:

2012.11.24     カテゴリ:  ハイキング 

   お山の中でトンチンカン!?





どこまで降りたら終わりが来るのかぁ・・(笑)

それぐらい、休む暇もないぐらい、くだりの階段が続いていました。




やっと、少しジュレぽんと休憩です

IMG_4246.jpg


景色を見ているように見えるわたくしですが、半放心状態(爆)

川の轟音が凄くて、暫くぼっーとしちゃいました。




奥のコケのスペースで休憩しましょ!




B72E0775.jpg


器用にコケのじゅうたんの上でお座りをするジュレぽん

すわり心地はいかが



ジュレ・・・「 なんだかじっとりとした座り心地ですよ!」




このあと もう少し川に近づいていてみることにした、わたくしとジュレぽん




IMG_4262.jpg







IMG_4271.jpg








B72E0780.jpg



ゴツゴツした岩場より、もう少し安全なところを発見


       




B72E0781_20121123220925.jpg



ジュレちゃん、背筋ピーーンと伸ばして何考えてるのかな






B72E0826_20121124040126.jpg





わたくし達がいてるすぐ横は、こんな感じで滝になってましたよ!







B72E0877_20121123220924.jpg







B72E0881_20121124035428.jpg







IMG_4303.jpg








IMG_4283.jpg


ジュレ・・・「 ママ、ボク達さっきまで あそこに座ってたんだよね・・」


離れてみると、結構デンジャラスなトコに腰掛けていたようです・・(笑)





IMG_4304.jpg







B72E0695_20121124035429.jpg




そして再び、みたらいの滝を目指して忍耐ハイキングは続きます。





IMG_4316.jpg



一生懸命歩いたら、ひとまず休憩・・・(笑)




B72E0933.jpg



ジュレぽん、疲れてくると、いろんなところに腰掛けるんですよ(笑)


ジュレ・・・「 パパ・・どうぞ先に行ってちょうだい・・ 」






そして、恐怖の下りの階段・・・

もう、足がカクカクしだして、さぁ たいへん



IMG_4342.jpg


どんな道でも文句言わずに わたくしと進むジュレぽん

家ではヘラヘラした坊っちゃんだけど、1匹になったら意外と頼もしいと判明







IMG_4355.jpg








IMG_4367.jpg






ここでもちょっと休憩のようですよ!


IMG_4377.jpg







IMG_4381_20121123222006.jpg


ジュレ・・・「 アッ!パパ・・先行って頂戴ね・・」


前半はパパさんが先に行ってしまうと、ピーピー鳴いていたジュレですが

後半は、目でパパを追いかけるけど、お先に~って、後からテケテケついていくようになってました。







B72E0924.jpg



いったいどこが、みたらいの滝なのかわからないぐらい、あちこちに滝があるんです。








またしても 急階段登場

IMG_4400.jpg







IMG_4410.jpg






IMG_4419.jpg


なんだか本当に凄いことになってきました。

足元は、ゴツゴツした岩が転がっていて歩きにくいんです。







この道を曲がったら・・・



『頭上注意』



IMG_4423.jpg



看板を見て、わたくしは・・・


※わたくしのおっちょこちょいを知る人は、このあとの展開が予想されると思いますが・・笑

そうです・・看板の立っている位置に立ち パパさんに言ったのです・・


わたくし・・・「 この位置は 頭の上が危ないらしいよ! 」


そういって、何度も上を向くのですが、見えるのは空・・・





この看板の意味する頭上注意とは・・・

すなわち、目の前の岩の事だったんです

IMG_4428.jpg



少し恥ずかしい思いをしながら、この岩を通り抜け・・・









IMG_4434_20121123234734.jpg

ツルツルすべる階段を下りたら・・・






どうやらこの辺りが みたらいの滝・・のようでしたよ。


IMG_4463.jpg


ジュレ・・・「 ゴッーゴッー凄い音がしますねぇ・・ 」


すぐ側にパパさんがいてますが、まともな会話が出来ないぐらい

川の音がすごいんです。





IMG_4446.jpg







B72E0966.jpg








IMG_4467.jpg


メインはあの橋ですよ!!

1.6キロとはとても思えない、忍耐ハイキング・・(笑)

紅葉もすっかり終わりかけ

きっと シーズン中はもっと綺麗だったでしょうし、もちろん人もすごかったと思われます。


わたくしにとったら、人が少ないこの日がベストでしたが

紅葉を撮りたかったパパさんは、見ごたえのあるシーズンがよかったでしょうね







B72E0937_20121124113544.jpg







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ



IMG_4259-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
杏ママさん

しんどい分だけ、景色がとても切れ飼ったりすると、頑張って降りた甲斐がありました(普通は反対?)

ぜひ、杏ちゃんママも、パパさんと滝に行ってみて!
くれぐれもブーツはNGですよ(笑

ジュレぽん、急に大人になってきましたよ!
なんだかガルボのほうが、いつまでもパピーちゃんですよ。
(身体は、デッカイけどね・・笑)

流花・桃花ママさん

そうよ!そうよ!そうなんですよ!

何のためらいもなくズンズン下がったけど、その分ずっとのぼりが待ち構えているのは、暫くしてから気がつく・・と言うマヌケなわたし(爆)

途中の急な階段で、パパと交わした会話・・
『し・・し・・心臓がイタイ・・』
これだけ言って、また黙々と登りましたよ(爆)
宮ちゃんさん

少し毛が伸びてきて、やっとコリーらしく見えるようになってきた今日この頃なんですよ。
やっと頭でっかちのへんてこりんの時期を越せました(爆)

実際はもっと急な階段だったんですよ。
よくもこんな急斜面に階段を作ったなっe-329なんてね(笑)

血筋は違うけどフィグとよく似てる所あるんです。
ラッシーままさん

ほんと凄いところでした(爆)
だんだん歩いて後に引けなくなっちゃってねぇ・・
先に進むしかない!って感じでしたね。

普段ここまで山の中に入ることがないので、景色はバツグンによかったんですよ・・
でも。。足元が・・超キケンでした(爆)

案外ジュレの足取りがしっかりしていて、大人になったって感じでしたよ。
でも、まだまだ成長しそうですe-330
この間まで可愛いと思っていたジュレポン!すっかり大人のコリーになって凛々しい〜
私も滝が好きなので行きた〜い!けど、こんな急な階段が多い所は連れてってもらえなさそうだわ。
羨ましい・・・
ねぇママ・・・・

ずっと階段下ってるけど、もしかして帰りはずっと上り???
ジュレ君、男前ですね~e-454e-343
あずきママさんをリードして、紳士さんですe-267
・・・でも急な階段では、少し怖いですねe-351

休憩中の姿も、ジュレ君のキャラクターにピッタリの座り方で、笑わせてもらいましたe-446e-343
なんか、すごいところですね~。
これは、きっとワンコなしでも、足元怖いわ。
私には、行けない…
でも、景色は、すばらしくいいね!

ジュレぽん、大人っぽくなってきましたね。
まだまだ成長が、楽しみ♪
お疲れ様でした。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子