:

2013.02.18     カテゴリ:  病気・病院 

   ガルボ、病院





我が家のガルボ、頻繁に病院通いをしていますが

眼科にしても、皮膚科にしても、定期的な検診と言う形に今はなっております。

一時期のことを思えばカイカイもだいぶマシになり

エリカラ無しでの生活を 今はしています。



きっと春から秋までは、また大変な時期になるだろうから、ガルボには 今はゆっくり体力を付けて欲しいなぁ~





IMG_0997_20130217221146.jpg







IMG_0998_20130216205117.jpg


病院が嫌いなわけじゃないけど、何故か 中の様子を伺うガルちゃん


ガルボ・・・「 ヌヌヌッ・・ここは病院!」







IMG_1012_20130216205117.jpg


待合室の奥には、壁に隠れて見えない人がいたようで、ガルちゃんしきりに気にしてます。


ガルボ・・・「 ママ、向こうに人がいるようですよっ 」



いつも ネコちゃんやワンちゃんが 沢山待合室にいてるんですが、

この日は空いてたみたいでした







油断したっ!!


IMG_1023_20130216205116.jpg


ちょっと目を放したすきに、バリバリッと凄い音を立てて かきだしちゃいました。

おっーーーかいちゃダメッーーー





IMG_1025.jpg


いつもは、ザッと見てもらってお薬を頂いて帰るんですが、

じつは最近 左の鼻の穴がふさがるぐらい 鼻水がガビガビしてくっついてるんです。

それが気になると受付で伝えると

順番前に先生が見に来てくれました。





先生が診察室に戻った後、ワンコさんが受付に・・




IMG_1032_20130216205115.jpg


ガルボ・・・「 ボク、ガルボですよ~ こっち来ませんかね? 」


新しいお友達が来ると、とりあえず自分のほうへ招くお茶目なガルボ(笑)




IMG_1039_20130217221146.jpg







IMG_1051_20130217195355.jpg


ガルボ・・・「 待っても、あの子来ませんねぇ・・・ ショボン 」



そうこうしてるまに、ガルボの順番が来たので、診察室へ・・・







IMG_1057_20130217195354.jpg


先生に 念入りにチェックされてるガルボ君









IMG_1063_20130217195354.jpg


年をとっていれば、鼻空内に腫瘍の可能性も考えられるけど、

ガルボの年齢では、考えにくいと先生は・・・


単なる鼻水が固まって、鼻くそです!と言われちゃいました(爆)







IMG_1064_20130217195353.jpg


ガルボ・・・「 ママ・・ボクまた何かの病気なの 」

先生とわたくしの会話を 不安そうに聞いてるガルちゃん



ガルちゃん、心配しなくてもいいよ!だって、鼻くそなんだから・・・(爆)








IMG_1073_20130217200404.jpg


ガルボ・・・「 あ~安心したら あくびが~ 」







その後は、なかなか家で切らせてくれない爪切りを 先生にお願いしましたよ。



IMG_1075_20130217195353.jpg


嫌いな爪切りが始まったとたん、固まるガルボ(笑)



IMG_1079.jpg







IMG_1088_20130217200841.jpg


ガルボ・・・「 パパ 写真撮ってないで助けてくださいっ 」






IMG_1086_20130217200841.jpg


ガルボ・・・「 先生・・まだですかぁ 」

ガルボの顔がふてぶてしくなってます(笑)


とにかく太くて硬い爪なので、先生も頑張って切ってはくれてるものの

簡単には終わらないんです。






無事爪きり終了~




IMG_1090.jpg


よくがんばったねぇ・・ごほうびのチュ~

ではなく(当たり前です)鼻の臭いをチェック中です。

こちらのほうも問題ナシでした。







IMG_1095_20130217200840.jpg


ガルボ・・・「 先生がボクにチュ~をしたっ 」


だから、ガルちゃんお鼻の臭いチェックだってばぁ~(笑)







会計待ちの為、待合室に移動です。



IMG_1101_20130217205406.jpg


待合室で、フレブル君と こんにちは~


お互い興味津々


この後、対照的な顔の お二方、かわいいご挨拶をしておりましたよ。



IMG_1103.jpg







IMG_1115_20130217222049.jpg







IMG_1117_20130217205406.jpg







IMG_1121_20130217210632.jpg



すっかり仲良くなったこの子たち






IMG_1125_20130217205406.jpg


フレブル君・・・「 ボクと遊ぶ 」

凄く誘ってくれるんですが、ここ病院だしねぇ・・(苦笑)






IMG_1132_20130217205405.jpg


ガルちゃん、フレブル君と遊ぶのかと思ったら、飼い主さんに直行しちゃいました(笑)

フレブル君、下の方から、ボクここだよ~とアピールしてましたが

ガルちゃん、飼い主さんしか目に入らなかったようです。


フレブル君、ごめんよ~






IMG_1151_20130217213302.jpg


会計のとき、いつも同じようにカウンターを覗くので、お金が出しにくいんです。

今回は、足でしっかり押さえてて会計をするわたくし(笑)


ガルボ・・・「 そんなぁ・・ボク邪魔しないよ~ 」





IMG_1111_20130217221145.jpg







IMG_1166_20130217213301.jpg


ガルボ・・・「 診察終わったし、早くかえろう~ 」




これだけ病院通いをして、救われてることがただ1つ

一度も嫌がらないことでしょうか





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)



IMG_1110-1.jpg

この記事で使用したトップ画像











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花•桃花ママさん

えっ!本当なの?かんちゃんも同じ?
仲間入りした訳ね、ガルボは(笑)
これだけワンがいっぱいいてる我が家だけど、こんな症状はじめてだったから、心配したんだけど
「鼻くそ」って言われた時、ホッとしたよ。

鼻くそ仲間、心強いわぁ(笑)
わぁ~~~い!お仲間♪笑
実はかんもよく鼻くそ溜まります!!
って言ってもかんのは埃なんですけどね^^
右の鼻限定なんだけど、鼻の切れ目のところに溜まってて、爪で簡単に取れるの!!

病院で良い子にしてるガルちゃん偉いね♪
レオンママさん

なんか、凄く心配したのに、拍子抜けしちゃったよ!

犬も鼻くそってあるんだねぇ・・初めて知った(笑)

ママに言われてよく見たら、ワンコがまるで蛇に食べられてるみたいだわっe-350
きっと今年の干支の蛇の着ぐるみを着たワンコなんだろうけど、どう見ても飲み込まれてるワンコにしか見えないね(笑)
ラッシーままさん

爪切りねぇ・・一応私も家で頑張ってみてるんだけど、うまくいかなくて・・・

先生に切ってもらってる間はおとなしかったけど、超~先生に眼を飛ばしていたよ(爆)

鼻水も心配ないようだし、おまけに鼻くそだし・・ちょっと心配してそんした・・(笑)
病院ネタなのにちょっと笑った(笑)
それに安心もした(^-^)


トップページはワンコが蛇の着ぐるみを着てるの?
それとも蛇に食べられたワンコ?
お久しぶり♪
ガルちゃん、爪切りしてるとこ笑えるよ~!
よほど、嫌なのね。

お鼻、「鼻くそ」で良かったね。
犬も、鼻くそになるんだね。
初耳だわ!

少し、落ち着いてきてるようで安心しました。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子