笑)




B72E0776_20130723000102.jpg


ヴィスコが面白いぐらいに、顔を傾けて、頭の上にがいっぱい出ている状態になりました(爆)






あんまり可愛くて面白かったので、もう一回してみると

先ほどよりか、さらに首の傾け度がパワーアップしたヴィッちゃんです






B72E0782_20130723000101.jpg


何度首を傾げても、何の音か理解できずにやっぱり状態に・・・(爆)




わからないときは、確かめるべし


お姉ちゃんのあずきが一緒なもんで、ヴィスコも音の出所を探りに来ました






B72E0792_20130723000100.jpg







B72E0796.jpg


ヴィッちゃん、何を勘違いしたのか 音の出処はわたくしの鼻とでも思っているんでしょうか?(笑)

私の鼻を一生懸命クンクン確認をしておりました


そしたら あずきまでが・・・









B72E0801_20130723001748.jpg


お水をいっぱい付けた鼻先で、わたくしの鼻をクンクン

やっぱり、お嬢さんも音の出処は鼻だと思ったのかしら?(笑)









B72E0806_20130723001746.jpg


あずき・・・「 ウチのママ・・面白いことするのよ 」








B72E0823_20130723001747.jpg


ヴィスコ・・・「 ボクは首を傾けてばっかりで、首がイタイですぅ 」









IMG_0660_20130723003909.jpg


あずき・・・「 それにしてもヴィッちゃんがいたトコ水浸し・・・ 」


思わずあずきも見てしまうぐらい、ヴィスコのいたところは・・・







水浸しの中で、ポーズを付けるかわいい坊っちゃん(笑)




IMG_0658_20130723003908.jpg


水浸しにしたところ、早く乾くこと願って移動です(笑)






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy





B72E0570-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

もうね・・いつ誰が換毛期なのかわからなくなってきたよe-350
あずきはスッテンテンなのにヴィスコはでこ毛絶好調だしね(笑)

日々色んなことを観察してると面白い発見があるよね。
聞いたことない音に関して言えば、ボーダー姉弟とコリーズたちは首を傾げるのに対して
シルティーたちはとりあえず吠える(爆)

この違いはなにかなぁ・・(笑)
satokoさん

あの首をかしげるしぐさ、なんともいえないよね(笑)
家の中で同じコトしたら、みんないっせいに動きが止まり同じ方向に首が傾いていたよ(爆)

写真がないのが残念・・

我が家はsatokoさん家とまったくの逆で、首を傾けるのはコリーと名がつく子だけです。
シェルティーたちは、無反応?(笑)

お水も、みんな全然違うのみ方で面白いよ!
ヴィちゃんのデコ毛、益々パワーアップしたんじゃない?

レオンもハナンも水道からお水を飲む時も歯ぐきは出ないよ!ヴァニちゃんだけだね、あ〜なるのは、、、ぷぷぷ

面白い音や、聞いたことがない音の時は、あずきちゃんやヴィちゃんみたいになる、面白いよね!
二人ともそっくりだね~かわいいよ。
そうそう、あの首かしげがとんでもなく私大好きなの。
あれ??なに??んんん??
って

シェルちゃんかなりやってくれてたのに、マリンはほとんど・・・なくボ~っとしてる子爆

ちょっとしたお散歩からでも楽しい面白いことがいっぱいだね。
お水の飲み方も個性豊か。見てると笑えるわね。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子