:

2012.08.18     カテゴリ:   

   川遊び





お盆休みの間、何処に連れて行こうか・・ということになり

今年も川へ行ってみることにしました。



今年は、初めての川遊びとなるガルボと お水大好きお嬢さん、あずきのコンビで行ってきました。

あずきの場合、ホースとかの水は嫌いでも

川とか、海とかは好きなようです。




IMG_0901_20120816233037.jpg

ガルボ・・・「 今日は川へ行くんですよ~ 」

ガルボは初めての川

喜んでくれるといいなぁ~








IMG_0900_20120816233037.jpg

あずき・・・「 あずきは、川知ってるよ 」

できることなら、連れて行けるだけのワンコ達を連れて行きたいけど、

何かあった時のことを考えて、普段は2~3匹連れのお出かけにしています。







IMG_0915_20120817013754.jpg







IMG_0923.jpg







IMG_0926_20120817013754.jpg







IMG_0928_20120816235909.jpg







IMG_0934.jpg

カーブミラーに映っている道・・下っていく方の道に進みます。



お天気も、小雨が降ったりやんだりで、川もいつもとはちょっと違うように思えましたが

ここまで来て、川に入らないで帰るというのも何なんで

降りれそうなところを探して、川へ入ってきました。




IMG_0955.jpg



ガードレールの横から、川に降りることもできたのですが

草むらに入るのがイヤだったので

少し遠回りをして、川へ向かうわたくし あずきママと、ガルボ&あずき







IMG_0956_20120816235908.jpg

どちらも車から 降りれた事にルンルンのようです






IMG_0960.jpg

あず&ガル・・・「 ママ・・ここから降りるの? 」

通りすがりで見たとき、わたくしてっきり階段と思い込んでたのは・・なんと木の板

引き返すのも面倒なので、降りるしか仕方ありません・・

( 実は、わたくしドンくさい上に運動神経がないので、こういうのが苦手なんですよね。)



そしていざ降りたら・・ハプニング発生

IMG_0964_20120817003914.jpg

そうなんです!

なんとこの板を みんなで降りようとしたから さぁ大変です

いくらなんでも2匹と一人は一緒には降りれないので

まずは、あずきと一緒に降りることにしました。







IMG_0967_20120817012039.jpg


ズンズン進むあずきに対して、へっぴり腰のわたくし・・








IMG_0976.jpg

河原には、ガルもすでにおりますが

板を降りる途中で、足を踏み外し ガルちゃんパニックに・・・。


幸いケガもしませんでしたが、冷や汗がでた わたくしでした(汗)



だから、尻尾ブンブンのあずきに対して、テンションがイマイチのガルボ・・(笑)





B72E0704.jpg







IMG_0980_20120817003912.jpg

ジャバジャバ川の中に入ると思っていましたが、

お手本がないと入らないようですよ・・・我が家の子たち


あずきは、わたくしについてドンドン川に入ってますが

ガルちゃん・・恐る恐る・・ついて歩きます(笑)








B72E0709_20120817204951.jpg

わたくしが立っているところから先は、少し深くなってるので

あずき達も わたくしが動かないので、これ以上先には進みません







B72E0712_20120817204950.jpg

ガルボ君、まだ川に入って、ほんの数分しかたっていないのに

もう、帰る準備をしています!!(笑)

それに引き換えあずきは、もう少し行ってみようかなぁ・・と好奇心旺盛です






B72E0716.jpg

ガルボ・・・「 ボク、もぅ十分遊びましたから・・あがります!」

あずき・・・「 ガルちゃん、川から出ちゃいましたねぇ・・・パパ 」






B72E0721.jpg

あずきが、ガルボを呼んだら・・・ガルちゃん、川にまた入り始めました!








B72E0726_20120817221246.jpg

仲良く並んで・・・・川の水は冷たくて気持ちがいいなぁ~







B72E0735_20120817221246.jpg

持ってきたお水より、冷たくて美味しいんでしょうね。

あずちゃん、飲みすぎでは?と言うぐらい飲んでおりました(爆)






B72E0754_20120817221245.jpg







B72E0756_20120817221245.jpg

最初は、すぐに川から出ようとしていたガルボですが

ちょっと、なれたみたいで

振り向きざまにポーズとってます







B72E0841_20120817221244.jpg

2匹とも、とってもいい笑顔です





B72E0816_20120818000534.jpg





B72E0828_20120818000534.jpg





B72E0853_20120818000533.jpg






この後 霧が出てきたのでぼちぼち切り上げることにしました。

B72E0884_20120817223024.jpg







B72E0873_20120817223023.jpg

帰ろうか!の声でいきなりグイグイ進んだガルボ

後ろのあずきおねえちゃんが・・・ついてきてませんよ~ガルボ君





B72E0896_20120818003645.jpg







IMG_1017_20120817223023.jpg

あずき・・・「 パパ~帰りますよ~ 」

パパっこあずきは、常にパパのことばかり気にしてるんですよ~




行きしな、怖い思いをした木の板・・・

ガルちゃん大丈夫でしょうか。






IMG_1020.jpg

あずき・・・「 ガルちゃん、上るの遅いですね 」

ちょっとあずちゃん、遅いガルボを追い越したいようです・・

が、それをされると、みんなおっこちちゃいますからね・・やめてよ~







IMG_1022_20120817223022.jpg

あ~ヤッパリ途中でストライキを起こしてしまいました。

無理もありませんね・・

目が片目しか見えてないのに、かわいそうなことをしてしまいました。


と言うのも、家の中では普通に生活をしてるので

ついつい目が失明してることを忘れてしまうんです。


外に出るときには、気をつけないといけないのが、今回のこの川遊びでよくわかりました。




結局、草むらを通って、車まで帰ることになりました。



IMG_1034_20120817224458.jpg

わたくしは、非常に草むらを通りたくなかったんですが

2匹は何故かルンルンしていますよ。








IMG_1045_20120817224458.jpg

どこが道なのか、全然わかりません

ガルボ・・・「 ママ~ あずちゃん~ 待ってくださいよ~ 」





B72E0904.jpg






どうにか車にたどり着きました。






IMG_1060_20120817225508.jpg

あずき・・・「 川遊びより、草を掻き分けて戻ってくるのに疲れました 」


そんな2匹ですが、きっと満足してくれたはず?の川遊びでした。




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


ブログランキング・にほんブログ村へ
ガンバレ ガルボ







IMG_0926-1.jpg

この記事で使用したトップ画像












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

もっと緩やかな流れの川のほうが、初心者にはよかったと思うんですけど・・インドアのあずき家、
なかなか思ったような川にめぐり合いません(笑)

川の上流付近は、水も冷たいけど空気も澄んでるというか・・マイナスイオンたっぷりって感じで、よかったです。

マリンちゃんの浮き輪・・とっても可愛い!
浮き輪をつけてるのって、難しくないのかなぁ?
イシス(Isis)の飼い主さん

そうですよね!

外で遊べるのは健康なしるしですよね。

贅沢言うなら、もっと流れが緩やかな川がよかったです。

イシスさんが、川遊びしていたような川ね!
いいな~流れている川のお遊び、マリンどうするかな^^

一昨日琵琶湖で泳いだけど浮き輪がないと笑

ガルボくんもいい思い出になったね。
やっぱり川の水は冷たいのかな。

かわりばんこでみんなそれぞれ楽しいこといっぱい経験してて楽しい家族だな。
楽しい楽しい お水遊び♪
今回の記事で元気なガルボ君見て一安心 
こんだけ野外活動できるけん健康ワンコよ
rutaoさん

ほんと、家の中だと何事もないような感じですごしてるのですっかり忘れていました。

少し今回のことで勉強になりました。

外では、気をつけてあげないとだめですね。
ヴィーボさん

実際涼しいと言うか、肌寒いぐらいでした。

ガルボが、高いところが苦手と言うことや、目が十分見えていないというのを
すっかり忘れてました・・

だから、草むらを歩いてるときが、一番楽しそうだったような気がしないでも・・(笑)

あずきはほんと何しても楽しそうだったので、ケアが大変でも、とっても楽しい一日でした。
流花・桃花ママさん

かんちゃんは、基本お水が嫌いなんですね(笑)

我が家の場合は 男の子の方がどちらかと言うと慎重派かもしれないねぇ・・

河原に下りるあの板・・写真で見るよりも実際のほうが、すんごく怖いよ~
手すりはないし、板は揺れるし、下は石だらけだしね!(爆)

ガルボも怖かったかもしれないけどそれ以上に私はもっと怖かったり・・(汗)

かんちゃんママも 運動神経ないの?(笑)
私もマーヤと山登りした時、危なそうな所は抱っこしました。家の中だと忘れがちですが注意してあげないとね。ー
涼しそう!ですね。普段クールなあずきちゃんの満足そうなお顔がいいですね。
ガルボ君のへっぴり腰も・・・そうでしたまだガルボ君1歳になったばかりと、思い出してしまいます。

最後のお写真のガルボ君の白いカラーに葉っぱが!叢をあるいた後の、ケアが大変ですね。
でも満足そうなお顔を見ると、うれしいものですよね。
かんはホースの水も海も大嫌い!!

ビーチに行っても、波打ち際ぎりぎりで歩いてます^^

家は先代犬の頃から、川に連れて行った事ないのよねぇ・・・・

かなり上流に行けば水もきれいだから、川遊びの後シャンプーしなくていいかしら??

つか、水に入る可能性は低いんだけどね!笑

ガルちゃんと一緒で、かんも足場が悪かったり、不安定な場所は固まってしまいます。

あの梯子もおそらく上り下り出来ないかと・・・・汗

ママと一緒で私もどんくさいし、運動神経がないので、まるで自分を見てるようでした!!爆




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子