:

2012.08.21     カテゴリ:  牧場 

   牧場へ・・・





何故か、定期的に牧場へ行きたくなる、わたくし・・

動物園も水族館も大好きだけど、牧場はノンビリ出来て 時間を忘れるから大好き!


今回遊びに行ってきた牧場は、ジャージーばかりの牧場です。





久しぶりに、ヴィスコとフィグの水入らずコンビで・・(笑)



IMG_0015_20120820235334.jpg

ヴィスコ・・・「 今日は、ボクたち、牧場に連れて行ってもらうんだよ 」


このドライブで気がついたのですが

ヴィッちゃん、車酔いがひどくて、戻さなくてもヨダレがひどかったんです。

それが、殆どヨダレもなく、現地へ着いてもとっても元気でした。


克服したのかな・・車酔い






IMG_0021_20120820235333.jpg

フィグ・・・「 今日は、ヴィッちゃんとお出かけです 」



フィグはもともと車酔いはしない子なので、何の心配も要りません(笑)





さぁ~牧場に着きました!

IMG_0045_20120821002501.jpg

最近のお天気は、コロコロ変わるので、いつ雨が降るかもわかりません

カンカン照りよりかは、少々曇っていたほうが、ワンコにとってはいいですよね。





早速、牛さんを探しに出かけます

IMG_0047_20120820235333.jpg

この子たちはニオイチェックに忙しいようです。







IMG_0048_20120820235333.jpg

わたくし、かなり必死に牛の姿を探していますね(笑)

自分で写真見て、笑ってしまいました。

そんなに牛が見たかったのかぁ・・・と(爆)





やっと発見!

B72E0934_20120820235332.jpg

1人 牛を見てテンションが上がる飼い主

まったく牛に気がついてない、ヴィスコとフィグ(笑)


何故か牛さんたち 一塊になって、動かないんですよねぇ・・・

ならば、もっとよく見えるところに移動を・・・







B72E0954_20120821005305.jpg

ちっとも動かない牛さんを、一生懸命こちらに呼んでいるところ

そんなことをしても、動かないものは動きません。


ヴィスコ・・・「 ママ・・ウシさん、誰も来てくれませんねぇ・・・ 」





向うで、牛さんはこんな表情で、わたくし達を見ていましたよ!


B72E0974_20120821005304.jpg

牛さん・・・「 あのオバサン・・いったい何やってるのかしら・・ 」






B72E0976_20120821005304.jpg

ちょうど皆さん 真ん中に固まっちゃってるので、どこに移動しても、これ以上は近くに寄れないんです。







B72E0985_20120821005303.jpg

まぁ、のんびりと牛さんの観察をしながら

その辺を歩くことにしました。






そしたら、仔牛がいる小屋を発見


IMG_0056_20120821090345.jpg

ヴィスコ&フィグ・・・「 仔牛ちゃん、こんにちは~ 」


ちょっと、中が暗くて分かりづらいのですが、

仔牛ちゃん達も、こちらに興味を持っているようです









B72E0995_20120821005303.jpg

確かに中を覗いたとたん、風向きが私たちのほうになっていたので

ポーカーフェイスのフィグの顔が・・・(爆)


フィグ・・・「 ちょっと・・・クサイですっ 」







暗かった牛小屋の中には・・・

IMG_0064_20120821090345.jpg

沢山の仔牛ちゃんが、写真を撮るパパさんを見ていますよ(笑)



同じ年頃の仔牛ちゃん

よく見ると、それぞれにチャームポイントがあるようです。

毛がふさふさしてる子や、お顔がシワシワの子とか・・ね(笑)





大きな牛舎のほうには、大人の牛さんがズラ~~~~リ

B72E1000_20120821090344.jpg


カワイイこの お嬢さん

食事をやめて、こちらを覗いています。






IMG_0055_20120821090344.jpg

フィグ・・・「 牛さんがこっちを見てますよ~ 」






IMG_0053_20120821090343.jpg

出来る事なら、もっと近づいて牛さんを見たい

でもね・・この先は 関係者以外は立ち入り禁止でした・・・

そして、ここでも、あのニオイが風に乗って・・(爆)






IMG_0052_20120821192224.jpg

思わず、走り去ってしまう、わたくしと、坊っちゃん達






B72E1012_20120821192225.jpg






B72E1016_20120821192225.jpg

大きな牛舎の中にも、仔牛ちゃんがいましたよ。

先ほどの子達より もっとオチビちゃんだから生まれて間もないのかもしれません。






このあとは、牧場の周りをテクテク散歩したり、立ち止まってノンビリしたり・・・




IMG_0076_20120821194619.jpg






B72E1032_20120821194619.jpg






B72E1137_20120821194618.jpg







B72E1034_20120821194618.jpg







B72E1144.jpg







B72E1103_20120821224814.jpg







IMG_0091-0.jpg






最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ







B72E0990-1_20120824015640.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ヴィーボさん

私も、ヴィスとフィグのコンビは
なんか安心できるんですよ(笑)

ジャージーのオスって、また女の子と違うの?
私はてっきり、ジャージー自体があの可愛い顔だと思ってました(笑)
牧場にオスもいたのかもしれないけど、見落としてたようです。
レオンママさん

おぉ〜牧場〜いいねぇ(笑)
ワンコ達も、のびのび生活できるよね。
夢の夢です。

コリーは元々好きだったけど、まさかこんなに牧羊犬ばかりに囲まれた生活になるとは思ってなかったです(笑)
宮ちゃんさん

人混みに行くと疲れるのはもちろん、人酔いするんですよね。私。

そうかぁ宮ちゃんさんの周りには、動物好きなお友達が多いのね。(笑)

どの動物もほんと可愛いですよね。
ヴィスコ君フィグ君コンビ、なぜかホッとする組み合わせですね。それぞれは個性的なのにこの組み合わせなら、安心(?)みたいな・・・。と思っているのは私だけかも。

ジャージー種の女の子はとてもやさしいお顔していますよね。色が茶色のせいかもしれませんが。以前ジャージー種の男の子を見たことあるのですが、とても同じ種と思えないぐらい、オス~って感じでした。(笑)
牧羊犬もたくさんいる事だし、あずき家は牧場に引っ越しても良いかも~♪
そしたらまた増やしても安心だしね(^_-)-☆

私の友人で動物が好きな人がいるけど、都会から仕事を変えこっちに来て牛を飼った人がいるよ!次はヤギを飼いたいらしい…(*´艸`)
私も人混み混みのテーマパークへ行くよりは、ワンコ連れてのんびりできる所のほうがいいですe-454

私はトラが大好きなんですが、専門学校の時の友人は牛が大好きなんですe-343
実家が酪農やっていたらしく、こよなく牛を愛してましたよ(笑)
牧場へ行けば、牛ばっかり撮ってますe-351
この記事を見たら興奮してどうにかなるような気がします(笑)

白クマ大好きっ子もいてましたし・・・

『動物飼育』専攻の子なら分かりますが、皆犬関連の専攻にも拘らず・・・

・・・あれe-3専門学校の友人は変わった子が多いの・・かな(笑)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子