:

2013.06.24     カテゴリ:  全体 

   トマトのヘタでお姫様?!





暫く家庭菜園をしてなかったんですが、今年は少しだけ育ててみました!

一応、ワンたちの口にはいる予定の野菜たちなので

薬はいっさいまかず、虫退治はわたくしの手で・・(笑)



そんなミニ菜園ですが、野菜が少し収穫できました




B72E1830_20130623145552.jpg


茄子とミニトマトと ししとうです!








B72E1716_20130623145553.jpg


こちらはパプリカ(赤)ですが、もう少し時間がかかりそう~







庭に出ていたジュンに、ちょっと 自慢し~ちゃお~(笑)


B72E1720_20130623145552.jpg


わたくし・・・「 ジュンちゃん、みてみて! ミニトマトが出来てるよ~ 」

ジュン・・・「 クンクン・・トマトの匂いね 」








B72E1723.jpg


ジュン・・・「 ワタシが 出来栄えを確かめる! 」


ジュンちゃん、大好きなミニトマトを次から次へと、口の中へ・・(汗)






B72E1729_20130623151513.jpg


ジュン・・・「 今年は、皮がちょっと硬いよ・・ママ 」


ためにし、わたくしも食べてみましたが・・

梅雨を期待してあまり水やりをしなかったせいか、皮が硬いんです






B72E1796_20130623152141.jpg


他の子にもあげたいから、ジュンちゃんストップしようか!(笑)







B72E1808_20130623152343.jpg


食べ終わったミニトマトのヘタを頭に載せて、ティアラみたい はしゃぐわたくし








B72E1825_20130623145551.jpg


ジュン・・・「 ママ・・ティアラではなくて・・ヘタだよぉ 」

わたくしとはウラハラに、沈むジュンちゃん(爆)







久しぶりの お庭撮影なので、キャンディにもトマトを見せてあげよ~っと!


B72E1831_20130623154011.jpg







B72E1740-0.jpg







B72E1842_20130623154011.jpg


キャンディは食いしん坊なので、目の前に食べ物があると顔が真剣

もっとも、危険な行為なんです・・目の前で見せびらかすの(笑)








B72E1876.jpg


キャンディ・・・「 ママ・・キャンちゃんそれ食べたいの・・ 」

この子の場合、ジュンのように出来栄えをチェックなんてしませんよ







B72E1856.jpg


食べていいとは言ってないのに フライングでトマトをぐいぐい引っ張る 食いしん坊お嬢さん







B72E1863_20130623210300.jpg


プチッ 

ヘタが取れた・・(笑)




ということは、またしても例のティアラを頭にのせなくては・・・


B72E1872.jpg


またしても、テンションが上がっていたのは どうも私だけでした・・

でも、可愛いと思いません?

(2ワンとも、すぐに頭を振ってせっかくのティアラを落としてました・・笑)






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラッシュパパさん

ラッシュパパさん家のような広いお庭だったらいろんなもの育てられますよね!
(羨ましい・・)

こんなヘタで遊ぶなぁ・・ですよね(笑)
頭に載せたら、暫くはじっーとしてたのでのっけられてるのわかるみたい!
(動くと後が怖いから?・・笑)
流花・桃花ママさん

いや~かんちゃん相当やり手だね(爆)
でもママん家、色々お庭でなってるよね!

確かにベリー系はいい香りがするだろから絶対にママたちの口に入ることはないね(爆)
かんちゃん、意外と食いしん坊さんだったんだぁ・・(笑)

いいですね、家庭菜園。
うちも以前はブルーベリー
植えて出来るのを楽しみに
していましたが、庭の改装
で全部引っこ抜いちゃいました(^^;)

ずいぶん小さくて可愛いティアラ
ですね・・・(^_^)

載ってるのやっぱりわかるのかなぁ~

ヘタのティアラ可愛いね~♪

我が家、トマト植えたら大変な事になっちゃうので、植えません!!←断言!!

って、おわかりよね!?笑

かんが根こそぎ食べちゃうから!!!

ストロベリーもラズベリーも人間はなかなか口にする事が出来ないのよぉ~~




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子