:

2013.06.19     カテゴリ:  全体 

   どっちがどっち?





明日は、お天気が崩れるようなので

今のうちに お散歩をちゃっちゃっと行ってしまいましょう!

(仕事が休みでも、山のようにやることが多くてオフの日のほうがクタクタです・・)



トップのお散歩チームは・・・・



IMG_3329_20130618222618.jpg


ブルーマールのお二方ですよ~♪

でも・・いったい誰と誰








IMG_3330.jpg


あずきとヴィッちゃんなんですが、わかります?








IMG_3332_20130618222617.jpg


カラーの幅といい、肩の黒の毛といい・・

意外と似てるんです!

この2匹(笑)









IMG_3331.jpg


あずき・・・「 ママ~ あずちゃんは右にいてますよ~ 」


こうやって見ると、よくわかるんですが・・・

我が家のヴィスコ、女の子サイズなんです(笑)

ガルボやジュレと並ぶと、一目瞭然

このサイズはサイズで、キュートなヴィスコ











IMG_3334_20130618222616.jpg


只今あずきねーちゃんのウンp待ち~


ヴィスコ・・・「 あずちゃん、今頑張ってますよ! 」








そして、スッキリンコのあずきさん

IMG_3336-0.jpg


あずき・・・「 あずちゃん スッキリしましたぁ~


健康チェック・・ウンpの状態もすこぶる快調~









IMG_3340.jpg


お行儀よく 信号はオスワリで待つ あずき&ヴィスコ


そして、いつもの公園へ・・・

公園までの間にたくさんのお友達ワンコに出会ったのに

すっかり写真を撮り忘れてるわたくし・・・









IMG_3343.jpg


公園に着いたら まずは、水分補給~

お互い 押しのけながら順番に 公園のお水を頂いております(笑)










IMG_3347.jpg


あずきと違い、ハデな飲みっぷりのヴィッちゃん(笑)









IMG_3348.jpg


何故か、頭までびしょ濡れになりながらも まだ飲み続けてます(爆)







IMG_3350.jpg


木陰で一休み~

ちょうどいい風が吹いてぬれた頭の毛を乾かしてくれてます(爆)







IMG_3353_20130618232001.jpg


この子たちが乗っているこの場所

お散歩ラッシュ時には、定員オーバーになるぐらいワンコの間では人気スポットらしい(笑)







IMG_3357.jpg


少し高い所からだと 見晴らしがいいんでしょうね

公園に来る人たち(通り抜けする人たち) を、ウォッチング中のあずちゃん







IMG_3359_20130618232625.jpg


ちいちゃいお目目を凝らして、向こうの方にいてる人をウォッチング

ヴィスコはまったく興味がナッシング








IMG_3363_20130618232624.jpg


ヴィスコ・・・「 ボクはノンビリと・・・ 」






IMG_3365.jpg

そうそう、我が家のあずきさん、絶好調に毛が抜けるようになってきました!

特に今はウデ毛

モコモコしてるのがおわかりですか?







はい、軽く毛をつまんで引っ張ると・・・

IMG_3368_20130618232622.jpg


面白いぐらいに ズボズボ抜けますよ~

おうちへ帰ったら、念入りにブラッシングしなくっちゃ!!




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





IMG_3341-1.jpg

この記事で使用したトップ画像











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

確かにブルーがワラワラいると、どこまでが誰なのかわからないときがあるよ(笑)

ブラッシングはマリンパパさん、担当なのね!
たぶん、私のブラッシングのやり方が少々・・(いやだいぶ)強引なので、ブラシを持つ私を見たら、みんな蜘蛛の子を散らしたようにサササッーと消えてしまうよ!

あずきとヴィスコのまったりチームのお散歩は休憩が長いのです(爆)
二人とも綺麗な色合いだね。
後ろから見たら双子みたいよ^^

ブラッシングは主人の朝のお仕事なのでマリンになってからやってないけど今抜けるときなのね。
あずきままさん全員やってたら午前中終わっちゃいそう笑
毛質で毛玉になりやすかったりするから。

公園での二人観てると面白いね、観察力が笑
歩いて喉うるおして休憩だね。
ヴィーボさん

ヴィーボさん家のお嬢さんも換毛期突入なんですね!
我が家も家の中エライ事になってます!
毎度のことなんだけど、ブラッシングの最中に途中からブラシの背でといてる私v-356
そして思うのが、今日はブラッシングはかどるなぁ・・(爆)
レオンママさん

おぉ~流石ママ!
違いをよくご存知で!(笑)
見分け方の一番決めてはデコ毛だよね~e-319
そして毛質はとにかく、ヴィスコの毛は細くて猫毛。。。絡まる率200%(爆)

ハナンちゃんも豪快な飲みっぷりのようで・・(笑)
きっとお水を飲み終わるとハンン蛇口の出来上がり~e-264
ヴィスコ君、コンパクトでほんとにキュート。
あずきちゃんとあんまり変わらなかったのですね。しみじみ・・・。換毛期大変ですよね。家も2年ぶりの換毛で、某スーパーの袋にいっぱい。

でもきれいに抜けるとピッカピカの毛が生えてくるので、それを楽しみにブラッシングとお掃除に励んでます。(笑)
最初のお写真でわかったよ*\(^o^)/*
毛の質が違うからね。それにデコ毛が決めて☆
ハナンもお顔を濡らしながら飲むの〜ビショビショよ(笑)
あずちゃんのブラッシング、大変だったでしょう。。。
ごっそり抜けてスラッした腕になった?






最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子