:

2013.03.21     カテゴリ:  お出かけ 

   いろんな発見!動物園





続いてやって来たのは、これまた可愛いワラビーちゃん達


B72E0065_20130320235334.jpg


みんなもわかってるんですかねぇ・・

自分より、小さい生き物の時には、積極的にご挨拶しに行ってるような気がする・・(笑)


しかしワラビーちゃん達、ガルたちが挨拶すればするほど、震えだし

見ていて笑っちゃいけないけど、今にも首が取れそうなぐらいブルブルと震えだしちゃいました








B72E0089_20130320235334.jpg


ワラビートリオ・・・「 早くあっちへ行ってっ 」


こりゃ大変ってことで、すぐさま場所変えです







IMG_0217_20130320235333.jpg


カピパラさんは、あずきたちに興味があるのやら、ないのやらぁ~(笑)

しかし、あずきの後ろのカピパラさんは

自ら、フレームイン(笑)







IMG_0229_20130321001024.jpg


あずきたちも、いろんな動物がいて目移りするぐらい楽しいみたい。

ポニーちゃんにもご挨拶






わたくし自身、広くないと思い込んでいたこの池田動物園

意外や意外・・

けっこう歩くんですよ~




IMG_0243_20130320235332.jpg


大・中・小・と並んで仲良く歩きます(笑)






IMG_0247_20130321001024.jpg


決まって、通りすがりで言われたのは・・

「親子で歩いてる~」 と、「子供も一緒!」がどこへ行っても必ず言われてました(笑)

まぁ、知らない人が見れば親子にしか見えないかもね・・(爆)







ガルボとあずきがヤギさんを見つけて、嬉しそうにあいさつをしにいきましたが・・・

ヒツジと違ってヤギは気性が荒いので、要注意なんですっ



IMG_0251_20130321001024.jpg

ガルボ・・・「 こんにちは~元気 」







や・・やばい・・ヤギに眼つけられたっ

IMG_0252_20130321001023.jpg


ヤギさん・・・「 アンタたち・・なんなのさっ 」


あずき・・・「 ガルボ・・離れた方がよさそうよ 」






このあと ヤギさんの猛烈頭突き攻撃に合う 御一行~


IMG_0253.jpg


ドッカーーン  ドッカーーン


さすがに、ちょっと怖かったのかして飛びのくガルボ(笑)






IMG_0254_20130321004112.jpg

(笑)




 





このあと何を思ってか、キャンディとヤギさんの眼の飛ばし合い状態・・・



IMG_0255_20130321004111.jpg


キャンディ・・・「 よくも うちのあず姉ちゃんとデカ弟のガルを脅かしてくれたねっ 」


そんなキャンディをほったらかして、あずきとガルボはサイナラ~ と見て見ぬふりをして去っていきます





その後もヤギさんと会う機会がありましたが、ヤギさんに何故か強気?のキャンディ



B72E0259_20130321005439.jpg





突如園内放送が入り、レッサーパンダのお食事タイムだそうで、

慌ててそちらに急行するあずき家の皆さん





IMG_0259_20130321004111.jpg


レッサーパンダちゃんの食事タイムに間に合いましたが、ここで少し休憩を兼ねて

日陰で見学することにしました。







IMG_0261_20130321004110.jpg


飼育員さんが色々お話をしていましたが、レッサーパンダの意味は?そんな話が聞こえていたので耳を傾けて聞いていると・・・


レッサーパンダとは、小さな笹を持って食べる物という意味なんだそうですよ!

ジャぁ ジャイアントパンダは・・そうです、そのまま、大きな笹を持って食べる物という意味なんですって






B72E0179_20130321004111.jpg






B72E0200_20130321010538.jpg





このあと、ワンコたち初の猛獣とご対面です






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





B72E0225-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

一緒に生活してると、もう大きさがマヒしていてわかんなかったんですが、改めてあずきたちと並ぶとガルボって大きんすね(笑)

レッサーパンダ見てるとほんとに可愛くて、何しても許してしまいそうになりますよ。

出来ることなら、あの尻尾触ってみたかったです

でも、爪は結構鋭かったような気がしますが・・
ガルボ君の大きさを改めて、感じました。
親子みたいで、知っていてもかわいいです。

それにしても、トップのレッサーパンダ君根性の据わったお顔していますね。

しっぽはとってもラブリーなのに(笑)
レオンママさん

面白いぐらい、大中小に並んだのよ(笑)

でも、よくキャンディがガルボとあずきにサンドイッチにされて消えてたけどね(爆)

キャンディは、身体は小さいくせに気が強い・・いいのか悪いのか・・e-350

猛獣(ライオン等)でハプニングあり(爆)
ホントだ、大中小だ!
でも、小さくてもキャンちゃんがお姉さんなのね!
ヤギにガン飛ばしてるとこは怖いネエサンよね(笑)
猛獣って、、、、楽しみだわo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子