:

2012.07.20     カテゴリ:  全体 

   足回りお手入れ





最近 皆さんの手足がボーボーしてるのはわかっていたんですが、

その中でも ダントツ1位だったのがキャンディ

早速捕まえて、お手入れ開始~




IMG_1346.jpg

伸び放題になっていた、足の裏・・・

毛が咲いております(笑)








IMG_1347_20120719212722.jpg

これだけ伸びていたら フローリング、さぞかし歩きにくかったかもしれませんね・・・

と、普通は思うんでしょうが、キャンディは毛がボーボーであろうが、なかろうがハイパーなんです。







IMG_1348.jpg

何故か、全部の足先の毛だけが 一部伸びているんです








IMG_1350_20120719212721.jpg


すでに前足はカットをした後だったので、後ろ足のボーボー具合を・・






じゃぁ~ザクザクとカットを始めちゃいましょう



IMG_1352_20120719212720.jpg








IMG_1354_20120719214807.jpg







IMG_1355_20120719214807.jpg

ボサボサの毛がなくなれば、可愛いピンクのテディーベアさんがお目見えです






カットの最中は、ハイパーキャンディも大人しいもんです(笑)

IMG_1368.jpg







IMG_1387_20120719215846.jpg






IMG_1395_20120719234348.jpg


あずき家 11匹もワンコがいてるのに トリミングテーブルないんです(爆)

だから、せっせと下でカットをしてるんですよ~








IMG_1404_20120719215845.jpg







IMG_1413_20120719215845.jpg

これ、たぶんあくびだったと・・・

キライな 爪切りも頑張りました。








IMG_1414.jpg

キャンディ・・・「 パパ、やっと終わったよ 」

わたくしから、解放されたとたん、かわいい顔をしちゃって・・・

ほんとに我が家は どれだけパパっ子が多いことか!!







スッキリサッパリ~

IMG_1415.jpg

ど素人なので、プロのようにはいきませんが、まぁそれなりになりました!







IMG_1417_20120719221119.jpg

ガルボ・・・「 お姉ちゃん、なにやってんの 」

こんなに、小さくてもガルボのお姉ちゃん・・(笑)

いつも厳しく 弟たちを教育する姉







IMG_1418_20120719234348.jpg


乗り気ではないようだけど、ママに言われて、仕方無しに ガルちゃんに手を見せるキャンディ







IMG_1422_20120719221118.jpg







IMG_1436_20120719221117.jpg





ヴィッちゃんとフィグも、ワラワラとよってきました。

IMG_1434.jpg

フィグとヴィスコにとっても キャンディはおねえちゃん


ここでも、何をやっていたか知りたがる 弟2匹(笑)







IMG_1438_20120719221119.jpg

ボーボーよりはましなので、自分なりにカットをしましたが

キャンディ、カットが終われば 笑顔で余裕の表情を見せています。




みんなキャンディのように、大人しくしてくれたら

もうちょっとマメにカットできるはずなんですが・・・

ダレとは言いませんが(笑)てこずる子がいるんですよね・・・




明日はレスリングのようになりながら、誰かの爪切りをしたいと思いま~す




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
satokoさん

その時に捕まえた順番によって、楽勝の日と悪戦苦闘する日と・・・いろいろですね。

キャンディの、捕まった時と開放された時の顔が全然違うでしょ!(笑)

1人お手入れをすると、していない子が目立つので、この後どんどん爪切りをしましたよ~

すごい疲れたよ~e-259
みんな順番意するのも大変だね~でもいがいと捕まえられたら相手はおとなしくなるね(#^.^#)
もう諦めてよろしく~っていう感じよね。

でもみんなのちゅ目の的だったのね笑

次は誰が妻変えられるのかな^^

終わったあとのキャンディーちゃんの(#^.^#)。
妻まえられた乗って結構楽しかったのかなって思えるね♫
ヴィーボさん

キャンディは、捕まえるまでが大変だけど、捕まえてしまえばこっちのもんなんです(爆)

ボサボサの足がカットされて丸くなってくると
つい、嬉しくなってニンマリしてしまう、変なわたしです。

これが大きい子達となると、私の顔から笑みが消え格闘技が始まるのです(爆)

爪切り&足毛のお手入れが終わると 体中が悲鳴を上げる始末・・・
どんな体制でやってるのやら・・ですよね(笑)
れいこさん

れい子さん家も、半プロレス状態ですね(爆)
我が家も、コリーやボーダーの時にはそりゃ~もう、汗でまくりです(爆)

カットの出来栄えは素人なんで、うまくは出来ないけど、爪切り&足毛カットが終わった達成感はすがすがしいですよね!!

さすがにガルボのお手入れは、(特にブラッシング)気が遠くなりそうですよ~
mieさん

11匹のお手入れは、いっぺんには出来ませんe-350

最初はやる気マンマンで、いどむんですがねぇ・・
そのうち、わたしの心が折れるのです(笑)

全体的に、うちの子は爪切り嫌いですけど、
シェルティーさんは、逃げても捕まえやすいので、だいたいしょっぱなに お手入れされる組なんですよ(笑)

我が家にも確か、バリカンありました。

使用頻度が多すぎたのか、つぶれてしまい それからずっと、気長にチョキチョキはさみで頑張ってますよん。(爆)
あずきママさんさすがに上手。

キャンディーちゃんのお手手バンザイポーズかわいい。
シェルティーはお目目が大きくて、まあるくて、手足(足??)がきゃしゃで、ぬいぐるみみたいですよね。
我が家も昨日〝母VSシンザ&ネオ″ブラッシング&爪切り&足毛カットマッチが行われました、汗だくになりながら・・・
母勝利!まだまだ負けましぇん!
あずちゃんママ、カット上手♪
11頭のお手入れ・・・考えただけでも腰が痛い><
5頭でも超手抜きなのでペットバリカンで刈り込んで
ちょっとでもお手入れの期間を開ける努力は惜しみませんw
爪きりの嫌いな子は誰かな♪
コリーズは手を触られるのが嫌いな子が多いのよね^^;




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子