:

2012.09.06     カテゴリ:  病気・病院 

   久々の病院





久々に ガルボ君 病院の日です。

ほんとは先生に、2週間に一度見せてください・・と言われていましたが

なかなか忙しくて1ヶ月後の病院になってしまいました。






IMG_0437_20120903235517.jpg

車から降りると、自らスタスタと病院へ向かうガルボ








IMG_0438_20120903235517.jpg

自動ドアに関しては、微妙な開き具合のときに突っ込んでくるので

頭を打たないか ヒヤヒヤ







IMG_0441_20120903235516.jpg

すぐ 2階の待合室に着くのに、お座りしてエレベーターに乗るんです。

だから、立ったり座ったりで、狭いエレベーター内は大変









IMG_0442_20120903235516.jpg

診察券を出して、受付を済ませ・・・







IMG_0453_20120903235515.jpg

外で、待機する・・・これがガルボの病院スタイルです(笑)






この日は、待合室に沢山のワンコが居てた為 外で待っていて正解は正解なんですが・・・

ガルちゃん、みんなと挨拶がしたくって、ずっと小さな声で皆さんを呼んでおります。









IMG_0459_20120904001709.jpg

ガルボ・・・「 あぁ~待ちくたびれたぁ・・・ 」

なかなか順番が来ず、少し退屈になりだしたガルちゃん

だからと言って、ワンワン言わないし とってもマイペースな坊っちゃんなんです(笑)






さてさて、やっと診察室へ呼ばれました。




IMG_0485_20120904001708.jpg

先生にまずは ご挨拶をしております。

ガルボ・・・「 センセイ、こんばんは~ 僕のお目目見てください 」




最近夏バテ気味で、あまり食欲がなかったので

この後 体重測定をしたんですが、

てっきり体重が落ちてると思っていましたが、たった1キロしか落ちていませんでした(笑)





IMG_0506_20120904001708.jpg

ガルボ・・・「 ボク・・最近ご飯あんまり食べないの 」


前回の体重よりたった1キロ・・・31キロから1キロ減っただけなので、30キロあった訳ですから

特に何も心配は要りません(笑)と言われました。




このあとは、いつもの目の写真やら、眼圧を測ったり・・・





IMG_0509_20120904001707.jpg







IMG_0516_20120904001707.jpg







IMG_0518_20120904235153.jpg





今回ちょっと色々思うことがあって、血液検査をしてもらいました。

ガルボ~ 久々のお注射ですよ~




IMG_0535_20120904235152.jpg

血を抜かれてるときも、とりわけ暴れることもなく

看護師さんに、今なにやってんですかと、顔を近づけていました(笑)








IMG_0566_20120904235152.jpg

今日のすることを やり終わったら、安心したのか・・・

ガルボ・・・「 今日は、疲れましたよぉ~ 」

まぁ、よく開く口ですこと(笑)




今回の受診でわかったことが二つ

1つは目のコト・・・

実は 病院へ来るまでの1ヶ月、見た目が落ち着いていたので

目薬をしない日がありました。


前回、眼圧を下げる目薬のおかげで、13まで眼圧が下がっていたのに

なんと、眼圧が23・・上がり始めていました。

やっぱり、指示通りささないと どんどん眼圧が上がることがわかり、ショック




そして、目薬にステロイドを使っているので

少し気になって、血液検査をしてもらったのですが・・・

これがまた、食欲不振といっても、まったく何日も食べてない訳でもないし

体重も1キロ減っていただけなのに、赤血球の値が最低のトコよりも下回っていて、貧血気味だとわかりました。

それに、血も少しサラサラしていて薄いんだとか・・・



あぁ・・これでまた ガルボの食事の課題が増えました(笑)

でも、可愛いガルボのためですから、わたくし頑張っておりますよ~







IMG_0637_20120904235151.jpg







IMG_0594_20120906004907.jpg







IMG_0599_20120904235151.jpg

ガルボ・・・「 ママは色々してくれるけど、ボク グルメなんですぅ 」



できる限りは、頑張りますよ~

少しでも、眼も、皮膚も貧血もよくな~れ



IMG_0789.jpg







IMG_0822_20120906004906.jpg



次回の検診は、何も問題がなければ2ヵ月後になります。

どんどん受診の期間が延びてきて、これはこれで凄く喜ばしいことなんですよね!







ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ


最後までご覧いただき、ありがとうございました。

がんばってるガルボにポチッと宜しくお願いします。



IMG_0577-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラッシーままさん

やっと目が落ち着いてきたのに・・今度は反対に 皮膚筋炎の方が進行してるみたいなんです。

涼しくなって、体力が戻ったら少しは良くなるのかなぁ・・

ラッシーちゃんも、ガルボも一難去ってまた一難状態ですね。

何でもガツガツ食べてくれる子だったら、助かるんだけどなぁ・・
グルメなくせに、食に貪欲なんです・・

困ったもんだe-330
樹里ママさん

ちょっと気になっていたから血液検査をしたら、貧血・・びっくりしました。
でも、わかったから予防できるってことですよね。
ほんとに一難去ってまた一難・・・

頑張って、お肉食べてもらいましょうかね(笑)

はい!私も倒れないように頑張りますよ~e-463
mieさん

ここのところ、目薬は2種類だけになったんだけど、それでも間隔をあけててさすから面倒ですよ(笑)
多いい時には、5種類を一日3回だったことも・・・
あれは辛い作業だった・・(爆)

今は自分なりに色々調べて、いろんな食べ物を少し様子を見ながら食べさせてるんやけど
効果があるのか・・は?
ガルボが食べ物に関して欲がある子だったらラクなんですが、これがまたなくてねぇ・・
頭イタイですわっ(笑)
satokoさん

コメントの返事、遅くなってすいませんv-436

眼に関しては、若干眼圧が上がり気味だったけど、現状維持できてるようで、ちょっと安心でした。

ほんと、ガルボは人もワンちゃんも大好き!
きっとマリンちゃんと会えたら大喜びで遊ぶと思うよ(笑)
涼しくなったら、ぜひぜひランで遊ぼうね。
それまでに、少しでも体力つけといてもらわないとね!
ガルちゃん、目の周りひどいね。
涼しくなって、食欲増進したら、免疫力アップするといいのにね。
ラッシーも、ステロイドの副作用の抜け毛、あごの下から、鼻の上にもきています。まだ、抜けそうです。

貧血には、やっぱり肉かな!?
ラッシーも、貧血改善に頑張っていますよ~。
赤血球数が、やっと標準の半分くらいになりましたよ。食べるの大好きだから、喜んで食べてます。
グルメなガルちゃん、ママのご飯、何でも食べましょう!ママ、お疲れ様です。
ガルちゃん、目の周りひどいね。
涼しくなって、食欲増進して、免疫力アップするといいのに。
ラッシーは、ステロイドの副作用の抜け毛、あごの下から鼻の上にもきています。まだまだ、抜けそうな感じだよーーー!
グルメなガルちゃんの為、ママさん頑張ってますね。
貧血には、やっぱり、肉!!!だよね。
ラッシーも貧血改善に、頑張ってますよ~。
やっと、標準の半分くらいの赤血球かな。
兄弟で、頑張りましょうね~。
貧血にもなっているんですね。
昔うちの子が貧血になっていた時、先生に良質のたんぱく質がいいと言われました。なので、ササミ、赤みの肉などサッと茹でてトッピングしていました。
1週間分作り置きなら手間が少なくて済みます。
それでもたくさんのワン達のママさんですから大変ですよね

投薬がない時に 総合的に体力upならエビオス錠が我が家では活躍しています。 

暑い日が続きますが、あずきママが倒れないよう頑張ってくださいね



目薬って種類が多くて時間差でさすのが面倒くさい^^;
でも習慣になると結構おとなしくさせてくれる♪
あずきママさんは家にいても、いっぱいやることがあって忙しいと思うけど
次の診察が2ヶ月後!なんて、嬉しい事もあったし頑張ってね^^

貧血でサラサラか・・・若いときの私みたいやな。
鉄分が必要なんやろか?
私の場合は玄米フレーク+牛乳で改善したけど、これって犬にはどうなんやろな・・・
ガルちゃんが牛乳飲める子なら案外お手軽で良いかも。
但し、玄米は穀類なので与えすぎると尿ペーハーが高くなるから
フードに穀類が入ってないようなのを選ばないとアカンようになるなぁ。
う~ん、何が良いんやろか・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よかった(´∀`)  ガルボ君現状維持で元気なんですね。
どうしてるかなって最近思っていたところだったので
目薬さしていたらずっと大丈夫よね!!
右目がずっと元気でいてくれるようにねo(^▽^)o

それにしてもコリーって人が集まるところ大好きね。
マリンもショピングセンターや人通りの多いところを好んでるよ。
おばさん化してるみたい爆

涼しくなったらドックラン出会えるといいね☆彡




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子