:

2012.10.07     カテゴリ:  病気・病院 

   ある日のキャンディ





あずき家一番の ハイパーで食いしん坊のキャンディが、少し様子がおかしいのです。、



数日、様子をみてましたが、明らかに食いしん坊であるはずなのに、ご飯を残す・・

みんなと遊ばない・・1人テーブルの下にひそんでる・・etc



ボディーチェックをして、異変に気がつきました

陰部から、若干ですが膿のようなものが出ていたのです。

えっ!まさか子宮蓄膿症・・・


その日の予定を変更して、キャンディを病院へ連れて行くことにしました。



IMG_1238_20121006005332.jpg


キャンディ・・・「 ママ・・病院へ行く前にオヤツちょうだい・・ 」

まったく、食いしん坊じゃないわけでもなく、食べっぷりは落ちたけど、やはり食いしん坊には変わりありませ

ん。







IMG_1244_20121006005331.jpg


ママ・・・「 病院へ行く前だからね!これだけですよ 」





IMG_1253_20121006005330.jpg


キャンディ・・・「 後もう少しください  」

食べることは食べるんですが、やっぱりいつもと違う・・・





キャンディは、車酔いをするので

近くの病院へは 歩いて連れて行くことにしました。





IMG_1255_20121006005330.jpg

グッタリ・・・までは行かないので、散歩もスローペースでゆっくりと病院まで行きましたよ。









B72E1429_20121007021224.jpg








病院での診察は、超音波をとって画像を見て、おそらく子宮蓄膿症の恐れがありますと言われました。

でも、ひとつ考えられる心当たりのことがあったので、それを告げましたが

先生は、そんなことではなりません・・・とキッパリ!


明日にでも手術するならしてもいいですよ・・なんて言われましたが

今は 薬で散らすことにしたいと、わたくしの意見を伝えて

お薬をもらって帰ってきました。





お薬が効いてくれたようで、今回は大事には至らなくすみました。



数日後・・・・






IMG_2063_20121007021224.jpg


キャンディ・・・「 毎日、お薬飲んでるのよ 」


やっとみんながいてる場所にも顔を出すようになりました。

心配していた食欲も 元に戻ったようで一安心です。、





IMG_2069_20121007021224.jpg


ガルボの口を下から眺めてみたり・・・









IMG_2071_20121007021223.jpg

並んで、はさまれてみたり・・・(笑)








IMG_2070.jpg

ガルボに隠れてみたり・・・









IMG_2073_20121007021225.jpg

いつものキャンディに戻り、みんなと行動をするようになってきました。

小さいながらも、お姉ちゃんなので、コリーの皆さん、キャンディに一目置いているんですよ!





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ




IMG_1233-1.jpg

この記事で使用したトップ画像











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レオンママさん

もうね、だいぶよくなってハイパー振りを見せてくれてますよ。
(食べるのが遅い子のご飯、ものすごい勢いで横取りしに行くぐらいね・・爆)

元気になったらなったで、もう元気なのe-3なんて思う悪い飼い主です(笑)
ヴィーボさん

仰るとおり、喋れないからねぇ・・ワンコさんe-259

結果的には大事に至らなくてすんだんだけど
やっぱり、私自身反省をしなくてはいけないことだらけでしたね。

知らず知らずに、こんなことになっているとは・・・
おーちゃんさん

ハイパーだけがとりえのキャンディが元気ないって考えられな~~い(笑)

いやはや、ほんとに数日間心配で・・
急を要するものであれば手術に踏み切ったんですけどね・・
お薬のおかげで、もう大丈夫ですよ!
また、ランで疲れを知らないハイパーキャンディを見てやってくださいね。
嫌だよ~(;_;)(;_;)(;_;)
元気のないキャンちゃんは・・・・
早くハイパーキャンちゃんに戻って欲しいです!
ママ、大変だろうけどv-91v-91v-91
よかったです。ハイパーキャンディちゃん!!

わんこの病気は、言ってくれないから、わからない時が多いですよね。症状が出てやっとわかったり・・・・。

どの子もみんな好きやけど、実はわたくし、ハイパーキャンちゃんの大ファンです。しんどかったの、かわいそうやったけど、たいしたことなくて、よくなられてきてるようで、安心しました。
またキャンちゃんの、元気すぎる写真、載っけてくださいね。
久々に、キャンちゃんのおそまつくん走り画像、見たいなあ~




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子