:

2012.10.24     カテゴリ:  全体 

   ある日の晩ご飯!





あずき家の次男君、とっても釣りが大好き

夕方ごろ、晩御飯を調達してくる と言って、彼は自転車でどこかの海へ・・(笑)


あずき家から、海なんてまったく近くにありません

この次男君、小学校の高学年から、釣りの為ならお隣の和歌山県まで自転車で行っちゃいます(爆)



次男君が、釣りに出かけたその後のあずき家では・・・

別に晩御飯はちゃんと用意をしてあったし、当てにしてなかったので

次男君をのぞく家族で 晩ご飯を食べました。





雨が降る中 夜の9時頃、次男君 満面の笑みで帰宅です



次男君、晩ご飯おまたせ~ と部屋に入ってきたのですが、なんと手にしていたのは

シーバス・・・すなわち スズキを釣り上げてきたんです



あずき家一同、魚の出現に驚きを隠せません(爆)




IMG_1276_20121022225439.jpg


思わず大物だったので、パパさんを呼んで写真を撮ってもらいました(笑)







ちょうど、この坊っちゃんたち

リビングで寛ぎ中だったんですが、初めて見る魚に興味津々




IMG_1279_20121022225438.jpg


ガルボ・・・「 なんですか 初めて嗅ぐニオイですねぇ・・ 」

ジュレ・・・「 ボクもクンクン 」






次男君、ご丁寧に1匹づつに スズキとご対面させてました(笑)




IMG_1283_20121022225437.jpg


ガルちゃん、魚の口の中にスッポリと鼻が入ってますよ(笑)








IMG_1285.jpg


ジュレぽんも、魚の口の中に思いっきり鼻を突っ込んでます・・

それも、ガルボの時よりも・・・(爆)






次男君、調子に乗ってジュレぽんに魚を近づけすぎて・・・


IMG_1286.jpg


ジュレ・・・「 お兄ちゃん・・もう、そんなに近づけなくていいですよ~ 」


このあと 首がドンドンのけ反るジュレぽん・・(爆)






釣り人次男君、これからスズキを刺身にしてくれます。

この次男君、小学生のころから魚をさばき、今ではあずき家の板さんです(笑)


刺身以外にも、煮つけも得意なんですよ~





IMG_1293_20121023221338.jpg


さぁ、スズキさん・・次男君にお料理されてください





あまりにもスズキの口が、開いているので

四男君が、開いてる口から、こっちを覗いてました(笑)


IMG_1300.jpg


この写真にモザイクをかけてしまうと、何のことかわかりませんから、特別に四男くん顔出しを・・(笑)






次男君がスズキをさばいている間、ガルボたちをケージに入れるよう、指示を受けたわたくし

黙々とスズキをさばいて、帰宅してから1時間後の10時過ぎに、刺身完成です






ジャジャ~~~ン



IMG_1307.jpg


出来ました!出来ました!

盛り付けは、ちょっとおいといて・・(笑)


洗いと普通の刺身と出来上がっておりました。

次男君が調理をしている間、母であるわたくしは 足手まといのようです・・(爆)


ならば、食べるのを専門と致しましょう


雨の中、釣ってきてくれたのを感謝しながら、いただきま~~す




このあと、三男君

三男君・・・「 今度はタチウオをよろしく 」 と、早速リクエストしていました(笑)




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ



IMG_1280-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
mieさん

4人も息子いてますから1人ぐらいはこんなん出来る子おらなねぇ・・
私、楽できません・・(笑)

でも、冗談ぬきで私より手際もよくて、上手なので、出るまくないのが本音だよ~

ワンコの口には入らなかったけど、とってもおいしかったですよ!
satokoさん

今じゃぁ、魚担当の次男君ですからねぇ・・
大事にしないとね・・(笑)

小学生の頃は、もう理科の実験のような魚のさばき方だったんだけど、随分上達したんだよ~
母である私は、何一つ進歩してないけどね(爆)

ワンコに分ける前に、人間さんのお腹に全部入っちゃったよe-257
生肉はあげるのに、おさしみはあげたことがなかったぁ・・
今度あげてみま~す
アミダさん

えっスズキって高級魚だったんですかi-199
しらなかったぁ・・・

スズキって言うと食べる気はするけど、シーバスっていわれたら、食べる気がダウンするのは何ででしょう・・(笑)
流花・桃花ママさん

次男君、それはそれは助かる子供なんですよ~(爆)
もう何年と、魚をさばいたことないです・・私。

かんちゃんママ、鍼灸は長男で調理関係は次男君ですよ~

そういえばワンコの口に入る前に、全部人間さんがスズキを食べちゃいました。
お刺身って、ワンコ食べるの?

今度、食べさせてみようっと!
ヴィーボさん

いやいや、この日はほんとビックリでした(笑)
まさか、釣って帰ってくるとは思ってなかったので・・・

ちゃんとMY刺身包丁までもってるんですよ~次男君e-319

いまになってかんがえたら、ガルボ達 生臭くなるのになんで臭わしたのか・・疑問です。
相当、スズキに喜びを隠せなかった私なんでしょうね(爆)
次男くん素晴らしい!!!Wonderful♪
釣った魚は自らさばいて、きちんと最後まで頂くのが鉄則ですよね^^
新鮮なスズキ、さぞかし美味しかったでしょうね。
親孝行やわ~
きゃ~~~~すごいじゃないですか。
お魚の大きさっていうのもだけど、さばいてくれて待ってるだけでお刺身いただけちゃう家族ですね笑

一回ひとり欲しいこんな息子ちゃん。
うらやましいな~
釣りが得意な人はお料理も上手って言いますものね。
私3枚おろしさえ苦手ですもん。

お刺身の次は煮ものでしょうか~ソテーでしょうか。
しばらく楽しめるね!!

っでお刺身はワンちゃんたちへ・・・一口あったのかな笑7
スズキは高級魚ですしねぇ。買うと高い高い。
次男君、エエ腕シテマスナ。。
す・凄すぎる・・・・汗

次男君、将来は何になるの??

漁師?料理人??

あっ!鍼勉強してるの次男君だっけ???

私、ここだけの話、未だスズキって食べた事ないの^^笑

それにしてもスズキって、お口大きいね~

コリーズの皆さんに配給はあったのかな?

我が家の歴代コリーは、皆さんお刺身好きです♪
すごーい!!
ヴィーボ地方、おさかなは、かなり新鮮なものが手に入ると思っていましたが、これより新鮮なものはないですよね。

こんな立派なのが釣れる次男君素晴らしい釣人ですよね。おまけに魚がさばけるなんて!!お見事(拍手)


トップのスリーショット、なかなか見れない構図ですね。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子