:

2012.11.22     カテゴリ:  ハイキング 

   筋肉強化月間!?





張り切って、ハイキングスタートです。

目の前には 長い吊り橋



写真を撮っている人がいたので その人たちが行ってから渡る事にしました






IMG_4117.jpg

撮影が終わるまで、順番という事で待ってあげなくちゃね!










IMG_4122.jpg


ジュレぽんにとったら、何もかもが初めて。

もちろん吊り橋も・・・

坊っちゃん、吊り橋なのに小走りするんです・・


ユラ~ユラ~ 吊り橋が 当然揺れることになりますよね!

ジュレのオバカッ





B72E0402_20121120222344.jpg


パパがなかなかこないので、ジュレぽん・・・


ジュレ・・・「 パパ・・いつこっちに来るんですかぁ・・ 」


このハイキングでわかったんですが、わたくし ジュレからの信用度ゼロのようでした(爆)

と言うのも、パパさんが写真を撮る為に わたくし達から離れてしまうと、

今日のジュレぽん、ピーピー鳴くんです

そばにいてるわたくしの立場って・・








B72E0407_20121121214142.jpg


橋が揺れようが、高かろうがジュレぽん、まったく平気

わたくしと同じように、橋の上から下を覗いていますよ!







B72E0422_20121121214141.jpg


ジュレ・・・「 ボク、パパと一緒にお山に登りたいです!」

ほんと、パパが来るまで、動かないんですよ~






IMG_4139_20121121214142.jpg


当たり前ですが、吊り橋を渡り終わって、一歩山の中に入れば

ごらんのとおり、ジメジメとした地面。


今回またしても失敗をしてしまったわたくし・・・

そうなんですよ・・普通の散歩するようなブーツで山に入っちゃったんです。





山道で、人とすれ違うのってとっても大変なんですよ。

特に、こちらが犬を連れている場合は・・・



IMG_4141.jpg


コンニチハ~

ハイカーの方と挨拶を交わし、道を譲ります。

人が大好きジュレぽん・・ハイカーさんとこに行きたくてしょうがないんです。


ジュレ・・・「 ボク、ジュレぽんですよ~ 可愛いですよ~ 」









IMG_4143.jpg


別に先ほどのハイカーの方に 撫でてもらったわけでもないのに、

急にテンションが上がった坊っちゃん


この勢いのまま、急な山道を登ろうとしております






IMG_4146.jpg


もう、体力が有り余ってしょうがないジュレぽんにとったら、サイコーなハイキングなんでしょうね







IMG_4149.jpg


真っ直ぐあがっていくと、ハイキングコース・・

右に曲がると、みたらい遊歩道・・





IMG_4151.jpg


さぁ、どんどん進みますよ~








IMG_4152.jpg


ザッと、1.6キロのコースのようです。

そう・・普段と違うのは、同じ1.6キロでもこちらは山道・・・

アスファルトと ワケが違います



おまけに地面は雨上がりで湿っていて、ハッパを踏もうもんなら、ズルッと足をとられるんです。








B72E0431_20121122000903.jpg


山の中なので当然なんですが、こんな道をひたすらトコトコ歩くわけです(笑)







B72E0437_20121122000903.jpg


興味をそそられるニオイがあちこちにあるようで、ジュレぽん、何かの探知犬みたい(笑)








IMG_4154.jpg


ジュレぽん、端を歩きすぎて、数回足を踏み外しておりましたっ

ところどころ、紅葉も残っているようなんですが、わたくしの相棒ジュレがそんな調子なので

景色を楽しむ余裕がないんです


ジュレがなんかあったときは、わたくしが助けなきゃぁ・・と頭の中はそればっかり(爆)









B72E0450_20121122000903.jpg


柵がしてある道になると、ほっとするんです(笑)








IMG_4173.jpg


一歩間違えば、コロコロ落ちることまちがいナシ!









B72E0475_20121122003150.jpg


パパさんが先回りしてジュレを撮ろうとすると

置いて行かないで~といわんばかりに、必死でついていこうとするんですよ~








B72E0481_20121122003149.jpg










IMG_4175.jpg


ほんとに楽しそうにジュレが歩いているので、わたくしも連れていて楽しい~

本当は、ガルボに山の澄んだ空気を吸わせてあげたい!と思っていたのですが

連れてこなくてよかった・・・


人間のわたくし達でさえ 怖い道・・と感じるところがあるわけですから、

ガルちゃんを危険にさらすワケには行きません。

それにあんなに大きい子が、歩けませんってなってもどうしようもないですし・・・

ジュレだから、いいってワケではないんですが、

あの子なら、どんなことも乗り切るので・・(爆)





IMG_4179.jpg


水溜りだって なんのその、へっちゃらなようですよ(笑)







B72E0511_20121122004356.jpg


わたくし、何故かジュレにコケの説明をしております(笑)









B72E0515_20121122004356.jpg


ジュレ・・・「 ママが ワケのわかんない事言ってますよ~ 」








B72E0520_20121122005821.jpg


いくら楽しく歩いていても、パパが来ているかどうかのチェックは欠かしません。








B72E0529_20121122005821.jpg


ジュレ・・・「 パパ、後ろにいてますね・・ボク・・安心・・ 」







B72E0562_20121122005821.jpg








なんだか、凄い道になってきましたよ~



IMG_4181.jpg


網目状になっている 鉄製の下り坂~

下はスケスケで谷底が見えるので、ちょっと怖いんです。

それでも、ジュレぽん、怖がりもしないで、笑顔でこの余裕






IMG_4182_20121122005820.jpg


ジュレ・・・「 ボク、こんなの平気 」


このあと、踏ん張りながらジュレとわたくしは この道を下って行きました!






B72E0565_20121122023239.jpg









B72E0586_20121122010806.jpg








B72E0587_20121122010806.jpg








B72E0594_20121122010806.jpg








B72E0602.jpg



とにかく、みたらいの滝へ行くにはひたすら下っていくんです(笑)







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ



IMG_4133-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キラっちさん

いやいや、ジュレも引っ張るし、右へ左へ・・と自由気ままな子でしたが・・山道踏み外して、かなりまっすぐに歩くようになりましたよ(爆)

あのスケスケジュレよりわたしのほうが怖くて・・
ジュレなんて途中何回も下を覗いてリ、手すりから身を乗り出して景色見たり・・
知らぬが仏って、こういうことですかね?(笑)

もしクマなんかに遭遇したら、助けるどころか
飼い主ほっぽリ出して、クマと楽しくどこかに消えていきそうだわv-356
satokoさん

ほんと?少しは犬連れスポット参考になってる?

ぜひ、行ってみてくださいね(笑)

今回のチョイスをジュレにして、ほんと正解でした。
それに2匹連れて行かなくて、これも正解でしたね。

これからは、お出かけする場所にあわせて誰を連れて行くか決めなくては・・ですね。
あっ、マリンちゃんは1人っ子だから、どこでも連れていけますね。
レオンママさん

まだもう少し成長するかも・・
成長コブがバリバリ残ってますからね(笑)

大人のコリーちゃんと違って、横幅がないので、貧弱ジュレぽんですが
対抗はガルボと1・2を争うぐらいですよ!
何かにつけて、やっぱりガルちゃんはでかいのですe-350

葉っぱとかついていたかもしれないけど、ジュレの足を気にする余裕がなかったわっe-462

水溜りに入って、葉っぱをくっつけて・・・
なんだか、フライを作る手順みたい!(爆)
ルナママさん

ずっとこんな道かと思っていましたが・・・(笑)

ルナママさん家のワンコちゃんは、何犬なんですか?

でも、とっても健康にいい道ですよね(爆)
すごい道ですね~。琥珀は引っ張るから連れてけないです・・・。ジュレ君、お利口さんですね。
スケスケ渡れるって、ほんと凄い!!
うちの2人は無理だと思います。
ジュレ君なら、熊に遭遇しても助けてくれそう(笑)
いつもあずき家の行くところをチェックして うちも今度行きたいなって思っているんですよ。
だってこりーちゃんつれていけるところばっかしのご紹介で助かっちゃう笑

ジュレちゃん怖がらないのね、たのもしわ。
ハイキング、楽しそう~♪
ジュレぽん、また大きくなったね~!
あずき家で一番体高があるのでは?
ハナンは18キロのちびっ子コリーだよ(;^_^A

杉の葉とか付かなかった?
ジュレ君、楽しそうですね。
家の子もこの道は楽しくて仕方がないようです。
でも、この先が問題なんです。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子