:

2013.03.24     カテゴリ:  お出かけ 

   ライオンVS御一行





やっぱり動物園の目玉といえば ライオン ですよね~



いました!いました! 目の前にリラックスしすぎてるライオンさんが・・



B72E0304_20130322002505.jpg


だらり・・・ リラックスなのか、だれてるだけなのか・・・







B72E0296_20130322002505.jpg


このライオンさん、モジロー君と仰るんですが

凄く大人しいと言うか、寝ていたせいか、あずき達もライオンがこんなもの!と思ったようで、

それほど興味をしめさなかったんです!





でも、やはり目が合うと、いくら檻があったとしても至近距離でコワイ


B72E0323_20130322002504.jpg


寝ていてもちゃんとこちらを見てるんです

(当たり前ですよね )







B72E0402_20130322231159.jpg







B72E0423_20130322231159.jpg


ものすごく、モジロー君に見られてますっ

こんなに至近距離で見てるのに、パパさん・・・

『檻がなかったらいいのに・・ 』 と普通にいってましたが

檻がなかったら 私たち確実にやられてますやん



この池田動物園、モジロー君だけではなくて、なんとホワイトライオンもいるんですよ


モジロー君に手を振って、ホワイトライオンさんのところへ~









IMG_0435_20130324014005.jpg


ホワイトライオンさんのところに行くまでに、フクロテナガザルさんにご挨拶~


見るもの見るものが新鮮なのか、ガルちゃんじっくり確かめるように観察してました(笑)



あずきとキャンディは、興味があるようなないような・・・(苦笑)








IMG_0438_20130324014004.jpg


エゾヒグマのお隣が、トラとライオンの檻なんですが

あずちゃん、エゾヒグマを軽く横目で観察するのみ(爆)







B72E0749_20130324033143.jpg



思わず人が入ってそうで、クマの背中あたりにジッパーがついていないか探した、わたくしあずきママですが、

ノッソノッソしていて、大きなぬいぐるみみたい





この隣が、トラとライオンがいてる猛獣ゾーンです




IMG_0439_20130324014004.jpg


が、御一行さん、何かを感じ取ったのか・・・

猛獣ゾーンの前で足踏み状態に入りました





でも、せっかくここまで来て 見ないで帰るのも何なんで、説得をしていざ、猛獣ゾーンへ(笑)




このホワイトライオンさん 名前はハタリ君といいます。

彼は木の下サーカスで活躍していたライオンさんなんですが、仲間との折り合いが悪く

ストレスがたまり、木の下サーカスと縁のあった池田動物園で 只今静養中なんです。







IMG_0444_20130324014003.jpg


拒んでいたわりに、ハタリ君と思いっきり目を合わすガルボッチ(笑)







IMG_0450_20130324014003.jpg


ハタリ君の方も ガルボにターゲットを絞ったようです

賢いお嬢さん達は、怖いと思ったのか、危険と思ったのか

ハタリ君と目を合わさず、距離をたもっていましたよ!


大丈夫か・・ガルボッチ






と、その時っ


IMG_0451_20130324020846.jpg


ハタリくんが ガバッと立ち上がり、それに驚くガルちゃん







すばやくハタリ君の前から皆さん非難です(爆)


IMG_0452_20130324020846.jpg


ガルボ・・・「 ヒョエ~~ びっくりです 」




ガルちゃんも、ビックリしたかもしれないけど、わたくしも相当ビックリしました。

お・・檻があってよかった~





その後、気を取り直して

今度はキャンちゃん、ハタリ君見てないでしょと言うことで、キャンディとハタリ君の御対面です。





IMG_0464_20130324020845.jpg


キャンディ・・・「 エッ キャンちゃんはハタリ君どうでもいいですっ 」


お嬢さんがのけ反ってるのに お構い無しに抱き上げる鬼の様な飼い主の わ・た・く・し・(爆)






IMG_0468_20130324020845.jpg


キャンディ・・・「 ママ、もうハタリ君見ました 降ろして~ 」



このあと、御一行さんにしかられるわたくし・・・

すなわち反省会ですね(笑)






IMG_0471_20130324020942.jpg


キャンディ・・・「 ママ・・キャンディは怖かったのに、無理に抱っこしたよね  」

ママ・・・「 どうも、すんません 」





IMG_0479_20130324020942.jpg


その後、ハタリ君たちの檻の前で休憩をしている 一コマなんですが

キャンディの顔・・笑ってしまうほど、魂吸い取られたようになってます(爆)






貴重な体験をした御一行さん

他にも楽しいことあり ハプニングあり!


もう暫く 動物園続きます~






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





B72E0307-1.jpg

この記事で使用したトップ画像











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花・桃花ママさん

何でだろうね・・ただならぬ気配を感じたのかも・・(笑)
だとすると、ワンコってすごいよねぇ~

あっ約1犬、危機感ナッシングのトライ坊やがいてました(爆)
やっぱり肉食獣ゾーンは、本能で危険を感じるんだろうね!!笑

喰われる前にその場を去りたい!!感がよ~~く伝わりました^^
ヴィーボさん

このトップのモジロー君ほんとは鉄格子あるけどないように見えますよね!
わたしも、驚きですe-451

仮にヒツジやヤギや馬辺りは 何とか合うチャンスがあるとしても、ライオンやゾウなんかはあわせることが殆どないですもんね、

やっぱり、一番いろんなものに反応がよかったのはガルボかなぁ。
お嬢さん達、それなりに生きてこられてるので、少々の生き物は、普通の反応でした。

そういえば、誰も尻尾巻いて帰ろうとはしなかったような気が・・・(爆)
レオンママさん

飼い主が動物好きなばっかりに、パパもワンコもみな道ずれでございますよ~(笑)

ハタリ君がガバッと立ったとき、わたしも腰抜かしそうなぐらいビックリしたんだよ(笑)

ガルボ・・猛スピードでバックしたのが笑えたけど、実際は笑う余裕が私もなかった(爆)

カメラマンってそうなんだぁ・・・
だから、あんな発言が平気で飛び出すのね(笑)
トップのお写真すごーい!
ピントの魔術?でしょうか。柵が消えています。

動物通しの反応って、レアですね。わんこが、ライオンと対峙したらどんな反応かなんて、わからないですものね。勉強になりました。

(あずき家のわんこさんならではの反応で、家のわんこでは・・・まずしっぽ巻いて近づこうなんてしないかも・・・。)
あずき家のワンちゃん達、たいへんだったね〜(大汗)
ガルちゃん、飛び上がったんじゃない!
キャンちゃんの放心状態のお顔、笑った(笑)
動物大好きのママだからさぁ、、、きっとまた動物園に行くよ♪
みんな、頑張ってねv-91

続きも楽しみ♪


そうそう、カメラマンてカメラのレンズ越しだと怖いもの知らずらしいね!
凄いよ、パパさん☆




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子