:

2012.10.10     カテゴリ:  病気・病院 

   ガルボ・通院DAY





美容室から直行で、今度はガルちゃん病院へ・・・

どんな感じで変わったかといいますと




今まではこんな感じです

IMG_1825_20121009203002.jpg


モッフモフの でかいガルちゃんです





が、







B72E1661_20121009203002.jpg


随分スッキリさんになりました(笑)


まだ、十分に毛の長さがない時の パピーの頃に戻ったみたい





どうも見慣れぬまま病院へ・・・(笑)




IMG_2164.jpg


やっぱり見慣れるまでに時間がかかりそう・・(笑)





名前を呼ばれて、診察室へ行こうとすると

最近、何故か入ってきたばかりのドアへ向うガルちゃん




IMG_2166.jpg


ガルボ・・・「 名前呼ばれましたけど・・ママ・・帰りましょう 」

クルッと診察室にお尻を向けて、開きもしないドアの前に立っておりますよ~



そんなにわたくしが 優しいわけでもなく・・

診察室に連れて行かれるガルボ





IMG_2168_20121009203916.jpg


大人しく、先生に診てもらってますよ~

最近、かゆみが増してきたようで、見ていてもかわいそうなんです。

血管を強くする注射は少し中断して、かゆみを取り除くことを優先することにしました。






IMG_2190_20121009203915.jpg






IMG_2192_20121009205932.jpg






IMG_2203.jpg








IMG_2184.jpg


今日のガルボは、美容室帰りとあって大変大人しい~


ガルボ・・・「 ・・・・・・ 」


まぁ普段から 病院では非常に大人しいんですよ・・ガルボさん





この後は、先生と話しをしているときに、自分もちゃんと参加するガルボ



IMG_2216.jpg


わたくし以上に 真剣に先生の話を聞いていますよ





先生がカルテに書き込むときも、これまた真剣に見るんです!


IMG_2217.jpg


ガルボ・・・「 ホォ~なるほどっ 」





IMG_2232.jpg


ガルちゃん、診察が終わったのに、お疲れなのか なかなか診察台から下りず・・・(笑)


ガルボ・・・「 あ~ 今日はボク、降りれないから降ろして頂戴ね 」



わぁぉーー、そうきましたか、ガルボくん







IMG_2237.jpg


強引に降ろそうとするわたくしの後ろで、優しい先生、半分ガルを持ってくださいました。



ガルボ・・・「 ちょっ・・ちょっと、ママ・・引っ張らないでよ~ 」



IMG_2240.jpg








IMG_2279_20121009211832.jpg


無事 診察台から降りて待合室に戻ってきました。

ガルボ・・・「 今日は、注射しませんでしたぁ 」






このあと、嬉しさのあまり わたくしに飛びついてきたまではよかったのですが・・


IMG_2288.jpg


わたくし、手で押さえているところ・・

そうです。

あの大きなゴッツイ手で、わたくしの喉元を力いっぱい押さえてくれました

メチャクチャ苦しかったぁ・・・





IMG_2271.jpg

お会計 まだかなぁ~





IMG_2293.jpg







IMG_2323_20121009234033.jpg







IMG_2325_20121009234033.jpg







IMG_2326_20121009234032.jpg





そんなわけ?で、暫くはステロイドの塗り薬を使いかゆみをコントロールすることになりましたよ。



一日でも早く、かゆみが治まればいいんだけどなぁ・・・



カイカイした後は、かさぶたが取れて血だらけになっちゃうんですよ

代わってあげたい



B72E1682.jpg





がんばってるガルボにポチッと宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy




IMG_2269-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
樹里ママさん

樹里君とガルボは、ほんとに毛質が同じなんですね。
モサ、フワ、そして最後のチリ・・に大笑い!

我が家もそれぞれいろんな毛質のコリーがいてるけど、ガルボが究極にお手入れ大変ですv-356

今回新しい薬が増えて、それが効いたのか塗り薬のステロイドが効いたのか、かゆみはだいぶ収まってきてますよ。
ヴィーボさん

痒いのって、見ていてほんとにかわいそうで・・・e-259
今回出してもらったお薬がガルボに合ったようで
顔をゴシゴししなくなりましたよe-319
りきままさん

スッキリすぎて、笑ってしまったよ(爆)

確かに、毛玉がひどければ切ってちょうだい!って言ったのは確かなんだけど、結構バッサリと切られちゃいましたね。

毛を切ってスッキリしたのe-26、体重が減っちゃって・・・
28キロ台になっちゃったから、よけいスマートに見えるんです・・
ralfさん

今のところ、病院では非常に優等生なガルボなんですよ(笑)
でもね、ついつい甘やかしちゃって・・・

今回出してもらったお薬がよく効いたようで、カイカイはマシになってきました。
やっぱりカッコイイですね。

同じ毛質だと思います。モサ、フワ、チリって感じですね。褒めてもらいましたが、素人手入れで最近負けそうです。v-393

私自身疲れてくると蕁麻疹で痒くなり、病院に駆け込んだことがあります。だから、カイカイしてるガルボ君を見ると、自分のことのようで...

お薬効いて早く治まるといいですね
二回りぐらいスマートになっちゃいましたね。

かゆいのが少しでもおさまればいいですね。
痛いのもつらいけど、かゆいのも辛い(アレルギー持ちなので・・わかります。)

個人的な気持ちでは、すっきりスマートは、フィグ君に任せて、ガルボ君はモフモフ君がいいかも
。(失礼しました。)
めっちゃスッキリっe-420
毛を抜いたからじゃなくて
結構切ったんですかe-3

急にスマートになったガルちゃん見て
先生もビックリしてたでしょうねぇe-284
ガルボ君いい子でしたね。
先生のお話をしっかり聞けましたね。(*´`)可愛いよ。かゆみが治まるからよかったネ。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子