:

2013.03.31     カテゴリ:  お散歩 

   お散歩カメラ♪





お仕事がOFFの日は、ゆっくりまったりの朝散歩をします。

カメラ持参で、フィグと歩きま~す



あずき家の中で 一番おりこうさんのフィグ

おりこうさん過ぎて、散歩中わたくしが立ち止まると すぐ同じように止まり

オスワリ!

けして悪い事じゃないんですが、(むしろ良い事!)

写真を撮ろうにもねぇ・・・





IMG_3235.jpg


我が家の駐車場で、スタンばってるフィグ

いい加減散歩に行きませんか・・フィグ君(爆)



いつ歩き出すのかと様子を見ていましたが、カレ・・ずっとこのまま・・(爆)






IMG_3236.jpg


なんてことのない道だから、写す物もそんなになくて、フィグの後姿を・・・

そしたら、写真を写してるのに気がついたフィグは・・・








IMG_3237.jpg


フィグ・・・「 ママ、言ってくれればボク、止まりますよ 」



ありがたい事なんだけど、先に進めない・・散歩(笑)





そうかと思えば、いきなり道の真ん中で・・・


IMG_3239.jpg


家を出発してまだ数十秒足らずなのに、いきなり『止まれ』の文字の上で日向ぼっこを始めちゃいました

フィグちゃ~~ん 公園まで歩きましょうよ~







IMG_3242_20130330182417.jpg


何とか日向ぼっこを中止していただいて(笑)

お散歩再開!







アッ 写真


IMG_3246_20130330182416.jpg







IMG_3248_20130330182416.jpg


あわてて座るフィグさん (爆)








朝散歩の公園にやってきましたけど・・・

お友達が誰一人いませんでした。


少しの時間の差で 公園中がワンコだらけの日と 人っ子1人いないときがあるんですよね~





IMG_3254.jpg


フィグさん、お友達が誰も来てなくてションボリ





公園内の池の周りをグルッと回って帰ってきました。

ベンチで休憩~





お友達はどこかなぁ~

IMG_3272.jpg


フィグさん、最後の最後までお友達を探していましたが

残念なことに、いくら待っても誰も来ません








帰りがけ、サクラと思われる木の下にフィグをくくりつけて撮影を・・(笑)


IMG_3280.jpg


う・・・ん、なかなかこっちを向きませぬ~

撮るわたくしが、もう限界(笑)

向いてくれないのなら、撮影終わり!と言うことで、帰宅することに・・・








帰り道は、ぴったりと脚側で!

IMG_3284.jpg


ワァォ~ わたくしのゴッツイ脚が写りこんでます







必ず渡らなければ帰れない、横断歩道(笑)




ギャァーーー


IMG_3288.jpg


信号待ちをしていると、ダンプカーが曲がってきました








IMG_3289.jpg


フィグさん意外と冷静(笑)

首だけ動かしてダンプカーをお見送り(爆)



飼い主のわたくしだけが、キャァーこわい!とピーチクパーチク






横断歩道を渡り終わり いつもの道へ



ちょうどタンポポと切り株がいい感じだったので

フィグさんに、切り株に座るようにお願いしたんだけど・・・



IMG_3291.jpg


笑顔で、一歩下がるんです(爆)


フィグ・・・「 ママと秘密の時間ですね 」




ちょっぴり、フィグと秘密の時間を過ごした わたくし、あずきママでございます。






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





IMG_3291-1_20130402235631.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宮ちゃんさん

ユエちゃんの日向ぼっこ・・知ってる!

私が見たのは真夏の芝生の上・・(爆)
気持ちイイの こしてるよ(笑)

フィグの目って写真を撮ると凄くブルーってわかるんですよ!
ブルーの目が大好きe-349
お久しぶりですe-267

道の真ん中で突然、日向ぼっこ・・・うちのユエさんもあるあるですe-287(笑)

真夏でも、なぜか日向ぼっこするユエ。
太陽の光は夏冬関係なく気持ちいいんでしょうかe-351

フィグ君、賢いですね~e-343
今さらですが、お目々がキレイ~e-317e-267
写真写りバッチリですe-454
isisさん

あれ、桜であってた?(笑)

きっと今頃はこの公園も桜が満開だと思うけど人が多くて行くのイヤなんです。

そして次に公園へ行くと桜がちってもう何もない公園(爆)
ヴィーボさん

一番お散歩しやすいのがフィグさんなので安心してお散歩できます(笑)
人間お子も同じだけど同じように接してるのにいろんな子がいるのはワンコも同じ!
マンネリ化はしないけど、そのこその子に合った内容の散歩も意外とと苦労をするんです(爆)

お気楽ノー天気な私の口から意外な言葉でしょ(爆)
レオンママさん

あずき家の中で一番お勉強熱心なのはフィグなんですよ!
必要以上に脚則されると歩きにくいんですけど・・(汗)
これは、私の贅沢な率直な意見です(笑)

最近ねフィグの第2が現れまして・・ジュレも腰掛けタイプなんだよe-446
桜の見分け方意外とむづい!
アーモンドもだけど木の肌見ないと花だけでは見分けつかんとね
今年は色々な桜見て勉強したもんね~

ふむふむッその写ってる木は桜で間違いないですなw

おりこうフィグ君青い目すてき!

腰掛すわりみたいなぁ~

いろんな子がいて、お散歩もマンネリ化することがあまりないのでは??
figちゃんって凄いよ!益々好きになった♪
脚則ピッタリ☆それ我が家のワンコに教えて欲しいな!ママのいう事も聞くし、肝が座ってるし、、、なんたってイケメンだしね(^_−)−☆
何かに腰掛けたとこ、久々に見たいな( ̄O ̄;)ププ




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子