:

2013.03.30     カテゴリ:   

   念願の花でお花見♪





2年越しに念願が叶い やっと実物の花を見ることが出来ました


その花とは・・・


アーモンドの花



我が家のシンボルツリーに 何か実のなる木がいいなぁ・・そしてお花も咲いてキレイだとなおヨシ!

で、色々探していて目にとまったのがアーモンド。


何でもサクラによく似た花を咲かせるらしいんです。



たまたま調べたら、あずき地方のお隣の兵庫県に、アーモンドを沢山植えている会社があって

満開の時期にはアーモンドフェスティバルを開催されているんです。


それを知ったときから、仕事の関係でずっと見送って行けなかったんですが

3年目にして、初めてアーモンドフェスティバルに行って来ました。



もちろん、ワンコはNG  です。






IMG_0755_20130329001028.jpg


案内看板を発見!

すでに、沢山の人がフェスティバルに来ているようです。

帰る人もいますが、まだまだ沢山の人が、アーモンドの花見をしにきてましたよ~







IMG_0757_20130329001028.jpg


入り口でパンフレットをもらったんですが、何処へ行ったらいいのやらぁ~




1000円でアーモンドの苗木を販売しているので

まずは、そこまで行ってみることにしました。



それにしても、凄い人






IMG_0760_20130329001027.jpg







IMG_0759_20130329001027.jpg


やっとのおもいで、苗木販売販売コーナーに辿りついたのに、

すでに完売になってましたぁ~







IMG_0770_20130330012845.jpg







IMG_0765_20130329001026.jpg


ならば念願のアーモンドの花見を・・・という事で、思う存分花見をして来ました(笑)


沢山の人が写真を撮っていますねぇ








B72E0589_20130329210945.jpg


わたくしも、皆さんに混じり スマホでパチリッ






B72E0239_20130329210712.jpg







B72E0231_20130329210711.jpg







B72E0615_20130329210711.jpg







B72E0849_20130329210710.jpg







B72E0864_20130330014350.jpg







B72E0007_20130330014931.jpg







B72E0766_20130330014930.jpg







B72E0605_20130330014930.jpg





サクラの花見も素敵だけど、アーモンドも見ごたえアリ


以前どなたかのブログで、インドを旅行中サクラが満開!と眺めていたらアーモンドの花だった・・と読んだことがあります。

花はサクラに比べると少し大きいですが、淡いピンクのきれいな花が咲くんです。




うんうん、絶対アーモンドを植えよう~






IMG_0861_20130329215034.jpg








会社の窓に映る 自分たちをツーショット(笑)

IMG_0866_20130329215034.jpg


こんなところで撮らなくても、満開のアーモンドの前で、誰かにとってもらえばよかったかな(爆)








IMG_0890_20130329215033.jpg


また、来年チャンスがあれば花見をしに来たいです。

ちなみにアーモンドは、種を植えて3年くらいたたないと 花は咲かないんですよ~






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





B72E0168-1.jpg

この記事で使用したトップ画像












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

実は、私もママと同じで実が食べたいの(笑)

実際ね、いろんな方がここの社員さんに育ってきたらどの枝を切ればいいですか?なんて質問してる中、私だけが実ができたらどうすればいいのでしょう・・とか、一人違う質問ばかり繰り返し
社員さんが笑って、実が沢山出来たらぜひトラックで売りに来る?なんて笑われちゃったよ・・

えっ、レオン君地方はまだ雪降るの???e-191
キレイ☆アーモンドの花って桜ソックリね!
売ってるかな、アーモンドの苗
私も欲しくなりました(^^;;
アーモンドオイルよりも、実を食べたい私です!

満開なんだね、、、、こちらは明日雪マークが…
ラッシュパパさん

私もね、初めてアーモンドの花を見たんですけど、サクラによく似てるんです。

知らず知らずに、こちらはどんどん春になってきてますよ~

その代わりっといっちゃ~なんですが花粉症もハンパないよ(笑)
isisさん

アーモンドの花、きれいでしょe-420

いつか自家製アーモンドオイルがほんとに作れたらサイコーよねe-287
へぇ~、アーモンドの花って
ほんと桜そっくり

それにしてもそちらは
春満開!で・・・(^_^)

いいなぁ~
はじめてみた
これ綺麗ね~
自家製アーモンドオイル精製して肉球クリーム作って頂戴




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子