:

2012.11.06     カテゴリ:  病気・病院 

   2ヶ月ぶりの眼科検診





皮膚科は毎週のように通っていますが、眼科は2ヶ月ぶりです。

少しづつ、ケージから出てくる時間も長くなって、みんなと遊ぶ日も 増えてきましたが

まだまだ、前のようなガルちゃんには戻ってないんですよねぇ・・・


考えられるのは視力の低下・・

ほんと、それだけは勘弁して欲しい・・

いろんな事考えながら、眼科へ行ってきました。







IMG_3203.jpg


2ヶ月の間に、皮膚が悪化したので、先生もきっとビックリするだろうなぁ・・・








IMG_3204.jpg


なんだか トボトボとしか歩かないガルボ

よく見えないの? それとも身体がしんどいの?







IMG_3207.jpg


一気に年をとっちゃったって感じです。

おまけにエリザベスカラーをしているので、ガルボがどんな表情しているのかもわからず・・・







IMG_3208.jpg


ほんと、元気いっぱいだったガルボは どこへやら・・・

受付を済ます間も、心ここにあらず・・・






ずっとこんな感じのガルボを見ていると、悪い方へ悪い方へ・・と思考が働くんですよねぇ





ガルボちゃ~~ん

IMG_3226.jpg


名前を呼ばれたので診察室へ入ります。

診察室へ入る前に、待合室の小型犬ちゃん達に挨拶をしようとして

飼い主さんたち 一同オォーーと驚きと笑が・・・

ガルちゃんがそれまで、とぼとぼ歩きだったのを皆さん見ていたようで

いきなり大きな円を描いて コース変更をし 挨拶をしたのにビックリされていたようです(笑)


ちょっとそんな光景が見れてほっとしました








IMG_3229.jpg


いつものように 眼球を調べてもらいます。








IMG_3233.jpg


写真も忘れずに・・・(笑)







しまったぁ

IMG_3242.jpg


パパさん、いつもと逆の方向にガルボを乗せちゃったから、体重がまったく見えません(笑)


先生と看護師さんが、一生懸命、毛を掻き分けて 体重を見ていましたよ。



ご飯を完食できる日が増えてきたので、体重もぼちぼち増えてきました。

ほんと食べなくなったとき、見る見る体重が減って28キロ切ったんですが

いまは30キロにまでなりました。


ヴィッちゃんやフィグと比べると十分体重はあるのですが、ガルボさん30キロあっても骨ばっているので

わたくしとしては 後もう少し体重を乗せたいのです。

乗せすぎ




2ヶ月前に、血液検査(貧血などを調べてもらうため・・)をしましたが

今回 少しは赤血球容積が上がっているかを見てもらうため

また、血液検査をしてもらいました。







IMG_3238_20121105190316.jpg


採血をしている間、非常に大人しく

わたくしの話すことに耳を傾けています。


わたくし・・・「 すぐ終わるよ~ 」

すぐ終わるよ~と何回言い続けたか・・(爆)





血液検査の結果は・・・


2ヶ月前と殆ど変わりなく、赤血球容積は基準値よりも 若干低いままでした。

薬を飲むレベルではないそうなので、食べ物で何とか頑張ってみようとおもいます。


今回あれだけ心配した眼については、まったく問題ナシだと言うことがわかりました。


何がそんなにガルボをぐったりさせているか・・・


やはり皮膚のほうからくる、不快感が強いみたいです。





IMG_3247.jpg


ガルボ・・・「  終わったんなら早く帰ろう~ 」


わたくしと先生の間で、ソワソワ・・(笑)







IMG_3251.jpg


ガルボ・・・「  誰かドアを開けてください 」


自分に関係がないとわかると、ジッーーとドアを見つめるガルボです(笑)





次回の眼科は、3ヵ月後の来年の1月頃でいいそうです。

これだけでも凄く嬉しい わたくし、あずきママでした。




がんばってるガルボにポチッと宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy



IMG_3217-1.jpg

この記事で使用したトップ画像












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
杏ママさん

どんな検査でも結果を聞くまでって、ドキドキするし悪い事考えちゃいますよね。

眼のほうはこれでひとまず安心なので、残るは皮膚のかゆみをどこまでコントロールしてあげれるか・・なんです。

ガルボとはもっともっと、いろんな思いで作りたいので、ずっと元気でいてもらわないといけませんものね。
もちろん、私も元気で入れるように気をつけないとダメですね(笑)
ヴィーボさん

おやつもあげてないのに、体重が戻ってきたんですよ。
と言うことは、ご飯をしっかり食べてるってことですよね!

そんな小さな事でも凄くうれしいんですよ(笑)

眼だけでも落ち着いてくれてほんと神様ありがとう・・ですね(笑)
レオンママさん

ほんとにガルボはよく頑張ってるんですよ。

またゆっくりママに話を聞いてもらうよ・・

私もボチボチ頑張ってますよ。
最近は、耳が聞こえるときが増えてきたよ(笑)
satokoさん

二日おきだったのが、一週間おきになり、やっとここまできましたって感じですごく嬉しいんです。
先生も眼球摘出しないといけないと思っていたのにしなくて済んでよかったぁ・・って言ってました。
皮膚はこの冬に少しはマシになるかも・・と願ってはいるんだけどね。

やっぱり涼しくなったからなのかなぁ?
ご飯ね、ゆっくりだけど食べるようになったの。

あれだけの毛皮を身にまとっているわけだから、夏はバテて当然だよね。
ガルちゃん本当良かった!
検査の結果聞くのって恐いですよね。
私もドキドキしながら、あずきママのブログ読んでいます。
どうか皮膚の状態も落ち着きますように・・・
早く、元気になりますように・・・
寒くなってきたのであずきママも体調に気をつけて下さいね。
ガルボ君 
体重戻ってきてよかったですね。あずきママさんの努力ですよね。涼しく(寒く)??なって食欲が 戻って、もっともっと体力がついて・・・。いっぱい思ってしまいます。
ガルちゃんを見ると
泣きそうになるよ・・・・
ママ、大変だろうけど自分の健康管理もしっかりねp(^^)q

すこしでも次の検診がのびるとホッとするね。
目のほうはどうかこのままおとなしくガルボ君の目の中で悪さしないでくれてたらって願うばかり。
その間に皮膚の状態が落ち着いてきて、寒くなってくるこの時期はコリーちゃんは元気だから。
ガルボ君もきっとこの冬には復活期待してるね^^
マリンも夏が終わって少しづつ食べるようになってきたし、夏が弱いのねコリーって。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子