:

2012.12.08     カテゴリ:  ドライブ 

   ミカンが食べた~~~い!!






関空を後に 何処へ向かったかといいますと・・・・




ミカンを買いに・・和歌山県まで・・(笑)

スーパーでもミカンは売ってますが、どうしても現地でミカンを買いたくなり

和歌山の有田までで、パパさんひとっ走りしてくれることになりました





IMG_0930_20121208005857.jpg



いつもはお昼ぐらいからの行動が多いので、早朝はなんだかドキドキです








IMG_0920_20121207202151.jpg


睡魔が襲ってきますが、ドキドキの方が勝って 珍しく頑張って起きてますよ~(笑)








IMG_0933_20121207202151.jpg


一度紀ノ川SAで ヴァニちゃんのトイレ休憩をします。











IMG_0934_20121207202151.jpg


やっとヴァニラの登場です(笑)








IMG_0939_20121207203638.jpg


このSAにはドックランがあるようなので、ちょこっとよってみることにしました。

どうも、我が家が車を止めた場所から一番遠くにランがあるようでして・・・

ひたすら、トコトコ歩きます







IMG_0949_20121207203637.jpg







IMG_0952_20121207203637.jpg


やっとたどり着きましたぁ・・

すでに疲れたわたくし・・(笑)


ヴァニラには少し狭いランですが、まぁ仕方がないって事で

中に入ってみましたよ!






IMG_0965_20121208011111.jpg







IMG_0972_20121207203637.jpg


トイレを済ませたら、今度はのどが渇いたんですって

お水も出てないのに蛇口をペロペロ





IMG_0969_20121208003550.jpg



ヴァニラ・・・「 ママ~お水が出ませんよ 」

わたくし・・・「 ちょっと待ってて 」






IMG_0981_20121208003550.jpg


蛇口をひねってお水を飲みだしたのはいいんだけど・・・

ヴァニちゃん・・お口からじゃじゃ漏れ・・・です(苦笑)







IMG_0987_20121207224029.jpg


何故か、少し離れた所から見守る、わたくしあずきママ(笑)

自分で言うのもなんですが、何の意味があったんだろう・・






まぁ1匹なので、遊ぶわけもなく早々にランを出て車に戻りました。




IMG_0996_20121208005857.jpg







IMG_1001_20121208005856.jpg







IMG_1016_20121207221303.jpg


なにやら、わたくし地図を見ながら指をさしていますが・・・


ヴァニラ・・・「 今から何処に行くんですか 」

お嬢さんも一緒になって地図を見ていますね。



美味しいミカンを求めて、出発しますよ~





IMG_1023_20121208005856.jpg





じつは何処にミカンが売っているとか調べてなくて

ただ、ミカンが食べたいミカンと言えば有田ミカンどこかで売ってる(笑)

そんな感じで 和歌山まで車を走らせたわけなんですよ~(笑)


有田町に入ってから、キョロキョロ外を見ているとミカンを売っている場所を発見


早速車から降りて、買いに行ってきました







IMG_1054.jpg


無人の販売所で、ミカンが売られていました。

なんとこんなに沢山入って たったの200円なんですよ


ヴァニラ・・ミカンとにらめっこ(笑)







IMG_1056.jpg


あずき家代表で ヴァニちゃんもミカンを選んでますよ




IMG_1055_20121208203800.jpg







IMG_1059.jpg


ヴァニラ・・・「 このミカンほんとに甘いんですかねぇ・・クンクン 」








IMG_1065_20121207233655.jpg


ヴァニラ・・・「 甘いかどうか、ワタシがチェックしてあげる 」


ヴァニラのチェックを受けたところで、今度はさっそく 試食タイムです






IMG_1071_20121207233654.jpg


小ぶりなんだけど 色も濃くて甘そうですよ








IMG_1075_20121207233654.jpg


これがミカンですよ!

ヴァニラ・・・「 ママ・・皮をむいてないですよ 」


ヴァニちゃん、皮をむいてないミカンが気に入らない様子です(笑)







ハイ、どうぞっ

IMG_1085_20121207233654.jpg


食べやすいように小さくしたのに・・・

ヴァニラ・・・「 ちっちゃっ 」







IMG_1089_20121207233653.jpg


私が食べようとしてるほうを、どうもお嬢さん狙っております(笑)

そんなに見られたら食べにくいよ~





食べにくいよ~と言いながらもバクバクミカンを食べたわたくしですが(笑)

さぁ・・ここからどこ行きましょうかぁ・・・


と言うわけでして、またまた車を走らせることに・・・


次なる目的地は・・・



いったい何処がほんとの目的地?(爆)





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)





IMG_0945-1.jpg

この記事で使用したトップ画像









トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

いやいや~ほんとは後2匹ぐらいは連れて出かけたかったんだけどね。
息子の友達に、犬と同じところに座らすのも悪いと思って、サードシートにヴァニと私しか座れなかったんですよ。

あ・・ランでのあの蛇口ね、小鳥に見えるけど
ワンちゃんなんですよ~(笑)
satokoさん

いつもならスーパーで買うんだけど、こんなに美味しくて安けりゃ またドライブ兼ねて買いに行かなくっちゃ~ですよ

我が家のワンたちはいつも誰かと一緒でしょ
だから、お散歩はいいとしてもランに入ればジッーとしてるし遊ばないですよ・・(涙)

ランからでる時は私・・かなりゼーハーと息きらしてます(爆)
流花・桃花ママさん

ミカンねぇ・・めちゃウマでしたよe-257
小ぶりなんだけど、あまくて~e-266

家族全員、ミカンをお茶代わりのように水分補給してます(爆)
宮ちゃんさん

宮ちゃんの第二の故郷だもんねぇ・・和歌山はe-2

紀ノ川SAのラン、初めて入りました(笑)
コリーにとったらちょっと小さいけど、ないよりマシだよねぇ・・

久しぶりの遠出だったから、ほんとは後2匹は連れて行きたかったんだけどねぇ・・
急遽息子の友達も車に乗せることになったので、なくなく1匹だけ・・

それにしても、何で和歌山のミカンあんなに美味しいのかしらねぇ・・(笑)
買ったしりからどんどん食べてしまったよe-446
ヴァニラちゃん、一人っ子プランなの?
パパとママを一人占めしたのね〜♪
有田町って有名よね☆和歌山県だったのね^ ^
レオンは皮ごと食べてたよ!
蛇口の上の捻るとこ、小鳥?
可愛いね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も有田みかんをよく買うけどね。
和歌山までってドライブ兼ねて買いに行くのもいいな^^

ドックランってついてても誰も使ってない時が多くてこっちが一緒に走ってあげないとダメなんだよね。
内一人っ子だし余計。
でもノーリードで遊べるのでたまにあるところにわざと休憩にするけど。

美味しそうに食べてるね、今日はママもパパもみかんも独り占め^^
で、で、おみかんのお味のほうは・・・・

ジューシーで糖度高かったの???

次の目的地、気になるよぉ~~^^
ようこそe-343和歌山へe-420
なんてね(笑)

紀の川SAの下りは、和歌山から大阪へ帰る時によく寄りましたe-284
でも下りはランがないんですよねe-351
ユエを車から下ろしてあげても、放してあげられる所がないという・・・e-263
なので、少しの砂地や芝地を見つけて、そこでオシッコさせてましたe-441

同乗はヴァニちゃんだけなんですねe-134
パパさん、ママさん一人占めで嬉しそうですe-328

和歌山のミカン美味しいですもんね~e-446
私が居てたのは那智勝浦でしたが、よく実家にミカン買って送ってましたe-454




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子