:

2013.01.15     カテゴリ:  病気・病院 

   ジュレの眼科検診





一週間後に見せに行く事になっていた、ジュレの眼科検診。


今回は ガルボ兄ちゃんは一緒じゃないけど、ジュレぽん がんばるんだよ~

前回、かなり病院でガサゴソしたので 今回もどうなるか心配なところなんですが・・・(苦笑)





IMG_2692.jpg


さっそうと 車に乗り込みま~す







IMG_2693.jpg


ジュレ・・・「 ・・ボクだけなんですねぇ・・ショボン 」





いつものことなんですが、ジュレぽんは超甘えたなので

どれだけ場所が空いていても わたくしにズッシリと、もたれかかって寛ぐんです。

もちろん、今回もいくらでも場所が空いてるにもかかわらず ベッタリ、ズッシリで病院へゴー








IMG_2698.jpg


エレベーターを待つ前に、入り口の自動ドアで、頭をぶつけたジュレぽん(笑)

どうも慌てて入ろうとしたようです!










アララッ


IMG_2704_20130114214103.jpg


前回と うって変わって、非常に静かなジュレぽんじゃないですかっ

どうしちゃったんだろう・・(爆)







IMG_2708_20130114214103.jpg


ジュレ・・・「 ボクちゃんも やれば出来る子なんですよ~ 」







でもねぇ・・(笑)

IMG_2714.jpg


前回同様、移動をする時はフセのまま あちこち進む変わったジュレぽん(笑)







IMG_2716_20130115004301.jpg







ジュレちゃ~ん、どうぞ~

IMG_2750.jpg


先生に呼ばれると同時に、凄い勢いで診察室に向かいます









IMG_2753.jpg


ジュレ・・・「 せんせーせんせー、ボクきたよ~ 」

それはそれは、大興奮のジュレぽん


先生も、前回のことがあるので、イヤになってるだろうと思っていたらしいのですが

ところがどっこい(笑)

何の心配もなさそうで、先生ほっとされたようです。








興奮もおさまり、先生にいっぱい褒めてもらったジュレぽん

なにやら、先生が席をはずしましたが・・・


わたくし、ちょっとどころか、だいぶ驚きです





IMG_2758.jpg


絶対、今までのジュレなら、100%ジッとするはずがないんですが・・・

な・な・なんと、わたくしの小さな声のスワレの一言で、ちょこんと隣りに座わりました

やればできるじゃないかぁ~と褒めていた矢先

今度は 先生と一緒に看護士のオネエサン登場で、またしても大興奮するジュレぽん(爆)




IMG_2759.jpg


ジュレの身体が大きいので、わたくしを含め、先生も看護士さんも、何度もぶっ飛ばされれましたが

意外にも、早く落ち着き 診察開始です







IMG_2763.jpg






IMG_2769.jpg

飼い主のわたくしが言うのもなんですが、ほんとに診察中も大人しくて

スムーズに診察がすすんでイイ感じです。







最後は体重測定で、終わりです!

IMG_2770.jpg

前回、診察台の上でも立ったり座ったり・・と大変でしたが

今回は、ジュレぽんどうしちゃったの?ってぐらい賢く事が進んで、わたくしひょうし抜けでございます(爆)


ジュレぽん、体重は26.65キロでした。

もう少し、体重が増えてもいいんだけど、今現在は、なかなか27キロ台に突入する気配なしでございます。







IMG_2775.jpg


診察の後の話をジュレぽんも一緒になって聞きます。



コロボーマに関しては、現時点では、そんなに心配しなくてもいいみたいでした。

ただ、若年齢で発症すると遺伝性なんだそうです。

瞬膜の腫れも、ステロイドの目薬で若干引いてきてるようなので

後2週間さして、それでひかない場合は炎症ではなく、瞬膜の異常なので沈静をかけて

瞬膜をピンセットで引っ張り出してみるそうです。

ただの瞬膜の炎症で、目薬が効くことを願わなくっちゃ!









IMG_2778.jpg


ジュレ・・・「 今日は、もうオシマイみたいですね、パパ 」






まぁ、ガルちゃんほど重大ではないようで、ちょっと安心。

でも、今後 眼科通いは 仲良くガルボとこなければ行けないみたいです!

次回は2週間後の受診です。








IMG_2790_20130115002224.jpg


ジュレ・・・「 ガル兄ちゃんと一緒に ボクも頑張ります 」







IMG_2844.jpg







IMG_2850.jpg







IMG_2862.jpg







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





IMG_2747-2.jpg

この記事で使用したトップ画像











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラッシーままさん

まぁ、ガルボに比べると、まだまだ大丈夫でした(ほっ!)
でもねぇ・・ママさんが言うように病院通い1匹追加になっちゃったよ・・

私もね、ガルボより大きくなるかも・・って予想してたんだけど案外スレンダーなんです・・ジュレぽんは(爆)
何でだろう・・ガルボと同じ量をペロリと食べてるのに、いつまでたっても太らんよ~
動きすぎで消耗激しすぎる??(笑)
レオンママさん

とにかくきほんがどうしてもガルボで考えてしまうから・ジュレはたいしたことないやぁ・・って思ってしまいます。
でも、瞬膜の炎症が引かないと、これまたまずいわけで・・
もぅ・・大変ですよ・・あずき家は(笑)

そうそう、耳セットね、だんだん横着してまつ毛のりでベテベテくっつけたら、耳がカピカピになってしまって・・こんなのでいいのかしらねぇ・・耳セット(笑)

ジュレぽん とにかく寝付くまでずっと動きます(爆)
ガルボと同じ量を食べてのに、太らないんです。あれで体重がのったらでかいコリーなんだけどね!
そんなに酷くなさそうなので、安心しました。
炎症、点眼で、ひいてくれるといいね。
病院通い、増えちゃったけど、ママ頑張って!

ジュレぽん、意外と体重少ないのね。
ガルちゃんより大きくなるかと思ったけど…
よく動くから、消耗されちゃうのかな?
ちょっとドキドキしながら検査の結果を待ってたけど、、、、ちょっとだけ安心しました(´∀`)ホッ
どうか発病しませんようにv-421

ジュレぽん、時々?お利口さんだね☆( ´艸`)プ
くせっ毛? お耳、いい感じじゃない(*^^)v
あれ、成長止まった? まだ大きくなりそうだけどネ!






最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子