:

2012.12.28     カテゴリ:  ガルボお里帰り 

   久々のお里帰り





この間の祭日24日に、ガルボとジュレを連れて

ガルボの容態を見てもらう為にお里帰りをしてきました。





IMG_0255_20121226234317.jpg


ガルボ・・・「 おでかけ~おでかけ~ ルンルン 」









IMG_0257_20121226234317.jpg


車に飛び乗る2匹なんですが、忍者のような早業・・・(笑)




サササッーー







IMG_0261_20121226234316.jpg


ガルちゃん、何の躊躇もなく飛び込み

一瞬で車内に消えました~

あの子が車に飛び乗るとき、足を踏み外さないかといつもハラハラドキドキするんです。

毎回、心配をするだけ損なんですけど・・(笑)








IMG_0268.jpg


ジュレ・・・「 今日はガルちゃんと どこ行くんですかぁ 」


このジュレのニコニコ顔を見ていると、いつも元気を分けてもらってるわたくしがいます。




お里帰りをしたこの日、近畿では雪が降ると予報も・・・

だから、寒くって寒くって







IMG_0296_20121226234316.jpg







IMG_0358_20121228014135.jpg







IMG_0368_20121228014802.jpg





途中までは寒いながらもいいお天気だったんですが、お里に近づくにつれ・・・

雪が降ってきちゃいました





IMG_0377_20121227004911.jpg


あまり雪を見た事がない私は、嬉しさ半分車の心配半分・・

結局、積もりはしませんでしたが

一瞬ですが、風もあり吹雪いたようになりましたよ。







お里に到着したら、早速ランに入れてもらい遊ばせてもらいました。




この時に 色々現在のガルボの身体の状況などを伝えたわけですが

コリーアイに至っては、今は失明をした眼球事態保持できているので

摘出の心配はしなくてもいいみたいなので、少しは安心しています。

でも、毎日眼球の大きさをチェックして

感染症予防の目薬と眼圧を下げるステロイドの目薬は欠かせないんです。


問題なのが、家族性皮膚筋炎

これが厄介で、夏にかけて症状が悪化する傾向があることは分かってるんですが・・・

まだ、若いガルボは治まるどころか症状が進んでいて

冬になれば治まるだろうと思われていた症状は悪化する傾向に。

それに、手足の関節より下の部分にも症状が現れて

みるみる毛がなくなっていってます。


顔の痒みを抑えるには、ステロイドの塗り薬。

脱毛した皮膚の部分には乾燥を防ぐためにワセリン系の塗り薬。

その使い分けが 結構むづかしいんですよ~

それに、血管を強くする注射を1週間に1回のペースで打たないといけませんし、

欠かさず飲まないといけないビタミンEのカプセル・・・


まぁ、夏の暑さはガルボにとって相当ダメージが大きかったのですが、一応それも乗り越えて

今回元気に走り回るガルボが見れました。




この日ガルボに会いに 杏ちゃんが来てくれました。





ランではじける 我が家の坊っちゃんず

B72E0011_20121227225305.jpg







B72E0013_20121227225305.jpg







息子ガルボの外したエリカラが気になる ネネ母さん


B72E0024_20121227225304.jpg





杏ちゃんとガルボのツーショット

B72E0096_20121227224044.jpg







B72E0112_20121227225045.jpg







B72E0118_20121228014135.jpg



ピュアセーブルの杏ちゃん

とってもキレイな毛の色でした。

それに美犬さんだし・・・







B72E0137_20121228014136.jpg







B72E0140-0.jpg


楽しい嬉しいガルちゃん、オヨダが口から たら~となっても、笑顔です(笑)

思いっきり走れて楽しそう~






こちらは同胎ペアー(笑)


B72E0144_20121227225046.jpg


ジュレと夢ちゃん

さすが兄妹・・やることなすことよく似ています







B72E0148_20121227231135.jpg







B72E0155_20121228014135.jpg







只今ガルボ、トイレ中~

IMG_0391_20121227224044.jpg


何故か、用を足してるガルボを見学しにきた、夢ちゃんネネ母さんジュレぽん(笑)










ガルボの頭にちゅうも~~く

B72E0270_20121227225045.jpg


あずき家、デコ毛のヴィスコ第2弾・・

それは・・

モヒカンのガルボ(笑)









B72E0084-2.jpg


いつもシッポがクリリンと巻いている、サモエドもどきジュレぽん





B72E0130.jpg







B72E0134_20121228015447.jpg







B72E0280_20121227225045.jpg

モヒカンガルボ・・(笑)

楽しいお里帰りは まだまだ続きますよ~




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)



B72E0282-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

お里に帰ると、凄くのびのびしてる気がするの。
凄く楽しいのよね・・きっと。

ジュレぽんの垂れた毛糸・・耳セット自体は大人しくさせてくれるんだけど、一度でも毛糸が解けると・・絶対動いて結べないの。
目の前に垂れてるから、こちらのほうがうっとおしいのよねぇ・・(笑)

ジュレ自身はまったくなんとも思ってないの。
何せ超かわったコリーですから~(爆)
ラッシュパパさん

我が家もお里帰りが出来るぎりぎりの距離ですよ~

帰るとわかるのか、楽しそうにするんですよ!

ラッシュちゃんも一度ぐらいは、お里に帰れるといいですね。

(メチャクチャ距離がありますよね・・笑)
お里帰り☆ガルちゃんもジュレぽんも楽しそうでだね♪
杏ちゃん☆綺麗だねv-10
ジュレぽんのお耳セットの毛糸が気になるんだけど・・・・ジュレぽんは平気なの?
ハナンなら頭をブンブンするよ(^^;
雪、ちょっとでも見れて良かったね(^_-)-☆
こんにちは、ラッシュパパです。

「お里かえり」いいですね。うちは
遠いので生きてるうちに一度いける
かどうか・・・。

ガルちゃんの笑顔、最高ですね(^o^)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子