:

2013.07.14     カテゴリ:  お散歩 

   このさいねぇ・・





前回ガルボと公園に来た時 お友達になったネコちゃん

このネコちゃんをヴァニラたちにも会わせてあげようと、今回も張り切って パーゴラまで行ったはずなんです

が・・・


な・・な・・なんと、

いつものように方向音痴のわたくしは、どうやら別のパーゴラ目指して歩いたらしく




目の前のパーゴラを見て驚くやら・・悲しいやらぁ・・



B72E0191_20130713182434.jpg


わたくし・・・「 この前来たとことちがーーーう 」

前回のパーゴラは確か、緑があったような気がするんですが

見渡す限り・・すっからかんのパーゴラ(笑)



どうやら 色んなところを寄り道しながら来たので、曲がらないといけない道を 見落としてたんですっ



寄り道三昧~その1



B72E0111_20130713191228.jpg


若者達が ビュンビュン自転車をジャンプさせていたから、お嬢さん達がどんな反応するか見せてみた画(爆)


こちらが思っているより、反応が薄かったぁ・・






寄り道三昧~その2


B72E0087_20130713191228.jpg


お散歩途中のボーダー君とポリッシュ・ローランド・シープドッグ君

何故に、ニコさん・・ママの足の間から挨拶してるの?(笑)







寄り道三昧~その3


B72E0142_20130713204327.jpg


色んな道を歩きすぎて、すでに、どこだか分からなくなる画(笑)





B72E0248_20130714084356.jpg





まぁそんなこんなの出来事がありながら・・何とか前回のパーゴラにたどり着くことが出来ました




パーゴラに到着後、すぐにネコちゃんのほうからこちらに近寄ってきましたよ



B72E0491_20130713210852.jpg


お嬢さん達 まだネコちゃんの存在に気がついておりません。

それどころか、わたくしの手に持っているおやつに 目が釘付け・・・









ちょっとこっちにおいで~

B72E0495_20130713190124.jpg


たまたまお嬢さん達のおやつを手にしていたので、それを見せながら

自分ちの子を呼ぶのと同じ感覚で、

わたくし・・・「 ちょっと、こっちおいで~ 」


といってみると、何のちゅうちょもせずにトコトコ 







B72E0497_20130713190124.jpg


ジャーキー欲しさに寄ってきたんでしょうけど、こちらには一応大きな犬がいるのにねぇ・・


ニコル・・・「 ママが言ってたの、あなたのことね!」







B72E0504_20130713190122.jpg


ヴァニちゃんがこんなに顔を近づけても ネコちゃん・・びくともしませんよ







B72E0525_20130713220914.jpg


こんなにも人に慣れているということは、誰かに飼われていたのかも・・

でも、そんな感じでもないようですし、ただ単に人懐っこい子なのね。







B72E0553-0_20130713220913.jpg


なぜかヴァニラをじっと見つめるネコちゃん

何でこんなに見つめてるかというと・・・








B72E0555_20130713220913.jpg


ジャーキーの順番をちゃんと見てるんです(笑)


ネコちゃん・・・「 今度は誰のお口にはいるのかニャン 」









B72E0561.jpg


なんだろう・・この可愛さ





B72E0565_20130714083737.jpg






別の角度から見た、この子たちはこんな具合なんですよ!



B72E0580_20130713230115.jpg


ヴァニちゃんも、ネコちゃんが食べてるときは邪魔をしないでそっと見てるだけ




もともと人懐っこいこの子・・さらにもっと近くに来ましたよ~



ワンコにあげる感覚がどうもあるので、大きいままのジャーキをみせたら

どうしてもそれが欲しいニャン


B72E0614_20130713230114.jpg


とうとうタッチをして、ジャーキーをガシ

ネコちゃんの手が パッーになってるのを見てなぜか 興奮ぎみのわたくし(爆)


わたくし・・・「 凄いよ~みた?みた?手がパーになってるよ~ 」

それはそれは、しつこいくらいに パパさんに報告するわたくし(爆)







そんな奥では・・・


IMG_0128_20130713230113.jpg


ニコちゃんが、おかしいぐらいの笑顔でジャーキーをまっているのが見えますね


ニコ・・・「 ママ、次はニコの番ですよ・・ワクワク 」





とうとう 最後にはこんな姿になっておりましたよ

IMG_0138_20130713230113.jpg


ヴァニラとニコルと 一緒に公園へ連れてきたかのようなスリーショット

もう、この際だから、あずき家の子になっちゃうかぁ(笑)

そんなことを思わせるような なつきっぷりに、色々考えるわたくし・・




最後なんて ニコに入れたお水をね・・


IMG_0149_20130713232714.jpg


ニコ・・・「 ママ、ありがとう・・ 」


だったはずが・・






IMG_0152_20130713232713.jpg


ネコちゃん・・・「 ママ、ありがとうニャン 」

ニコちゃんの代わりにネコちゃんがお水を飲んでました・・(笑)






その後も、2匹と1匹は 超まったり~


B72E0646_20130713234256.jpg


まるで 家のソファーにでもいるかのような、わたくしを含めお嬢さんたち







B72E0717_20130713234256.jpg


わたくしが ネコちゃんとじゃれているときも、お嬢さん達、本当によく出来た子です(親ばか・・)

全然、怒らないんですよ!

ネコちゃんに関心がないわけでもないのに、静かに私がネコちゃんを触っているのを見てました!







B72E0713.jpg


もう帰るのかニャン

何か感じ取ったのかな?

帰ろうとしてると、こんな顔をパパさんに見せていました。




IMG_0158_20130713235601.jpg



最後にネコちゃんと握手をして

わたくし・・・「 また、くるからねぇ~ 」

名残惜しいけど、いつまでもこうしてはいられません。



この子の場所は、やっぱりここなんでしょうね・・

離れて行くわたくし達をじっと見送るネコちゃん

ヴァニラたちの後をついてくることはなかったです・・やっぱり




B72E0662.jpg







B72E0693_20130714083735.jpg







B72E0651_20130713235600.jpg


今度キミに会いに来るときは、また違うメンバーを連れて行くからね!






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オリーブさん

初めまして!&コメントありがとうございますe-466
ブログを見てくださってるんですね・・嬉しい限りでございます。

今回(前回からですが・・)の このネコちゃんは本当にフレンドリーすぎて、犬のような子でした(笑)
比較的 これまで このネコちゃんに合わせた我が家のメンバーが大人しかったのか、お互いが気にせずだったのかは定かではないけど
こんなに飼い猫でもないのに近くに寄れるものかしら・・ぐらいの驚きでしたよ。

私も、こんな光景を誰かがしていたら 見入ってしまうと思います(笑)
はじめまして。
いつもは読ませていただいていますが、あまりの可愛いスリーショットに我慢できずにコメントしてしまいました。

こんなにワンコに友好的な猫ちゃんっているんですね。こんなに懐っこいとバイバイする時も後ろ髪引かれる思いですね。

それからニャンと仲良くジャーキーを食べてるワンコさん達のお行儀の良さったら。
微笑ましいなぁ。

仕事の帰りにこんな光景に出会ったら、すごく癒されそう。
ヴィーボさん

このネコちゃんは特別です!

普通はワンコを連れてる人には自分からよってこないでしょ?
よってこないにしても、こちらが寄って行っても大人しくワンコの強引な挨拶をじっとして受け止めてくれるんですよ・・

(その後・我が家の誰とは言いませんが、強引ちゃん達ネコパンチおみまいされてました!それもゆるゆるネコパンチ・・爆)

どんな場合も縁がつき物だから、縁があればいいなぁ・・
ひよこ丸さん

そういえば、ムツゴロウさんの映画でチャトランってネコちゃんのがありました!ありました!

他のネコちゃんよりも、確かに茶トラの子はよってくることが多い気がします。

縁があればネコちゃんも・・・なんてありえるかも・・
流花・桃花ママさん

この際ね・・抱き上げてそのまま帰るって方法ありね(爆)

一応ワンコの皆さんと少しずつお見合いパーティー?見たいに会わせて相性みてるよ(笑)

もしかすると・・もしかして・・!?
レオンママさん

会えば会うほど、あのネコちゃんが可愛くて・・

少しずつワンコとお見合い中ですよ(笑)

もしかして気が合えば・・・あずき家の一員?

自転車ね、近くで見たら迫力あったよ!

しゃしんでみたら、動きが止まっているから、オブジェに見えなくもないね(笑)
なんてけなげな、2ワンズ、そして人なつっこい猫ちゃん!
超犬派の私でもファンになっちゃいそうです。
ソファのようにのショット!本当にのどかで、暑さを忘れさせてくれる、癒しのお写真ですね。

(かわいい子は好きです。猫が根本的に嫌いなわけではなく、むしろ好きです。が、あのきゃしな体をもしふんづけたら・・・と考えるとそばに寄れない私です。ですので、犬も小型犬は好きですが、家族にできない悲しい事情です。)

はいはい、猫は本当に手がかかりませんよ(爆)
 ワンズが面倒見てくれるだろうし♪
チヤトラは人になつきやすいのが多いそうです
以前、ムツゴロウさんの映画でチャトランなる
猫の映画があったと思いますが、その解説で
チヤトラ→チャトランはそれで選ばれたそうです。
私も以前、チヤトラのすっごく人懐っこい猫ちゃんに会っています。
ママ・・・・次回はrachi(漢字入れると不正になっちゃう)でしょ!!笑

カラーもしてないし、いつもここにたむろしてるなら野良確定のような・・・

それになんかこの子、犬っぽい^^
ママ・・・・次回は拉致でしょ!!笑

カラーもしてないし、いつもここにたむろしてるなら野良確定のような・・・

それになんかこの子、犬っぽい^^
このさい…あずき家の子になる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆¥
ワンコにフーーー!!ってしないニャンコ、もしかしてワンコ慣れしてるよね*(^o^)/*
次は抱っこしてみて!

自転車が飛んでる〜!ビックリしたよ。
オブジェかと思った、、、。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子