:

2012.10.12     カテゴリ:  胴胎犬 

   逢いに来たよ♪





メタセコイア並木を後に、向かった先は・・・

ガルボの兄妹、ラッシーちゃん宅です。



本当は、もう少し涼しくなったら逢おうと思っていたのですが

ラッシーちゃんままとお話をしていて、『ラッシーが元気なうちに、遊びに来てください・・』ということになり

お邪魔させていただくことになりました。




前回ラッシーちゃん宅を訪ねた後に、頻繁に痙攣発作がおきたらしく

後ろ足に後遺症が出たようで、

本来なら元気いっぱいの1歳2ヶ月と言う年齢なのに、ラッシーちゃんは介護ベストを着用しているのです。


ほんとにお邪魔していいものか迷いましたが、いらしてくださいと言ってくださったので

ラッシーちゃんに逢いに行ってきましたよ。







IMG_0060.jpg



この日、空には何雲って言うんでしょうかねぇ・・・

一面に広がっていましたよ。







IMG_0075_20121011194928.jpg


一方、車の中では・・・

今日は2匹だから広々のはずなのに、ジュレがうろうろするもんだから

ガルちゃん、ずっとジュレを叱ってました(笑)







IMG_0085_20121011194928.jpg


ジュレ・・・「 ガルちゃんにいっぱい叱られましたぁ・・ 」

叱られてるのに、なぜかヘラヘラと喜ぶジュレぽん






そうこうしてる内にラッシーちゃん宅に到着しました。

ラッシーちゃんは、どんな様子でしょうか・・・






IMG_0206_20121011194927.jpg


ラッシーちゃん、お庭で待っていてくれてましたよ。

いっけん普通の元気な子に見えますが、それまで聞いていた以上に ラッシーちゃんの病状は深刻でした。







IMG_0213_20121011194927.jpg


ラッシーちゃんの診断名は、『脳変性性疾患又は脳炎』と言う病気です。

痙攣発作が起きると、いろんなところに後遺症が出るそうです。

この日初めて聞いたのが、充分 目が見えていないのでは・・と言うことでした。


ラッシーちゃんの家族の方が名前を呼んでも、目の前なのに、さっとたどり着かないのです。

物にぶつかりながら、回り道をして、ままさんの元へ行くラッシーちゃん・・・



ガルボもそれなりに色々大変だけど、想像以上にラッシーちゃん家はもっともっと大変な思いをしているはずです。






IMG_0222_20121011211708.jpg


ガルボ、ラッシーちゃんを覚えていましたよ。

尻尾ブンブンで大喜びです







IMG_0223_20121011213334.jpg


ラッシーちゃん・・・「  アレ ガルちゃんがいない 」


ガルボもジュレも、まるで自分家のお庭のように過ごしておりました。(笑)







B72E0288_20121011213334.jpg


ジュレぽん、ひたすらお水を飲み続けておりました。

もう、お庭のあちこち水浸し・・・





この日、ラッシーちゃん宅のご近所さんもコリーちゃんを連れて遊びにこられましたよ。





B72E0282_20121011211708.jpg


ラッシーままさんと、お友達コリーちゃんをお出迎え!

ガルボが、柵に手をかけるたびに、『柵を越えそう・・』と言う声が・・(笑)






B72E0289.jpg

セーブルの琥珀君にガルちゃん、においをかがれています。

何故か、ガルボ オヨダが顔中についてます・・バッチィなぁ






ガルボよりも大きな琥珀君に ちょっとビックリするガルボ

B72E0298_20121011211707.jpg

このあとガルちゃん、琥珀君に乗られてから怒っちゃって・・・

それだけではない気が・・・


と言うのも、片目が見えないので、急に側にこられてビックリしたのと

お耳をクンクンされたのがどうもダメだったみたいなんです。

(耳の中にも潰瘍ができていて、どうも痛いらしいのです)


琥珀君のパパさんママさん、気を悪くしたかも・・・

ガルボに悪気はないんです。。ごめんなさいね



トライの珊瑚ちゃんとは、接点が持てず・・・(爆)


でもお写真は撮りましたよ!




琥珀君

B72E0421_20121012004148.jpg







珊瑚ちゃん

B72E0384_20121011215453.jpg







ラッシーちゃん

B72E0688.jpg







ガルボ

B72E0329_20121011215452.jpg







ジュレ

B72E0326_20121011215451.jpg




みんなそれぞれ いいお顔しています





人間さんはティータイムの時間なので、ワンコさんたちそれぞれ待機中です(笑)




こちら琥珀&珊瑚チーム

B72E0360_20121012004148.jpg







そして、ガルボ&ジュレチーム

B72E0343_20121011221012.jpg


いやぁ~~ん・・ジュレぽん 目つき悪すぎ~





ラッシーちゃんは、みんなの側でティータイムを眺め中

IMG_0309_20121011221012.jpg

ラッシーちゃんがしている このペタンコすわり

ガルボもよくしますが、ラッシーちゃんの場合は、おうちの中だと踏ん張れなくて大変なんです。







B72E0363_20121011222010.jpg


この後 立ち上がるのに、ラッシーちゃんだいぶてこずってました。

がんばれ・・ラッシーちゃん






B72E0705.jpg


このあと、わたくしはラッシーちゃんが痙攣発作を起こしているときのビデオを見せてもらいました。

ラッシーちゃんのご家族も どんな気持ちでこのビデオをまわしたのかと思うと

言葉になりません。


反対に、もしこれが我が家の子だったら・・

ガルボだったら・・

私は何をしてやれるんだろうか・・・





ガルボもラッシーちゃんも、好き好んで病気になったわけではありません。

私達と一緒に過ごせてよかったと思えるように、あの子たちが感じてくれればそれだけで充分です。



B72E0543_20121011222008.jpg







B72E0412_20121011222009.jpg







B72E0735_20121011232156.jpg







B72E0711_20121012004147.jpg







IMG_0405_20121012004147.jpg







IMG_0418_20121012004146.jpg


ラッシーちゃん、そろそろ帰りますね・・・ 

また 逢える日まで、元気でね~






IMG_0425_20121012004614.jpg


楽しい一日を終え、眠りに入った ガルボとジュレでした。







IMG_0452_20121012012232.jpg







IMG_0506-0.jpg









最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ


B72E0315-2.jpg

この記事で使用したトップ画像











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
樹里ママさん

色々あって、少し時期を早めてラッシーちゃんに会いに行ってきたんですよ。

ほんとに寝ても覚めてもガルボとジュレはいつも一緒なんですよ。
(ガルボは、他の子とも遊びたいみたいだけど、ジュレはガルボひと筋・・爆)

そろそろ涼しくなったので、ぜひぜひガルボと樹里君のご対面と行きましょうかe-2

樹里ママさん、近じか連絡入れますねe-266
流花・桃花マさん

ほんと毎日ラッシーちゃんもガルボも頑張っていますよ!

いつか、病気を克服したよ~ って、ブログに書ける日が来たらいいなぁe-420
キラっちさん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

ガルボがわがまま坊主になりつつあるので、いい社会勉強をしましたよ。
琥珀くんサンキューですe-287

あっ琥珀君は迷惑ですよねぇ・・

珊瑚ちゃんはとてもレディで賢いお嬢さんでしたよね。
我が家も見習わなくては・・・(汗)

さぁさぁ・・キラッちさん、いつコリーちゃん増えます?
いつ?いつ?(笑)
ラッシーままさん

ラッシーちゃん、その後変化ありませんか?大乗でしょうか・・・
ラッシーちゃん、前よりも動かなくなっちゃって、少し寂しかったけど、あの可愛いお顔を見れて安心しました。

これからどんな風になっていくかはわからないけど、お互い頑張ろうね。

追伸・・ジュレ、ガルボを越すよね・・笑
ラッシーちゃんにまた逢いにいったんですね(^^)
今回は、他のコリーちゃんもいて賑やかそう♪

ガルボ君とジュレ君、いいコンビですね。
カラーのせいでしょか?!
ジュレ君がガルボ君より大人に見えてしまいます。

ガルボ君の体調見て、そろそろお会いできたらっと思ってます。(^^)


あずきママさん、この場をお借りします。

ラッシーままさんへ
樹里は食欲旺盛で元気にしています。
ラッシーちゃんの笑顔の写真が見れると、やっぱり嬉しいです♪
ラッシーちゃんもガルボ君も家族に恵まれ幸せですね。
うちも樹里に、ここに来てよかった。と言われるよう頑張ります。
ガルちゃんもラッシーちゃんもがんばれ~~

お二方の病状が安定、回復するように祈ってます!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。先日はお会いできて光栄でした。
琥珀&珊瑚の写真があまりにもステキで、まるでうちの子じゃないみたいです(笑)
琥珀がガルボ君にいやな思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。何しろ空気の読めないヤツでして・・・。

ラッシーちゃんもガルボ君も、とても幸せだな~と思います。過酷な闘病生活なのでしょうが、一緒に戦ってくれる家族がいること、自分を愛してくれる人がいること、きっとラッシーちゃんもガルボ君も分かっると思います。

また遊んでくださいね~。目指せコリー6頭!!(笑)
先日は、遠いところ、会いに来て下さり、ありがとうございました。
とっても、楽しい一日でしたよ!ラッシーも、遊ぶことは出来ませんが、楽しかったと思います。

皆さんに力になってもらい、また応援して頂き、本当に有難く思います。
あずきままさん、この場をお借りしますね。

ファラままさん、ありがとうございます。伝言聞きましたよ。

樹里ままさん、お元気ですか?ラッシー何とか、頑張ってますよ。

わん!さん、ラッシーにぴったりでしょ!

かんちゃんままさん、ありがとうございます!

あずきままさん、一緒に過ごせて良かったと、感じてもらえればいい。本当にそうですね。
ガルちゃんとジュレぽん、会えて良かったです。
私も、元気をもらいました。

ジュレぽん、どこまで大きくなるのか、楽しみにしてますよ!




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子