:

2013.07.04     カテゴリ:  お散歩 

   若者よ~





さてさて、あじさいを撮っていた場所から 下を覗くと(山の中なので、下に道が見えます)

なにやら、龍のような白い物が祭られているのが見えたので

行ってみることにしました・・





IMG_0340_20130704001322.jpg


分かりづらいと思いますが、この坂 結構急なんです





下まで降りてみると・・・

IMG_0341_20130704001748.jpg


龍なのか・・何の動物がモデルなの?







まぁ~せっかく急な坂道を下ってきたことだし、写真を撮らないとねっ

そういうワケで、ジュレぽん出番ですよ



IMG_0352_20130704015840.jpg



ちょっぴり胴が長いので 似たもの同士・・(笑)








IMG_0347_20130704001747.jpg


この龍みたいなもの、じつは白虎なんです


白虎とは、中国の伝説上の神獣で、東西南北の守護のうち西方を守護する神獣です。細長い体の白い虎の形をしていて、また四神の中では最も高齢の存在であるとも言われています って調べたら書いてありました!

西方の守護する神獣サマに、胴が長いといって スミマセン

胴が長いのはジュレぽんだけで結構でございます~


と、そんな訳で、また上の道まで戻りました。


そうでなくても急な坂なのに、何で私はそういうことするのかなぁ・・(爆)

ジュレとダッシュなんかを試みたり・・(爆)






B72E1216_20130704001325.jpg


ジュレ・・・「 んっ ママダッシュ勝負ですかっ 」


ジュレはともかく、どう見ても 速そうには見えないわたくし・・







B72E1218_20130704001324.jpg


しまったっ

こやつは、ジグザグに好き放題走るタイプだったんだぁ・・


ジュレはものすごい喜んでますが、走りにくいったらありゃしない・・






B72E1219_20130704001323.jpg


勝負どころか、引っ張ってもらってる、わ・た・く・し~(爆)




その後休憩を兼ねて、こんな姿のジュレぽんと わたくし~

B72E1326_20130704010948.jpg


何故にわたくし こんなところで正座(笑)

こんな場所で、ヤンキー座りは行儀悪いと思って正座をしてたんですが、

他の人が見たら変ですよね(爆)



B72E1316_20130704015216.jpg


ママ・・・「誰もいませんよね





B72E1267_20130704010947.jpg


もちろん立って写真も撮りましたよ





沢山動けば、ジュレぽんの腸も活発になり、いきなり道のド真ん中で・・ウンPタイム




B72E1367_20130704010944.jpg


ジュレ・・・「 ママ・・もうちょっとまってて・・」

ママ・・・「 ごゆっくり~ 」



そしてすっきりした後は、まためげずに走り回る、わたくしとジュレ




B72E1387_20130704020510.jpg








B72E1390_20130704012126.jpg







B72E1396_20130704012125.jpg







B72E1442_20130704012125.jpg


ママ・・・「 たのしいねぇ・・ジュレぽん 」

ジュレ・・・「 まあね 」



わたくしもジュレも相当はしゃいだため、帰りはお疲れモード全開です





B72E1471_20130704012124.jpg


帰りは、ちゃんと左側通行しましたよ(笑)







IMG_0401_20130704012123.jpg


ジュレを連れてどこか遊びに行く時は、わたくしにも、相当パワーがないとダメですね。



体が落ち着いたら、体力づくり開始です!

(只今、疲労骨折中~笑)






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




B72E1190-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おーちゃんさん

早いもので信貴山に行ったのは2年も前だったんですよね。
あずき達とジュレは体重の差があるので
私一人だと安全面からしてジュレ一匹の方がいいとおもって、今回ジュレぽん一匹にしました。

みんなが元気なうちにプラス私達が元気なうちにいるんなところを見せてあげたいと思っています!

また生ワンコとあった時は声かけてくださいね〜
わたしが初めて、あずきさんちのブログに訪問させて頂いたのは、2年前の7月にアップされたもので、4コリーズと供に、信貴山に行かれた
時のやつでした。だから、今回のジュレぽんと信貴山の記事は、なんだかとても、なつかしいようなキモチになって、うれしかったです。あの時、初めてパパさんのすんばらしー紫陽花の写真に魅了されて、すっかりsevenlady~の大ファンになりました。いつも、読み逃げでごめんね。でも、いつも拝見しています。その後どないしてんやろかと、気になってる、ガルボッチの、元気そうな姿を、ブログで見せてもらえて、うれしいです。これからも、素晴らしいお写真と、天然ママのおもろい文章の、あずきさんちのブログ、楽しみにしております。
お身体、どうぞ、お大事に。
流花・桃花ママさん

知らない間に 肋骨3本も疲労骨折しちゃってたv-12

場所は、右の背中の方だから、寝返りとかで激痛が~e-329
今はコルセットでガッチガチにして痛み止め飲んでるから少しはマシだよ!
コルセット巻いたら巻いたで、息しにくのよね~(笑)
宮ちゃんさん

宮ちゃん・・バッサリ神獣を切り捨てましたね???(爆)
しらないよ~v-12

一言・・石だたみで正座はするもんじゃないですよ~
たぶん、どこを探しても私だけだろうケドねe-264

よくよく考えると、肋骨に圧がかかる出来事があったようなんですが(何故に人事??)
とにかく、息をすったりクシャミをしたりとかがものすごく辛いの。

でも元気なんで、またこっち来てくださいねe-463
レオンママさん

肋骨を3本ばかり疲労骨折しておりました(笑)
全然、そこを何かしたとかの記憶がなくて・・

息子達に、『お母さんの背中、誰か踏んだ?』なんて聞くぐらいのんきな私ですよ。

まぁ、元気なので安心してください(爆)

ただワンコにはかわいそうなことしてます・・お散歩がものすごくショートコースなもんでねぇ・・e-259
皆さんとコメントかぶるけど・・・・

ど、どこを骨折したの!?

お大事にね~^^
記事の連投、私も見習わないとe-443
と反省しつつ記事を拝見しました(笑)

芝生公園で遊んでたのを見られてたんですねe-451(照)

ホワイトタイガーは好きですが、この白虎は私好みではないですね・・・e-443
神獣つかまえて言うのもなんですが(笑)

ママさんに寄り添うジュレ君も可愛いですが、そこで正座しちゃうママさんも可愛いですよe-287e-267

疲労骨折e-3e-2
大丈夫ですかe-3
えええ!
疲労骨折?
どこの部分が?
安静にしなきゃ!
…ジュレぽんと遊び過ぎたのかな?

そうね、11ワンのリーダーは体力筋力が必要よね。皆、若いし…人ごとじゃないわ、私も体力付けなきゃ(o^^o)






最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子