:

2013.06.22     カテゴリ:  病気・病院 

   恐怖の爪切り





大っキライな 大っキライな 爪切りが始まりますよ~



IMG_0688_20130621234832.jpg


先生が爪切りでパチンッとしたとたん・・・









IMG_0689_20130621234832.jpg


ギャァー 先生ーやめてーーと、抵抗しまくるガルボ




先生も、この状態じゃ切りにくい・・と判断したようで エリカラを装着することになりました





当の本人、イマイチ理解してないようで笑顔です(笑)


IMG_0694_20130621234831.jpg


ガルボ・・・「 パパ~ 先生にこんなの着けてもらいましたぁ 」

あぁ・・今からが正念場なんだけどなぁ・・ガルボ君・・byママ


そして、エリカラを装着したところで爪切り開始です!



IMG_0699_20130621234831.jpg







IMG_0700_20130621234830.jpg


ガルボの爪がごっついので、男の先生も加わり爪を切ってもらってます。

ガルちゃん、ひたすら辛抱あるのみ





IMG_0706_20130622000514.jpg


観念したようにみせかけて その後やってくれました



首をブンブン振って あらゆる抵抗作戦を仕掛けてきたおかげで エリカラがぶっ飛んで行くという・・・(爆)





IMG_0707_20130622000514.jpg


ガルボにぶっ飛ばされたエリカラが床で寂しそう・・(爆)

こうなったら、こっちだって必死です!


ガルを掴む わたくしの手に力が入りすぎ?なのか、ガルボ・・ウゲッーとなってました(笑)






その仕返しが・・・

IMG_0710_20130622000512.jpg


コノヤローよくもさっきは首を絞めたなぁ~ぐらいの勢いで ガルちゃん、わたくしの腕をガブリッ





そして、私もガルボに仕返しを・・・(笑)

IMG_0713_20130622000512.jpg


よくも噛んでくれたなぁ~と鷲づかみにしてやりました(爆)








やれやれ・・何とか無事爪切り終了~

目が見えないようになってから、お手入れをことごとく拒むんですよねぇ・・・

なんかいい方法を考えないとねぇ・・・







IMG_0737.jpg


爪切りが終わり、とってもお疲れのガルボとわたくし(笑)







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ワンコ1頭18爪×11頭
計198爪(狼爪除く)
家の爪管理はたった180爪なのよ・・・・
はぁ 多い
レオンママさん

これ動画だったら、大爆笑の中で爪きりだったから、面白かったかも・・
ガルボの嫌がりようがハンパなくすごいの!
ほんと、何したの?っ手ぐらい疲れたよ~
キラっちさん

今回私が爪を切ったわけじゃないけど、押さえる方もくたくたです(笑)
ガルボも、小さいときに一回出血させてから、私がやると凄く嫌がるんです。

樹里君と会ったんですね。
ガルボとラッシーちゃんに似てるの?特に耳が!!
いつかは樹里君とも会いたいなぁ・・
イッちゃん家さん

198爪???

意味がわかりません・・e-443
流花・桃花ママさん

そうなの!エリカラがぶっ飛んだの(爆)

爪切りの最中、終始先生たちと爆笑しながらだったから、待合室にいてた人たちどう思っていたかな(笑)

かんちゃんもグルーミング嫌いなんだ!
うちでお手入れさせてくれない子は、ジュンさんです!
何度血を見たことかぁ・・(涙)
ガルボ君、ママさん、お疲れ様でした(*^^*)
うちも1度出血してから、嫌がるようになってしまいました┐('~`;)┌うちも、爪切りは必死です(~_~;)
先日、ジュリ君にお会いしました。ジュリ君も毛量が多くて大変だそうです。お耳が、ラッシーちゃんやガルボ君とそっくりでしたよw
198爪 爆)
エリカラぶっ飛んだんだぁ・・・・笑

かんも一緒!!

爪切りも肛門腺絞りもさせてくれない!!!

ガルちゃんみたいにガブってされるよ・・・・怒

ママん家の子でやらせてくれないのはガルちゃんだけ??
ガルちゃん、病院お疲れ様
ママも大変だったね。
エリカラがぶっ飛ぶところと反撃戦は動画で見たかったわ〜(笑)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子