:

2012.09.24     カテゴリ:  病気・病院 

   ガルボ・通院Day





またまたやってきました、週に一度の注射Day

今回は2回目なので、ガルボもだんだんと状況がわかっていたみたい!



暫く続く注射なので、病院が嫌いにならないといいのですが・・・




IMG_0757.jpg

今回は夜診に受診しました。








IMG_0759_20120924003322.jpg

待合室でも、お隣のダックス君と お互いを干渉せず賢く名前を呼ばれるまで待ってます。

実はワンちゃんが大好きガルボは 何回も目を合わしてもらおうと頑張っていましたが

このダックス君、よほどガルボが怖いのかして、とうとう目を合わしてくれませんでした(笑)






さぁ、ガルボの番が来ましたよ!



IMG_0770_20120924003321.jpg

早速先生が、皮膚の状態を見ています。

まだ、始まったばかりの治療なので、そう簡単に成果が現れるものでもなく・・・








IMG_0773_20120924003321.jpg

今のガルボの皮膚に関係する話を 先生から聞いているところです。

ガルボまで、先生のファイルを覗いて話を聞いてます

自分の話しをされてるって わかるのかなぁ







IMG_0776_20120924003320.jpg

きっとこのときガルボと話をしていたときだと思うのですが、

ほほの辺りに、かさぶたが多数・・

それが、ソバカスに見えて、なんだか可笑しい


でも、笑ってばかりはおれません。

毎日ケアをしているのに、気がつけば、顔のいたるところに瘡蓋ができているのです。






先生と話し込んでいる間、ガルボは・・・



IMG_0778_20120924004948.jpg

お散歩バックの中を物色中

ガルボ・・・「 ママ、お腹すいたぁ・・ 」


口の中に潰瘍ができてしまったため、ご飯があまり食べれなくなり

変な時間にお腹がすくようです。






IMG_0793_20120924014607.jpg







先生も、パパさんに負けないように写真を撮ります!と

ガルボを撮影中

先生の場合は、経過を見るためなんですけどね!


IMG_0800_20120924004947.jpg








IMG_0810_20120924004947.jpg







IMG_0812_20120924005742.jpg









IMG_0814_20120924005741.jpg

いろんな角度から皮膚を撮影しています。

比較的、先生に協力的なガルちゃん!








そして、最後の最後に注射です。

IMG_0818.jpg

ガルボ・・・「 アッ 今ブチュッて刺した 」



このあと先生から、下りていいよといわれると

ガルちゃん自ら 診察台をジャーーンプ







IMG_0820_20120924005741.jpg

ガルボ・・・「 早く、帰ろう 」


今日は、注射が痛かったの?

大慌てで診察室から出て行きましたよ(笑)



その後待合室では・・・





IMG_0825_20120924005740.jpg

何をそんなに警戒しているのかわかりませんが、

神妙な面持ちになっていました(笑)






なんか安心したのかわかりませんが、いきなり・・・

IMG_0827_20120924010644.jpg

ママ~と大きな身体なのに、甘えてくるガルボ

抱きしめてあげたいけど、重くて・・(苦笑)




待合室をキョロキョロ見ていたら、あずきパパのような置物が・・(笑)


IMG_0840.jpg

思わず、パパさんに

わたくし・・・「 パパに似た 犬置物がある!! 」


あずきパパ、蝶ネクタイはしてませんけどね(笑)







診察が終わって、足早にドアから出るガルボについていけなくて

病院の壁についているベルに わたくし、激突しました!!




IMG_0841_20120924010644.jpg

わたくし・・・「 ガルちゃん、ママ、肩うったんよ!! 」

一応ガルボに言いましたが、聞いてくれるわけはなく・・・

ガルボに駐車場まで連れて行かれました(笑)







IMG_0923_20120924014150.jpg


今のところは、血管を強くする注射と

ビタミンE,そして、今まではアマニ油をフードにかけていましたが

今回はシソ油に変更してみました。


このビタミン剤の袋、夕方に飲む袋の印刷が 何度見ても 『ガルボタちゃん』 って、見えるんです(笑)





がんばってるガルボにポチッと宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ


ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy



IMG_0765-1.jpg

この記事で使用したトップ画像












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

ガルボ自身病院へ行くのは楽しいらしいのですが・・・その後がねぇ、結構先生になにやらフニャフニャとしゃべっていたので、おそらく文句を言っていたんでしょうね!
注射はイヤだからね。。とか?(笑)

性格はほんといいですね!
いくらあの大きな身体で体当たりされても許してしまうキャラですもんね(爆)
ガルボ君頑張っていますね。

大きな体であずきママさんに甘えている姿がラブリーです。

本当に、かわいい性格ですよね。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子