:

2013.07.07     カテゴリ:  日常 

   うちの子スーパーでそろいます!




あずき家、11匹全員と言うわけではないけど

6コリーズはスーパーで売ってるんですよねぇ・・(笑)


モフちゃん達しゅ~ごぅ~



IMG_0482-0.jpg



どうです!

見たことあるものばかりでしょ(爆)


それもそのはず・・・


新しくワンが我が家に来ることになると、当然名前を考えますよね?

そのとき役に立つのが(わたくしの場合ですが。。。)

いつも買い物に行くスーパーなんです。




あずきの場合は、一番最初の候補が『あんず』だったんですよ~

でも、呼びにくいということから、名前が変更になり

あずきになりました。


それにお鼻の色が黒ではなく、あずき色だったのもあるんです。



B72E0831_20130707011235.jpg





そしてお次はヴァニラ

この子の場合はすでにブリーダー宅でつけられていたので

あえて変更しませんでした。

1年もヴァニラとなずけてもらっているのに 名前を変えると混乱したら可哀そうなのでそのままなんですが

名前にピッタリのお嬢さんなんですよ。



B72E1412_20130707011721.jpg





そしてヴァニラの時期違いの弟がヴィスコです

ヴァニラとまったく同じ父母の組み合わせのヴィスコ

姉のヴァニラがVからはじまる名前なので、この子もVから始まる名前を・・・(笑)。

食べ物シリーズっぽく、お菓子のビスコから名前を・・でもヴィスコはVから始まりますよ



B72E1211_20130707063801.jpg





お次はフィグさん

皆さんフィグって何からとったかおわかりですか?

フィグ(Fig)の日本名は・・・

いちじくなんですよ!


この子の場合、すでにこの時点であずき家には8匹もワンがいるため名前が全然思いつかなくて

またもやスーパーで、買い物中にイチジクが大量に並んでいるのを見て

家に帰って イチジクの呼び名を調べたら 『フィグ』

なかなか、いいんじゃないのってことで フィグになりました

1つ難点は、フィグってなかなか聞き取れないらしく

なずけた当初、我が息子達『フィグ』ではなく『ぴぐ』 だと思っていたらしく

私が気づくまで 暫くぴぐちゃんと呼んでいました(爆)



B72E0780_20130707061652.jpg





そしてガルボですよ~

先日のブログ記事にも書きましたが、もう この子はいつか来る子だと思っていたので

何年も スーパーのお菓子コーナーでガルボにしようとずっと決めていました(笑)

我が家に来る前から名前があったのは ガルボとジュンだけです



B72E1465.jpg





そして最後は 末っ子ジュレぽんですよ~

この子もフィグ同様、なかなか名前が思いつかなくて・・・

またしてもスーパーでたまたま目にしたのが「ジュレポン酢」だったんです

もう、そのまま名前、とっちゃった(爆)

ジュレぽんのぽんは 言うならばポン酢のポンでもあるのです



B72E1381_20130707061651.jpg





今回は あずき家の名前 豆知識コーナーをお送りいたしました・・(爆)




追伸・・

疲労骨折ですが、肋骨を数本なぜか疲労骨折しておりまして

1ヶ月安静・・なんて言われちゃったんですが、そんなの無理ですと病院の先生にきっぱり言って帰ってきました(爆)

今は痛み止めの薬と、サラシやらコルセットやらグルグルのガッチガチに固定して生活してるので、

心配してくれた皆様ご安心を・・・

わたくし、ちょーーー元気です(笑)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラッシュパパさん

名前って、色んな思いで付けるから聞くと面白いでしょ!
ちなみにラッシュちゃんの名前もなるほどねぇ・・と感心しました!(笑)

他所の子がスーパーのお菓子コーナーで『ガルボ』なんて言ってるのを聞くと
ガルボは今寝てるよ~なんて言いたくなります(笑)
そんな由来があったとは・・・
じゃああずき家は、スーパードッグの
塊なんですね!凄い!!

でも名前は大事かも・・・。
うちのラッシュは人間に飛びつき
まくりだから・・・(^^;)

ラッシュ(~に押し寄せる、突撃する)

ちなみにrushじゃなくてlush
なんだけどね・・・(^_^)
おーちゃんさん

そうでした!!
キャンさんもお菓子の名前でしたね(笑)
ほんと、アイスのコーナーにも名前あるし・・

久々でしたね・・お会いしたの!
肋骨を痛めた数日の間は、メチャクチャ病人してました(爆)

キャンディーも、スーパーで売ってるでえ~。
しかも、『お菓子コーナー』と、『アイスコーナー』の2ヵ所(笑)

ひさびさお逢いしましたね。ガルボッチも、調子良さそうやし、あずきママさんも、3本も骨折されてるとは信じらんないくらい(笑)とてもお元気そうなので、安心しました。
宮ちゃんさん

ジュレなんて、我が家にやってきたころはポン酢ちゃんなんて呼ばれてたこともあるんですよ!

galboいっぱい種類あるよね・・いつも買う時どれにするか迷っちゃうよ!

フィグがイチジクって、なかなか知る人少ないよ~さすがに、イチジクちゃんとは呼べない・・(爆)
流花・桃花ママさん

うちの子スーパー様々なんだよ~(笑)

かんちゃん家もこだわりがあったのね!

流花君や桃花ちゃん、花音ちゃん(久しぶりに書いた・・笑)どの子もみんな素敵な花がつく名前♪

『ぽんジュレ』にめちゃ笑いました(爆)

商品で自分家の子のものを揃えるって面白いですねe-2e-2

galbo・・・美味しいですよねe-446e-420
専門学校の時に凄いはまって、めっちゃ食べてましたe-454

フィグっていうのは、イチジクなんですかe-451e-2
知りませんでしたe-263
一枚目の写真で「何故イチジクジャムe-3」って思ってたんですe-351
イチジクも美味しいですよね~e-343

ママ、超うける!!!爆

でもどの子もみんないいお名前だね^^

我が家は・・・

私の一番好きな漢字が『花』なの!

で、流花は子供の頃読んだ『ひとりぼっち流花』って漫画から!!
ママじゃないけどNZでコリー飼ったら付けようと思ってた名前♪

桃花はブリーダー宅に迎えに行く途中で、桃の花がきれいに咲いてて命名♪

花音は先代犬がお花シリーズできてるので、やはり『花』にこだわり、彼女には花を頭にもってきました!!

英語圏に住んでるので、漢字で書けるのはブログだけですが・・・・笑




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子