:

2012.11.26     カテゴリ:  ハイキング 

   行きはよいよい、帰りは怖い・・・





やっとのおもいで滝に到着したのに、わずか10分たらずで、滝から退散(笑)

なぜなら、山の中は日が暮れるのが早いですからねぇ・・



IMG_4468.jpg


はい!到着記念に・・

ジュレもわたくしも、もぅカメラを見る元気がありません(笑)





IMG_4473.jpg


一応 途中までは行ってみましたが、どうせ引き返してこないといけないので

途中で行くのをやめました・・





B72E0994_20121126013300.jpg






IMG_4475.jpg


パパさんは 先ほどの 『あいでんばし』から、わたくし達を写しておりますよ~

こうやって見たら、大自然の中で、人間なんてちっぽけですよね・・(笑)





B72E1018_20121126014300.jpg







B72E1002_20121126013300.jpg







B72E0987_20121126014300.jpg







B72E0989_20121126014259.jpg







B72E1017_20121126014259.jpg







B72E1036_20121126014259.jpg







B72E1040_20121126014259.jpg






これだけ、山を下ってきたのですから

当然、帰り道はすべて、の・ぼ・リ・・(汗)



しんどくてもイヤになっても 帰りたければひたすら登るしかないんですよ~


タイトルの、行きはよいよい 帰りは怖い・・とありますが

帰りの登り道が怖いという意味もあるのですが

日が暮れた山道ほど 怖いものはないんですよ~







IMG_4480.jpg


ほんの数分前に下りたばかりの階段を上ります!

ここから、恐怖の上り道が始まるのです(爆)









IMG_4484.jpg


行きと違い、ドンドン日が暮れるのが気になって、早足で歩いているはずなんですが

どうも前に進んでいる感じがしないんですよね・・

人にも会わなくり、ちょっと寂しい山の中です








IMG_4487.jpg


帰り道は、会話は殆どありません(笑)

お互い ひたすら黙々と歩いていますからね!




このあと、暫く あのキツイ階段があったり・・と

写真をパパさんも写していなかったのですが

道が暗いのでフラッシュをたくと、こんな感じで山道を歩いていたんですよ・・








IMG_4488.jpg


まさか こんなに早く日が落ちると思っていなかったので、薄暗い山道をトコトコかえります

はっきり言って コワイの一言ですよ~







IMG_4489.jpg


時たま光るフラッシュで、自分の位置とこれから歩く道が見えるんです。


ジュレぽんも、道がわかりずらいようで

岩清水の流れてるほうへ行ってしまってます










IMG_4490.jpg


フラッシュの光で、元の道に軌道修正をするわたくし・・









IMG_4491.jpg


帰り道での、わたくし達の会話といえば・・・

どちらが、前を歩くか・・とか後ろはイヤだ・・とか・・(笑)

どっちもどっちなんですが、どっちも怖いんですよ~


せっかく前を歩いても ジュレがクンクン立ち止まると、パパさん、すぐ抜かしていくんです・・

どうも、パパさんも後ろは怖いようで、イヤな様ですよ








やっと、祠が・・・

IMG_4494.jpg


行くときに、無事帰ってこれますように・・と、お願いをした祠にたどり着きました。

無事ここまで帰ってこれた事と、これから残り、無事帰れますようにとお願いをすることに・・・







お願いをしたら・・・スタスタと


IMG_4495.jpg


お願いをするだけして、すばやく立ち去る、わたくしとパパとジュレぽん

なんだかやっぱり気持ちのいいものではありませんからね・・暗闇の祠って・・








IMG_4497.jpg


鉄製のスケスケ道を登ります。

こんなに暗いとスケスケも何もないのですが、それより川の音だけが聞こえるのもなんだか怖い!

最初の、マイナスイオンたっぷり・・なんて言葉、帰りは一言も言えませんでした・・(笑)

それよりか、常にパパやらジュレの名前を呼んでいたようなぁ。。。









IMG_4498.jpg


ジュレぽんも、心細いのか、わたくしと寄り添って歩いていましたよ!









IMG_4503.jpg


イヤでもこんな道の中を 進むんですよ~








IMG_4504.jpg







IMG_4505.jpg








IMG_4506.jpg







最初に渡った橋!

IMG_4507.jpg


もう、ここまでくれば、一安心です。

実は、私が前を歩いていた時に、道を間違いかけて、危なかったんです



後で、遭難する人の気持ちが判る・・っていう話をパパさんとしていたのですが

ほんと、道がまったくわからないんです。

道が違うってパパに言われたときは、どこがどこかワケがわからなくなってしまいました。






IMG_4509.jpg


この後、橋を渡り終えて、改めて後ろを見たのですが

真っ暗な山・・

よく、山から出てこれたよねぇ・・とパパさんと顔を見合わせましたよ







ポツ~~~~ン

IMG_4510.jpg


我が家の車だけがポツンと寂しく、わたくし達の帰りを待っておりました。

もちろん、駐車場には他所の車は一台も止まってませんでした







IMG_4518.jpg



一目散に車に乗り込んで、家に帰ったのは言うまでもありませんけどね!








B72E1076_20121126014321.jpg









最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ



IMG_4471-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
流花・桃花ママさん

ただいま~無事帰館しましたよ!(笑)

途中 山が暗くなった時 ほんとに山から出れるか、超不安でした(涙)

暗やみで祠を見た時は 肝試し?心霊スポット?
もう、怖いの何の・・

でも、ちゃんと無事山から出してもらえたので、山の神様有難う・・ですね!(笑)
satokoさん

山を出て、車に乗って、すぐに記憶がなくなりました・・(ジュレと私爆睡です)

satokoさんに言われて気がついた!!
普通は登って降りてくるんですよね・・(笑)

じつは、あのゴールした地点から登って行く事も出来たんだけど、私たちが車を止めた場所は無料なんです。
ゴール地点のほうにも駐車場があるけど、有料なのね。
駐車料金をケチったばっかりに、しんどかったよぉ・・(爆)
レオンママさん

無事帰ってきてますよ~e-463

ほんと、山の中って、日が落ちるのが早いことe-350
どっちが前を歩くか、半分ケンカ?(笑)みたいになったんですよ・・
なんか後ろは、誰かついてきてるみたいに感じるし・・e-351

一緒にハイキング気分味わってもらえて何よりですe-466
ママがレオン君たちとハイキンギに出かけるときは、クマに注意!ですね。
ルナママさん

ああいうところへは明るい時間に行くのに限ります!
ほんとにどこに道があるかさえも わかりませんでしたから・・帰り道。

また、行く機会があれば、今度は明るい時間に行くことにします!

ルナママさん、夜の山は行かないほうがいいですよ~
(行きませんよね・・誰も・・)
ラッシーままさん

日が暮れた山があんなに怖いとは思っても見なかったよぉ・・e-259

ジュレと足を踏み外さなくてよかった!

だんだんと若くない事を実感しました(笑)

次の日ではなく、何日もしてからやってきた筋肉痛(爆)
日にちがたっているので、何で痛めたかサッパリ理解できず・・(笑)
年はとりたくないよねぇ・・e-350
無事帰館できてよかった^^

おつかれさま~~♪
お疲れさまでした。
今回のお供はジュレちゃんで大正解だったね。
でも帰り道の怖いこと。
ふつう山に登って帰り下るって思うけど
ここは逆だったのね。

しかし滝が見事。
画像見せてもらって楽しませていただくことに、我が家のドライブには。。。根性ない私とまりんでは笑
暖かい時期にチャレンジしたいわ^^
ふぅ・・・読んでてどうなるかちょっとドキドキ
帰って来れるのかな?  なんて、、、、帰ってきてるのに(笑)
一緒にハイキング行った気分と山や暗さは怖い・・・・って感じました!
レオン地方は+熊に注意ですから!

ワンコとハイキングは楽しそう☆
橋まで行かれたのでしたら、下に下りて、パパに向かえに来て頂いたらよかったですね。
直ぐ下に広場があって、案内所もあったように思うのですが、その時間だともう帰られたかもしれませんね。
我が家は朝しか行ったことがないので、夜は恐いですね。
まま~、こわ~い…
そりゃあ、もう無口で一目散に歩くわ。
無事に帰って来れて、良かったね!

山は、日が暮れるのが早いですものね。
気をつけて。
筋肉痛に、なりそう…




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子