:

2012.07.18     カテゴリ:  全体 

   誕生日企画 一人っ子満喫ツアー♪





最近、なかなか1匹だけの時間が持てないと感じていたので

フィグの誕生日と言うこともあり

一人っ子満喫ツアーを開催してみました(笑)


ツアーを企画した後に気がつきましたが、夏産まれの子には、ちょっと辛いツアーかも・・・(笑)






IMG_0259.jpg

どこにやって来たかと言うと、ちょっと夏らしい

ヨットハーバー








IMG_0263_20120716233502.jpg

一人っ子になれていないフィグは、『 スワレ 』をさせても、すぐに わたくしの後をついてくるんです。









IMG_0269_20120716233501.jpg

今度は、クルーザーの近くまで行ってみることに・・・







B72E1250_20120717011559.jpg







IMG_0277_20120717092336.jpg







IMG_0288_20120717011558.jpg

フィグは、モデルさんをがんばってくれたんですが

日が射すと暑くて・・・

でも、風が吹くと、気持ちよかったりするんです。








IMG_0671_20120718015522.jpg







B72E1259_20120718020651.jpg







IMG_0311_20120717092336.jpg






クルーザーの前で、数枚写真を撮ったあとは、

ちょこっとマテゲームをしました。


B72E1263_20120717011557.jpg


わたくし・・・「 フィグ、マテだからね! 」

フィグ・・・「 わかってますよ! ママ  」









B72E1269.jpg

今、まさに コイ!を言う 瞬間の時です







まっすぐ、わたくしの元へ来ましたよ!


B72E1275.jpg

と 言いたかったのですが、彼が目指ていた所は どうも、わたくしではなかったようなんです(笑)








B72E1277.jpg

どうも、わたくしの横を通過して、パパさんの方へまっしぐらに変更したようです・・この子(笑)

慌ててリードを踏もうとしてる わたくしですが・・・

わたくし、運動神経がないのでリードを踏めず、スカを食らっております(爆)







B72E1278_20120717012736.jpg

楽しそうにパパさんのトコへ駆け寄るフィグに対して

わたくしの、リードが踏めていない 残念な姿(爆)










B72E1287_20120717012735.jpg







B72E1296_20120717092335.jpg







B72E1298_20120717012735.jpg






B72E1285_20120717092335.jpg

なんだか、この写真のフィグって、アフガンぽくないですか(笑)

長毛のワンコって、毛の流れ方一つで、いろんな表情になるので、面白いですよね。







少し遊んだところで、もっと奥の方まで 歩いてみる事にしました。

IMG_0319_20120717144858.jpg







IMG_0325_20120717144858.jpg








B72E1307.jpg






河口を眺めながら、フィグと歩いていたんですが

ボラが、水面をジャンプするんです






B72E1311_20120717182617.jpg

フィグは 見ていたかどうかわかりませんが、

わたくし、パパさんも見てるものだと思い聞いて見たら、見ていないといわれ・・・







B72E1314.jpg

聞かれてもいないのに、ボラの跳ねた場所まで移動する、わたくしとフィグ








B72E1324_20120717182617.jpg

フィグ・・・「 この辺でね、サカナさんが跳ねたらしいよ 」






いくら眺めても、ボラが跳ねないので、次のスポットに移動することに致します!




B72E1341_20120717182616.jpg

久しぶりに一人っ子なので、久々にお勉強の復習をしてみたら ほぼ完璧に覚えていました


エライねぇ・・・と褒めると、凄く嬉しそうな顔をしていますよ






やっと次に案内するスポットが 見えてきました

B72E1366_20120717182616.jpg

白くて、小さな燈台です







IMG_0567-0.jpg







IMG_0541.jpg







B72E1402_20120718014048.jpg


可愛い燈台をバックに・・・

実は 凄く歴史のある燈台だったんです!








IMG_0387.jpg








B72E1412_20120717222829.jpg


この燈台は明治10年にイギリス人技師の設計で建設されたものなんです。

木造洋式燈台で、建設当時と同じ場所に立っているものとしては、日本最古なんですよ。

昭和43年に、燈台の役目を終えました。




わたくしが生まれる ずっとずっと昔から、この場所にあったんですね・・この燈台






IMG_0497_20120717222828.jpg

フィグ・・・「 すごい燈台なんだねぇ・・・ 」



フィグを連れてのツアーとしては、少し曇っていてよかったのですが

もし、晴れていたのなら、きっと白い燈台と青空が素敵だったとおもいます。






IMG_0501_20120717222828.jpg

フィグ・・・「 いいの写せた 」

モデルをしている時も もちろん可愛くて好きなんですが、

終わった後のこんな表情も なんかあどけなくて・・・





一人っ子満喫ツアー、まだまだ続きますよ~







B72E1609_20120718012014.jpg







B72E1655_20120718012014.jpg







B72E1635_20120718012013.jpg







B72E1684.jpg







B72E1672_20120718015521.jpg







IMG_0641_20120718013829.jpg







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ついでにポチッとしていただけたら あずき家 一同大喜びします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
Seven Lady - One Boy


にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ガンバレ ガルボ













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アミダリアンスのカメラマンさん

御陵さんはともかく・・・
燈台・・まったく習った覚えがない!(爆)

と言うか、完璧に私の脳に入ってなかったです。

だから、灯台を見つけたときは、結構感動しました(笑)

もっと素敵なところを探して、訪ね歩きたいですね。
ヴィーボさん

いつも、ヴィスコと一緒なので、最初はなんだかつまんなそうにしていたんですよ。

ほんと けなげなんです。暑かったはずなのに、モデルをしてくれたり・・と聞き訳がよすぎ増すよね(笑)

最終的には、ツアーを楽しんでくれていましたよ!!
堺燈台ですね。(^^)
小学校では仁徳天皇陵と並んで必ず教えられますね。(^^)
堺は色々名所や名物ありますからね。数年前に堺東に観光案内所できましたが、もっと内外に観光アピールすればいいのに。と思います。意外と堺市はこういうところのアピール・・薄いですよね。(--;
すみません。変な打ち間違い発見!
たま~に忘れられる時があるらしい でした。
見直しているつもりが、見ていない・・。
子供の不注意間違いの言い訳みたいです。(自爆)

パパママ独り占めでよかったですね。フィグ君!
聞き分けよすぎて、たま~に忘れられる時があるとらしい・・けなげ!!。(笑)

とってもハンサムさんで大好きです。(♡♡)
あずきパパさんにまっしぐらの写真、いいですね。
アフガン風フィグ君拍手です。




最新記事
FC2カウンター
現在の閲覧者数









カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
管理人 あずきママ・・・11 匹の愛犬に一匹の愛猫が仲間入り、趣味や日常の出来事を 写真に残すPhoto Albumです。


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

なな

チワワ
2000 03 30
女の子

2010 04 24 永眠 ☆
あみ

チワワ
2002 11 19
女の子

2016 07 23 永眠 ☆
JUN (ジュン)

ボーダーコリー
2005 06 02
女の子

PALL (パル)

ボーダーコリー
2006 04 26
男の子

ニコル

シェルティ
2007 04 01
女の子


あずき

ラフコリー
2008 06 01
女の子

ヴァニラ

ラフコリー
2008 02 03
女の子

Lady ( レディ )

シェルティ
2009 05 03
女の子

2010 01 19 永眠 ☆
Candy (キャンディ)

シェルティ
2010 01 11
女の子

  ♪
Visco ( ヴィスコ )

ラフコリー
2010 03 04
男の子

Fig ( フィグ )

ラフコリー
2010 07 15
男の子

Galbo (ガルボ)

ラフコリー
2011 08 06
男の子

2016 10 27 永眠 ☆
Gel`ee (ジュレ)

ラフコリー
2012 02 25
男の子

しめじ

キジ猫
2014 07 ?
女の子