:

2013.01.18     カテゴリ:  全体 

   迷子犬・・イチロウちゃん





今日、四男くんが学校から帰ってきて

四男・・・「 帰り道で、迷子の犬がいてて、友達と触った・・」

何でも、大人しく触らせてくれたとか、大きさは我が家のニコぐらいだったとか

話を、わたくしと次男にしていました。


四男くん、ガルボを撫でながら・・

もし、ガルボが迷子になったら・・と 考えたら いてもたってもいられなくなったようで

もう一度、部屋からワンちゃんを探してみると、あずき家の 裏のお宅の庭にワンちゃんが迷い込んでいました。


次男君と四男くん、大慌てで迷子ちゃんを連れて帰ってきました。



ワタクシも、遅れながらも外に出てみると・・・・






IMG_0058_20130118190316.jpg


可愛い柴犬ちゃんを連れた次男君が、なにやら誰かとケータイで話しておりました。

次男・・・「 今から、飼い主さんが迎えに来るって~ 」

次男君、ワンちゃんの首輪に付けられた鑑札の番号を ケータイで調べ、愛護センターに電話をしたらしいのです。

愛護センターの人に自分のケータイ番号を伝え、飼い主さんからちょうど連絡が来たところのようでした。

なんか、息子のすばやい行動にちょっと驚きながらも凄く、嬉しくて・・・




飼い主さんが、迎えに来てくれるまで、あずき家のガレージで待つことに・・





IMG_0059_20130118190316.jpg


クリクリお目目の、柴犬ちゃん

ピンクのバンダナを巻いてもらってるので、最初は女の子だと思ってました。

ちょっと失敬して 覗き込んだら・・・

男の子でした





IMG_0061_20130118190316.jpg


フラッシュがまぶしくて、目を瞑ったところ(笑)

少し雪がちらついていたので、家の中で待機したいところですが

外に出てるほうが、飼い主さんが来たときわかると思い 外で待機!

次男、四男、わたくしの3人と、柴犬ちゃん・・寒くて少しぶるぶる状態です(笑)








写真


お腹も少し減らしていたようなので、ちょっとだけご飯を上げてみました。

ちょうど、ためしにおやつを見せたところの写真です。

おやつに目が釘付け





どうも、次男君が飼い主さんとの会話でわかったのは

この柴犬ちゃん、隣町から はるばる冒険に来たようです。





IMG_0065_20130118214615.jpg


すっかり次男君のワンちゃんみたいになってしまった、柴犬ちゃん(笑)

次男が 行くとこ 行くとこ ついて歩きます。






飼い主さんが、わかりやすいように、家の前で待つ次男とワンちゃん

IMG_0067_20130118214615.jpg


久しぶりに、このサイズのワンちゃんを連れてみたので、みんな(3人)

興味津々でした。

特に、毛並み(笑)

我が家は長毛ばかりなので、柴犬ちゃんの背中の毛が、硬くって・・(爆)



その後、無事飼い主さんが迎えに来られて、帰られました。

我が家の息子達が保護したのが、午後3時過ぎ

飼い主さんの話では、朝の10時ごろいなくなったんだそうで、まぁ、怪我もなく お家に帰れてほっとしました。

年齢を聞いてビックリ

なんと12歳のおじいちゃんワンコちゃんでした。

そして、ワンちゃんのお名前をお聞きしたら、イチロウ君と判明。

保護してる間、名前がわかるものがなかったので、ワンちゃんと呼んでいましたが

イチロウ君を、飼い主さんの元へ返せて任務完了です。



その後、息子達とストーブの前を取り合いしたのは言うまでもありません(爆)








最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





IMG_0064-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花・桃花ママさん

親の私が思っている以上に、息子はしっかりしてるのね(爆)

12歳とは思えないぐらい、ツヤツヤの毛並みだったし、凄く可愛がられていたのは一目瞭然だったのよ。
飼い主さんの心境を考えるとね・・やっぱり、ほってはおけないよね。

四男くんの、探しに行ってくるの!の一言がなければ イチロウ君 まださまよっていたかもしれないね。

レオンママさん

息子が全部いろんなことをしてくれたおかげで、私の出るまくが何もありませんでした(笑)

でも、この寒い時期に12歳のワンちゃん・・ほんとに怪我もしなくておうちに帰れてほっとしたよ。
保護したのはいいけど、飼い主さんが見つからなかったら、この子どうしよう・・って、私はそればっかり頭にあったしね。

イチロウ君を見送った後、3人でくっつきながらストーブの前でぬくもっていたんだけど、2階にこもっていた三男君は事態を知らないので
なぜ、そんなに無言でしかもくっついてストーブに当たっていたのか、不思議そうにしてましたよ(笑)
satokoさん

今回のことで、今まではじぶんちのワンコが迷子になったときは・・と言うのから、迷子犬を保護したときは・・も考えなきゃいけませんよね。

だって、ほんと私なんて、どうしよう・・どうしよう・・でしたから(笑)

この寒い時期に、迷子はかわいそうだよね・・

イチロウ君・・もう大冒険したらダメですよ(笑)
我が家のワンたち・・過去に大脱走したことがあるんですよ(爆)
しかも7匹いっぺんに・・(爆)
ralfさん

やっぱり迷子と聞くとほってはおけませんよね。

今回は、アタフタしてる私より、息子のほうがよっぽど大人でした。
いつまでも、子供・・なんて思っていましたが、高校生にもなると、親が思っている以上に大人ですね。

今回自らの判断で、事を進めてくれたおかげで、無事飼い主さんにイチロウ君を引き渡せたことは、ほんとに嬉しく思います。
じつは、飼い主さんが見つからなかったら、暫くは我が家でお預かり・・なんて色々想像したりしてたんですよ・・
だから、ほんとの意味でホッとしました(笑)
Ami d'alliance Photographer-Mさん

この保護したイチロウ君、とても人懐っこいワンちゃんで助かりました。
子供がおいで!と言うと、トコトコついて来たと言うから、
きっといろんな人について 随分遠くまで来たんだと思います。

大きな道路を渡ってきたはずなんだけど、怪我をしなかったのは軌跡です。
12歳のイチロウ君、随分大冒険をしましたよね。

今回は、息子のすばやい行動に脱帽です!
なんて素晴らしいお子さん達なの!!

親の顔が見てみたいよ^^笑

イチロー君、12歳とは思えないね!

無事にお家に帰れてホントに良かった!!
イチロウくん、無事にお家に帰れて良かったネ!
坊ちゃんの素早い行動もおみごとv-424
さすが11ワン家の子☆ワンコの事も飼い主さんの気持ちもわかる優しい子だねv-300
寒いお外で待ってて…どれだけ嬉しいか!
あずき家の皆さん、お風邪ひかないようにね(^_−)−☆
よかたよかった、息子さん優しくててきぱきと行動派、素晴らしいです。
おやつまでもらって安心して待っていられたでしょうね^^

迷子。。。もう私だったら半狂乱ですよきっと。
シェルちゃんだったら帰ってくるってわかってたけど今のマリンはどこでも居心地の良い家に居ついちゃうそうな性格だし爆

あずき家のみんなは迷子ってないでしょうね。
次男君ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!
迷子と聞くとハラハラしますが、長老犬のイチロウ君が元気でおうちに帰れたのは次男君のおかげですね。
このところとても寒いので次男君が助けなかったらいつ戻れた事でしょう。
おそらく、厳しい状況になっていたかもわかりませんね。
1つの命を救ったんですね。
感謝されたことでしょうね。
ワンズと共に生活しているから、飼い主さんの気持ちが良く解るんですね。
お母さん、しっかり育てておられますね。
関心しました。
次男君、ご苦労様でした。
ふむ。犬飼いの鏡でございます。すばらしいご子息様でございます(^^)

でもよく怪我もせずにうろついていた事ですね。。交通量の多い道歩いていたなら奇跡かも。

それにしても写真から見ても12才には見えませんね。。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子