:

2013.04.02     カテゴリ:  お出かけ 

   ST連合会西日本訓練競技会





日曜日に、ST連合会西日本訓練競技会の見学に、滋賀県のドラハまで行ってきましたよ。

暫くお勉強から遠ざかっていたフィグさん

人混みや、大きな音に慣れてもらうために一緒に来ました。





IMG_1075_20130402111542.jpg


フィグ・・・「 競技会初めて!ワクワク 」



わたくしは、何度も競技会やアジリティーを見に来たことはありますが

お供のワンがいつも違うので、フィグさんはまったく初めてなんです。









いつも フィグたちのお勉強を見てくれる訓練士の先生も来てるので まずはさがさなきゃ


IMG_1087.jpg


駐車場から会場までフィグさんとテケテケ








IMG_1097_20130402111541.jpg


無事 訓練士さんと合流~

( 正確には わたくしを見つけてもらいましたが正解 )




ドームの中はアジ、外のグランドで競技をしています。



フィグさん、人混み自体もそんなに経験ナシ!

さてさてどうなることか・・(笑)






まず、目に留まったのが、色んなおやつを売っているブース



IMG_1115_20130402111540.jpg


面白いぐらいに 鹿骨ヒヅメに 目が釘付けになる坊っちゃん


フィグ・・・「 ママ~これなんですか 」



以前のわたくしなら、ワォーぐろいっで 遠巻きに見ていたであろう、シロモノ

今では、いろんな生臓器見てるので、なんとも思わなくなりました(爆)


買って帰ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまった~






IMG_1119.jpg


試食を先生からもらって、まずは緊張を解きほぐし・・・







IMG_1121_20130402114601.jpg


さらに、お店のお兄さんからも試食を頂き、緊張をほぐすフィグさん(爆)

緊張してたら、そんなにバクバク色んな物食べないよっ(笑)





お腹も満たされたことですし会場内を歩きますよ!




IMG_1102_20130402114601.jpg







IMG_1132_20130402114600.jpg


一応こちらが出した指示どうりのことはこなすんですが、大きな放送の音がどうも苦手のようでして

放送がかかるたびに挙動不審になるんです


場慣れ・・それが今回の一番の課題




キョロキョロしていたら、久しぶりのお友達に遭遇です!


B72E0984_20130402114600.jpg


シェパのフラム君

随分会ってないけど、フラム君いつ見ても男前なんです。







B72E0997_20130402220039.jpg


フラム兄さんとの貴重なツーショット(笑)




その後、近くにいたシェルティちゃん達とご挨拶~



IMG_1145_20130402220038.jpg






IMG_1169_20130402220038.jpg


放送がかかるたびに 顔から笑みが消えます(笑)

フィグ・・・「 大きな音が苦手です 」




その後、少し気分転換に 外へ・・・


IMG_1226_20130402222433.jpg


殆どアジのところにいてたので、訓練のほうを見に行きましたが

パパさんと別行動だったため、写真が殆どありませんでした・・



アジの模様は また後ほど・・・





IMG_1204.jpg







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





B72E1391-0-0.jpg

この記事で使用したトップ画像












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

いやいやマリンちゃんだけじゃないよ(笑)

やっぱり離れしてないと挙動不審になるみたい。


試供品は気がつかなかったぁ・・残念(涙)
私もsatokoさんと同じで、なんでも手を伸ばすよ(爆)
私の場合キャットフードだったこともありますが・・(爆)
レオンママさん

そうそう、ここがドラハだよ!!
ほんとにいつか来てね(笑)

人混みはともかく、あの反響する音でフィグがおかしくなっちゃって・・(爆)
お友達のシェパくんは、最初のころお腹壊したって言ってました。

アジは見ごたえあったよ~
isisさん

だいたいアジはボーダーが多いですよ(笑)

確かに色んなワンコが見れるので楽しいかも・・

競技会とかは土・日が殆どですよね。
ここ二回ほど行ったことあるよ。
コリーもシェルティーもたくさんいて、みんなお行儀が良くて、マリンはきょろきょろと田舎者丸出しでしたわ笑

やっぱり試食はやめられないね笑
試供品もあちこちでもらえなかった?
私すぐ手を出します、小型犬用フードでも爆

アジのほうも楽しみにしてるね。
ここっ!ここここ!! ドラハ☆
行くからね、いつかv-355
ママに案内してもらえるね~♪
屋内は音が反響して、その音を怖がるワンちゃん達も多いらしいよ(T_T)

アジのお写真、楽しみにしてるよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
家もこんなイベントに参加できたらいいっちゃけど
僕、土日は忙しいからね
目の保養にいきたいわ




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子