:

2013.01.07     カテゴリ:  病気・病院 

   病院三昧・・・年始編





年明けそうそう、今度は眼科に行ってきました。

ガルボは定期健診なんですが・・・ 今回はジュレも一緒に受診です。

年末の、ちょうど病院がお休みに入るころ・・右目の瞬膜に炎症が起きたようで

年始の病院が開くころには、両目の瞬膜に炎症が起こってしまいました。






IMG_1860_20130106234627.jpg


仲良く病院に行くガルボとジュレ







IMG_1861_20130106234627.jpg


ここで、二手に分かれます。

ガルちゃん、片目ではこの階段が登れないようで、ガルボとわたくしは 

いつものようにエレベーターで受付に行きま~す





ジュレとパパは階段で・・・

IMG_1864_20130106234627.jpg


ジュレぽん 病院とは知らずに張り切って階段登ったみたいです(笑)







アッ ガルちゃん

IMG_1865_20130106234626.jpg


ジュレ・・・「 何で、ガルちゃんがそこにいるんですかっ 」


階段を登りきったら、すでに受付にいてるガルボに驚くジュレぽん(爆)




いつもなら、ガルボ1匹なのでおとなしくしていますが、

どうも今回はジュレが一緒なので、勝手が違うようです(笑)








IMG_1883.jpg


いつもはしない こんな事を・・・(笑)

ガルボ・・・「 ハァ・・落ち着かないなぁ・・」








IMG_1885_20130106234626.jpg


ガルボ・・・「 ジュレがいると落ち着かないよぅ・・」






こちらは元々 落ち着きがないジュレぽん(笑)

フセをしても、そのままで移動をするんです(爆)



IMG_1931_20130107002058.jpg






IMG_1932_20130107002057.jpg


器用にこの体制で移動をするので、まるでイモムシみたい







IMG_2074_20130107002058.jpg


悪ガキ坊主 そのものの顔したジュレぽん








順番が来ましたよ~

IMG_2136_20130107003557.jpg


ジュレぽん、ものすごい勢いで診察室に入っていきました(笑)

まだ、何が起こるかしりませんからねぇ・・(フフフッ)







最初は、ガルボから見てもらいますよ~

IMG_2155.jpg


もう診察台は慣れたもので、看護師さんの数もグ~ンと減りました(笑)








体重測定

IMG_2153.jpg


最近はよく食べるようになったので、体重も順調に増えてきてます

ガルボを実際に 触ったことがある方ならお分かりと思うんですが・・・

お肉がついてるように見える身体

あれ、毛なんです

身体を触ると、肋骨が十分に触れるんですよ。


だから、わたくしとしては、後もう少し体重を乗っけたいところ。











IMG_2159.jpg


ガルボ・・・「 オネエサン、今日もよろしくお願いします 」







IMG_2161.jpg


看護師さん・・・「 がんばってね!ガルちゃん 」



ほんとに大人しいので 検査もスムーズに進んでいくんですよ~







IMG_2164_20130107162235.jpg







IMG_2168_20130107162234.jpg







IMG_2172_20130107162234.jpg


ガルボ・・・「 ボクは賢いので、すぐに終わりましたぁ 」




お次が・・・ジュレぽんです!


さぁ、このジュレぽん、ガサガサ・ゴソゴソ・・・尻尾ビュンビュンと、とにかくじっとしてないんです(笑)

あまりのがさつさに、先生も大笑い




IMG_2138_20130107172257.jpg


動きすぎてブレブレです(笑)









IMG_2143.jpg


先生が目を見ようもんなら、すばやく後ずさり・・・






このあと、診察台にあがって涙のチェックです


IMG_2195.jpg


紙をまぶたに挟んで、涙のチェックをしてるんですが

何度も、この姿に肩を震わした、わたくし~






IMG_2203_20130107172257.jpg


ジュレ・・・「 もう、ボク疲れましたぁ・・ 」




随分お疲れのようですが、今 診察が始まったばかり!





IMG_2211_20130107172256.jpg


今度は、眼圧を測ります。

結局、動きまくって危ないので、途中で断念






IMG_2219_20130107180129.jpg


ジュレ・・・「 だれか・・下ろしてください・・ 」


さすがのジュレも、お疲れの様子です







IMG_2229.jpg


ガルボ・・・「 何で、そんなに遅いの? 」




結構 長い時間待たされて ガルちゃんだんだん文句を言い始めちゃいました






IMG_2247.jpg


ガルボ・・・「 ママー、ジュレ遅すぎ~ 」







IMG_2248_20130107180128.jpg


ガルボ・・・「 オネエサン、なんでこんなに時間かかるの? 」










IMG_2258.jpg


ガルボ・・・「 パパ ジュレを置いて帰ろうよ~ 」


待ち時間が長くて、文句タラタラのガルちゃん(笑)





お二方の検査の結果は・・・・


IMG_2338_20130107181726.jpg


ガルボの検診の結果は・・・

唯一見えていた左目に、白内障が出始めてることがわかりました。

覚悟はしていましたが、やはりショックです。


見えている間に 色んな物を見せてあげたいし、私たち家族の顔を ガルボにしっかり焼き付けてほしい



そして、ショックなことは、ジュレのほうにもありました・・・

彼も、コリーアイの要素のひとつコロボーマ欠損であることがわかりました。

今の段階では、よく目も見えているようなので、心配はいりませんが

進行の度合いを 今後も定期的に見てもらわないといけなくなりました。


そして瞬膜は、今のところチェリーアイの可能性と、炎症のどちらかなんだそうです。

ステロイドの目薬が効けば、チェリーアイの可能性ではないんだそうで

それを願わなくっちゃ・・・

チェリーアイは、確実に手術をしなくてはいけないそうなんです。。トホホホ・・・



今年も、新年早々に 頭を悩ます課題が増えました(笑)

今年は、笑顔で乗り越えることにします。


昨年、あまりの精神的ストレスで(ガルボの目のことで・・) 数ヶ月もの間、両耳が聞こえなくなる内耳疾患におそわれました。


今年は そうならないように・・・(笑)





IMG_2400.jpg


ガル&ジュレ・・・「 パパ、ママ、こんなボクたちだけど、よろしくお願いしますね 」



カワイイきみ達の為に、家族総出で頑張りますよ






IMG_2419.jpg







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)



IMG_1902-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
宮ちゃんさん

おぉ・・宮ちゃん、ぜひぜひ話を聞いてやってくださいまし(笑)
もう、こうなったら、なんでもコイみたいな感じで病気を受け止めてます(笑)

どの子もだけど 体が動ける間は十分に動かして元気に日々を送ってくれたらイイなぁ・・と思ってます・

ほんと、近くに来ることがあれば声かけてくださいね!
流花・桃花ママさん

軽い気持ちで病院にいったら、こんな結果を頂きました・・(笑)
マイナス思考で物事を考えると、気がめいるので
明るくプラスで考えて乗り切ります!

まずは、私が精神ともに強くならんとねe-271

これ、重要よねe-2
レオンママさん

ジュレが病院にいる間変な汗が出っ放しだったよ(爆)
もう、疲れたのなんのって・・・(笑)
これからお世話になる病院なのに、恥ずかしくって行くの困ります!
ハナンちゃんとジュレ、どっちが先に落ち着くか競争だね!


ジュレの目もショックだけど・・ガルボの目の進行の早さにただ、呆然です。

とにかく、見えなくなる最後の最後の日まで、大好きな人や家族をしっかり焼き付けてもらわなくっちゃ!
もう、私が体調崩した・・なんてレベルじゃございません(爆)
超人にならなくては・・(爆)
記事拝見しました。

またお近くのドッグランにお伺いします!
その時、たくさんお話しましょう。

色々、お声掛けしたいのですが、なんだか安っぽい言葉にしか聞こえないような気がして・・・。

私には何も出来ませんが、お話ぐらいならお聞きすることができます!
こんな私でよければ何でも聞きますので、あまり思い詰めすぎずに、笑顔のあずきママさんで居て下さい(*^_^*)

若輩者が生意気言いました。
また、ユエと遊んでな~ガルちゃん、ジュレくん!
あっ・・・なんか言葉が見つからない。

ジュレぽんもその要因があるんだぁ・・・・

ガルちゃんの白内障は最悪オペで人工レンズに出来るし・・・・

ママ・・・大丈夫!?

ガルちゃんもジュレぽんもあずき家の子で良かったぁ~~^^
待合室でのジュレぽん、まるでハナンみたいだと笑ってみてましたが・・・・。
ジュレぽんも・・・・ショック(T_T)(T_T)
ガルちゃんも悪くなってたの、、、、。
ガルちゃんとジュレぽんの病気の進行が止まるよう祈ります。
ママも家族も元気でいてくれるよう祈ります。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子