:

2012.07.26     カテゴリ:  病気・病院 

   「目の神様」 





今回は、目の神様とも言われている、瀧谷不動尊へ・・・

この瀧谷不動尊は、「 日本三不動の一 」なんですよ。


もちろん、ガルちゃんの目のお願いをしに行って来ました。




IMG_1712_20120725155655.jpg

目指すは、あの山の中腹に見える シュウ色の塔







IMG_1719.jpg

駐車場を降りてすぐに 『明王殿』 があり

四男君と、お参りしました。






IMG_1722.jpg







IMG_1727.jpg

道を挟んで、駐車場と反対に本堂があるようです。


この日はとても暑かったんです



あまりの暑さに、ふにゃふにゃ歩きの わたくし・・・(笑)








IMG_1728_20120725155654.jpg




境内に入ると・・・

IMG_1732.jpg

案内が表示されていました。

どこから回ろうか、検討中




まずは、手を清めます


IMG_1734.jpg

四男君に 手本を見せるわたくし


あまりにも暑かったので、顔を洗いたい!なんて言われたら、どうしようか・・・なんて思いましたが

そんなことはなく、無事に手を清めましたよ(笑)








IMG_1735_20120725172140.jpg







IMG_1740.jpg







B72E0001_20120725172139.jpg






この後、オチャラケタ笑顔を残し・・・

B72E0003_20120725172138.jpg

急な登り坂を走る 四男君






IMG_1747_20120725172138.jpg








IMG_1749_20120725180804.jpg

若いってすばらしぃ~

暑い中、汗びっしょりになりながら、わたくしとパパさんを何往復もする四男くん(笑)








IMG_1757_20120725224754.jpg

坂道を登りきったら、本堂がありました。

お線香とろうそくを灯したいと、四男くんが言いましたので

あずき家代表で、火を灯してもらうことに・・・





ところが・・・

IMG_1766.jpg

不思議なことに、お線香に火をつけるときも、ろうそくに火をつけるときも

火が逃げるんです

最初は風が吹いてるのかと思ってみていたのですが

とうとう四男君本人も、『火が逃げていく~ 』と感じるぐらい

火が逃げていくんです。



B72E0013_20120726013528.jpg







IMG_1767_20120725232759.jpg

とうとう、火をつけるところからは、何度挑戦しても無理だったので、火が灯っているろうそくから火を分けてもらいました(笑)




四男君 何か持っているのかな・・・

まぁ、若干わたくしも持っているので、似たのかも・・(汗)








IMG_1774.jpg

このあとは ガルボに目のお守りを買いましたよ!






いろんなところに、お参りをしていきます。

IMG_1780_20120725224752.jpg







B72E0018_20120725232544.jpg







IMG_1797.jpg







IMG_1801.jpg

もちろんパパさんもお参りをしてるのですが、写真も撮らないといけないので

1人大忙しです




B72E0015_20120726013528.jpg








B72E0016_20120725234428.jpg








B72E0025_20120725234427.jpg





仲良し親子

IMG_1819_20120726013527.jpg






B72E0026_20120725234427.jpg

いえいえ、そうではなくて・・・


じつは、四男君、何を隠そう 『蜘蛛』 が大の苦手なんです。

このときも、頭上に大きな蜘蛛が 巣を張り巡らしてたので、自分ひとりでは前に進めず

わたくしに しがみつきながら、このあと階段を登っていきました(笑)



このあと、蚊の餌食になったあずき家の三人・・・



B72E0049_20120726013527.jpg








IMG_1825_20120726013526.jpg








B72E0056_20120725234427.jpg







B72E0036.jpg







B72E0039-1.jpg






B72E0066_20120726022021.jpg







IMG_1854_20120725235812.jpg

足早に降りてきて、日陰で蚊に刺されたところを かきむしる母子(爆)


こんなところの写真まで撮っているパパさんって・・・(笑)


道を挟んで向こう側へは 次回に続きます





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
Seven Lady - One Boy


banner (2)




B72E0098-1.jpg

この記事で使用したトップ画像










トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アミダリアンスのカメラマン さん

実は、滝谷さんが目の神様と言うのは、ガルボのことがあってから知りました(おそっ!)

訪れた日は、人が少なかったのですが
毎月の、不動尊御縁日のは(28日)凄い人のようですね!

人混みが苦手なので、お参りした日が人が少なくてよかった・・(笑)
滝谷さんは目の神様ですね。
亡くなった祖父が緑内障になった時に連れて行ってほしいとよく言ってました。

滝谷さんより少しいくと道の駅がありますが、そこはよく行きます。(^^)




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子