:

2012.11.29     カテゴリ:  全体 

   試食会♪




待ちに待ったお餅が 出来上がりましたよ!

あっ、いっておきますが、これ人間用ですよ。



でも・・あれだけ皆さんジッーと監視してましたからね・・

小さな小さな、お餅を試食していただきました(笑)




IMG_4790.jpg


小さな餅 出来ました~ とパパさんに見てもらっているその後ろでは・・・

いやしいBM坊っちゃん達が 餅つきマシーンの中を覗いてますね・・

もう、その中には入ってないのに・・・(ぷぷぷっ)











IMG_4794.jpg


フィグ・・・「 もう少しお皿を下げてください・・見えないよ~ 」


後ろのジュレぽんが、こちらに気がつきましたよ。


ジュレ・・・「 ヴィスコ兄ちゃん、お餅はあっちですよっ 」

ヴィスコ・・・「 なぬっ 」






慌てて お餅を見に来る坊っちゃん!

IMG_4800.jpg


あずき家で体高があるジュレは、余裕でお皿を見ていますが

フィグでさえ、お皿が見えてません。

ヴィッちゃんなんて、何もとどきません







まずは、賢く待ってたヴィスコから・・

IMG_4810.jpg


待ちに待った お餅試食会ですよ!

キャンディなんて ヴィスコの口に入るお餅を見すぎて より目~(笑)









IMG_4812.jpg


ジュレぽん、近すぎですっ

とにかく、我が家で一番食べるのが遅いヴィスコ。

普段なら、ゆっくり食べてくれていいけど、早く食べ終わってほしいときは困るんですよね・・・



フィグ&ジュレ・・・「 ヴィスコ兄ちゃん、まだですか 」









IMG_4815.jpg


フィグさん、ジュレぽんにお餅をとられてしまいました・・・

でもね、けして怒ったりしませんよ~





このあと フィグにもちゃんとお餅をあげました・・




IMG_4820.jpg


フィグさん、お餅が奥歯にくっついたのかして、こんな顔に・・・(爆)


フィグ・・・「 くっつきましたっ 」



そして・・まだ・・・




IMG_4821.jpg


フィグ・・・「 お餅が取れませんっ 」

すぐにレスキューしましたが、もっとお餅を小さくしないとダメですね・・



この後 まったくジュレぽんも同じ状況に・・(爆)





IMG_4822.jpg


ジュレ・・・「 お餅がくっついたっ 」


この方のところにも、レスキューがすぐに向かいましたよ・・(笑)


あ~世話がかかりますね・・坊ちゃん達は





お餅を作っているときには、姿を殆ど見せなかったお嬢さん達

出来上がったと同時に、スタンバイしてますよ!







IMG_4829_20121128235457.jpg


ヴァニラの口に運ばれるお餅を あずきが目で追ってます(笑)

そんなにみなくても、ちゃんとミニお餅 11コ作ってますよ~






IMG_4835.jpg


ジュンさん、どこからともなく現れて、食べたら消えていきました・・・(笑)





残るはあずき家の長・・あみちゃんに食べて頂きますよ!

しかし、一番ちっちゃなあみに残されたお餅は

あみには大きすぎました・・(笑)



だって・・・・





IMG_4886.jpg


あみのお目目ぐらいあるんですよ・・このお餅

さすがに大きすぎるので、ちっちゃくちぎって 食べていただきました。








IMG_4908.jpg


たまたま ガルボが顔をニュ~~ンと出してきたんですけど

この顔の大きさの違い


同じワンコなんですけど








IMG_4920.jpg


このあと あみがしきりに下を気にしながら お餅を食べていましたよ。

ジュレが気になって落ち着いて食べれないのです。








IMG_4923.jpg


あみ・・・「 あのチビには、あげないから・・」

あみちゃん、身体は小さいけど、ジュレの大先輩なんですよね!







IMG_4928.jpg


お餅を のどに詰まらせたら大変なので

ペッーとしていただきました!



あみちゃん、お味はいかがでしょうか?(笑)





IMG_4935.jpg


あみ・・・「 美味しかったですぅ 」




また、美味しいお餅が出来たときには、みんなで食べましょうね!





IMG_4846.jpg







IMG_4869.jpg







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花・桃花ママさん

万が一のことを考えて、小さくしてあげないとだめね。
小さくしても、お餅は歯に引っ付くみたい・・

まぁ、めったの口に入ることはないから、もう歯にくっつくこともないとは思うけど・・

でも気をつけま~すe-374
satokoさん

ワンコのより目って笑えますよね!
そんなにお持ちが気になるの?ってね。

餅つき機、ほんと出来立てが食べれるからいいよ~
今度は、青海苔を入れてお餅をついてみようかなぁと思案中です。
美味しいかどうかはわかんないけどね(笑)
レオンママさん

面白い顔を見たくておもちを食べさそうとするママ・・
めっちゃ悪いママだぁーー(爆)
でも、気持ちはわかりますよん(笑)
ウンガァ~ってお口を開けてる時って、笑っちゃだめだけど、助けに入る前にせんど笑ったよ(爆)

機会があれば、レオン君やハナンちゃんにも一回お餅上げてみて!!
isisさん

おぉ・・なんとisisさん家のチワワちゃんの頼もしいこと・・(笑)

我が家は、もうアカンたれですよ・・

あみの事を完璧に動くオモチャのように思っています・・(笑)
ヴィーボさん

じつは買ったほうが、安くつく場合もあるし便利だし・・なんですが
やっぱり出来立てが美味しくて・・ついつい手間でも作ってしまうのですよ・・笑
と言うより食べたいのです(爆)

じっくり味わうタイプの子が、歯にくっついてもたもたしてましたよ。
私が子供の頃に飼ってたチーちゃん(雑種)なんだけど・・・・

お餅大好きで、餅つきしたら搗き立てを必ずもらってたの!!(当時は杵と臼)

ある時、何か様子がおかしいので(前足で必死に上顎をかきまくってた)お口の中をみたら血だらけ!!ひぇ~~

食べたお餅が全部上顎にくっ付いてて、前足の爪でそれを取ろうとしたせいなんだけど・・・・

ホント死ななくてよかったよぉ~^^

ママもあげる時は、なるべくちっちゃくしてあげてね!!
キャンディーちゃんのより目

   爆!!!


餅つき機が欲しいな・・・柔らかいお餅に大根おろしつけたい。あずきもいいな。
人間ご家族様の皆さんの食べ方に注目したいです笑
Figちゃんとジュレぽんのお餅がくっ付いた図
笑った、、、、レオンとハナンにも食べさせたいな!
歯にくっつくと面白そうだね*\(^o^)/*
面白いお顔が見たくてお餅を食べさせる私って、、、、。
あみちゃんがお餅を食べる時はちょっドキドキしたよ!
お餅大きすぎる、、、って(^^;;
家のチワワは食い物競争でもコリーに負けないのだw
フィグ君の微妙な顔が、何ともいえなくかわいいです。(♡♡♡)あみちゃんのお目目ぐらいのおもちとの格闘?も♡♡♡

おもちつきき!おうちでつくっているなんて、あずきママさんこまめですね。





最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子